ひとつ前のブログでは飲み物についてでしたが、今回は寄港地観光ツアー「エクスカーション」画面の紹介

 

 



 

クルーズパソナライザーから「エクスカーション(遠足)」を開くと、日程表がでてきて、寄港地ごとに観光を選べる画面がでてきます。

 

私の日程だと鹿児島や釜山があるんで参考におみせするとこんな感じ。

 

鹿児島では7エクスカーション用意されていて4つが日本語ガイドのようです。

(日本語ガイドがめだつように、この画像は翻訳前のものです)

 

同じ場所でも日程で値段が変わるかもしれないけど、同じコースでも英語ガイドが高いのは人件費の関係ですかね。

 

私としては指宿で砂蒸し風呂に入りたいけど、今回はないみたいです。

あっても80ドル以上は確実でしょうから2人で160ドル(24000円)ならレンタカーの方が気軽で安いです。自分で動ける&日本国内&円安だとツアーが高すぎる。

 

釜山での日本語ガイドは6つ

 

 

純粋にツアー価格と内容だけだとベルトラで探した方が選択肢が多いけど、入港遅れや抜港の考慮するとプリンセスのツアーが安心代もはいってるってことですよね。

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

 

観光についてはおいおい考えるとして、次は「スパ」のご紹介