夫婦で北海道にキャンプツーリング中です。

6月11日に北海道に上陸してます。

 



お肉を食べなくなってからは市販のラーメンの豚や鳥のスープも避けてる旦那様ですが、トムヤムクンヌードルはトムヤムクンが全てを打ち消してるらしく、これは食べれるらしいです。

私は「ヤマサ」と言えば醤油だったんですが、愛知県には「ヤマサ」というカマボコ屋さんがあるようです。
昨年700円だったセットが今年は800円。それでも、単品よりはずっとお得なセットです。

スーパーで買ったスイーツ。

朝食用にスーパーで買ったパン。トースト出来ないんで、ツナマヨも購入。コーヒーと共に朝食です。

↓えびせんべいの里の堅焼ミックス432円。チャック付なのと堅焼なので湿気らない実積あり。フェリー内で食べきるつもりはなく、キャンプの夜にも引き続き食べていくオヤツ。

↓九州では定番だという「味カレー」
ダイヤモンドプリンセスで佐世保に行ったときに買ってたお菓子。ダイプリで食べる間がなく家に帰り、家ではお菓子に手が延びず、ついに太平洋フェリーに持ち込んできました。
カッパえびせんがエビ味じゃなくてカレー味になったようなお菓子でした。旦那様は駄菓子と同じだ!と懐かしがってますが私の思い出には物でした。

昔は「ペヤング」って全国区だと思ってました。今では一周回って全国区になったようです。焼そばが食べたいというよりペヤングが食べたいとおもうのは、幼少期から見ていたCMによる刷り込み効果かもしれません。

以前から「新幹線のアイス」と同じじゃないかと疑っていた「フェリーのアイス」
ついに同じだと自己PRするようになってました。ハーゲンダッツよりも乳脂肪分が多いアイスなんです。
新幹線のようにガチガチじゃなくて、すぐに食べられる固さで売られています。

カップラーメンの新商品には疎いですが、食べてみたかった「麺職人」
あごだしは見つけられませんでしたが、煮干しなら食べれるかと思って買ってみました。

「濃いだし」がうりっぽい商品ですが…日頃は薄味で生きてるんでスープの素は半分にしました。それでちょうど良く美味しくいただきました。



ここまで野菜が皆無でしたが、安心してください。カット野菜を数袋持ってきています。
洗わなくても食べれるカット野菜は旅の間に重宝するんです。

私にとって生野菜といえば、レタス+ドレッシングよりも、千切りキャベツ+ブルドック中濃ソース。

昭和の頃につちかった味覚が今でも変わっていません。

キャベツからみつかった「ビタミンU(キャベジン)」がお腹の調子を整えてくれるという点にも期待しています。


2泊3日のこれらの食品を持ち込むために、引き出物の紙袋がいっぱいになってます。
そこまでしなくても…と思われるでしょうが、アイス以外はいつでも食べられるという状況は自由度があって気に入ってます。