夫婦で北海道にキャンプツーリング中です。

6月11日に北海道に上陸してます。

 

 北海道でキャンプ場のある公園にはパークゴルフがありがち。

というか町営公園にはパークゴルフがあるのが当たり前で、キャンプ場があるのがまれなんでしょう。


京極スリーユーパークのパークゴルフは1日400円。

朝7時半からで出入り自由。36ホール。


朝8時から18ホールまわって、おおむね1キロ1時間のウォーキングとなりました。


ちょっと観光に行ってきたあとも午後から18ホール回れたので、運動不足になりがちなキャンプツーリング中に適度な運動ができて良かったです。


キャンプ場に併設してるパークゴルフ場を「隣の芝生は青い」と横目に見てて気になってたんです。

次こそやるぞ!道具は借りようと思ってるって話を札幌在住の人に話したところ「あるよ。買ったけど使ってないから持っていきな。」とクラブを2本お借りして渡道の最初と最後に顔を出すことになったのが去年の出来事。


ボール2個とピンはホームセンターで3千円ほどで購入しました。


ゴルフはもちろんパターゴルフもやったことの無い我が家ですが、クラブ1本でゆるーい感じに遊べるパークゴルフは気に入りました。


施設で道具を借りても1日200円くらいですが、日の出から日没まで無料でご自由にっていう無人施設もあって、道具だけ持っていれば、時間にしばられずに気ままに楽しめます。

自宅の近所に欲しいくらいです。

 

 

 


 

道具は北海道のホームセンターにいくとスポーツ用品コーナーで一番幅をとって売られています。クラブはリサイクルショップにもありました。


北海道で観光地巡りを終えたあとはパークゴルフという楽しみもアリだと思います。