夫婦で北海道にキャンプツーリング中です。

6月11日に北海道に上陸してます。

 

 2泊3日のフェリーを降りたのは11時。

多くの観光客は「マルトマ食堂」や「ぷらっと港市場」に向かうことでしょう。

我が家も過去には行ったことがありますが、今回は「海王丸」という地元回転寿司に直行しました。


↓2024年6月11日撮影



ワンコインランチ+単品にしようかとも思いましたが、長い旅路の最初なんで、控え目に10貫ランチにしました。
単品のオススメ品に「シャコのメス(子持ち)」「塩水ウニ軍艦」何ていうのがあるのは、さすが北海道です。

本日の軍艦はツナマヨでした。
感動するような味じゃないけど、普通に美味しくてお値打ちなランチで大満足です。

港から10分かからずに到着して、まだ空いてる店内でお寿司はすぐに提供されて、長居しないでさくっとお店を出たのは12時になる前。
次の目的地にすぐに向かえるのが気に入りました。

このあとは支笏湖経由で札幌へ。

札幌で人に会う約束があって、上陸初日はホテル泊。
キャンプ泊は翌日からになります。