前回タイトルにだけ書いてふれなかった「クルーズパーソナライザー」

 

乗船手続きに必要な、アプリ「プリンセスクルーズ」やweb「オーシャンレディ」とは別で、開かなくってもいいみたいだけど開くといろいろできるサイトのようです。

 

まずは「日本語のサイトはこちら」の罠。クリックしても元のプリンセス公式webサイトに戻るだけなので「close×」で閉じて、英語のサイトで予約番号でログイン。

 

 

出発までの日数や予約番号などなどが出てくるけど、モザイク処理が面倒なのでココでは画面の一部をご紹介。

 

↓こんな項目が確認&事前購入できるのが「クルーズパーソナライザー」のようです

 

Google翻訳すると、こうなる

 

 

私はクルーズ以外で見たことのなかった言葉「エクスカーション」は「遠足」と訳されるらしく、大人数がガイドさんに連れられて説明を聞きながら回るっていうのは学校の遠足と同じだなぁと妙に納得。

 

そんなことより、私が知りたかった細かい情報(エクスカーションやビバレッジの値段)がこれで見ることができるようになりました。

 

 

まずは「バンドル」

私が申し込んだ直前割みたいな安いプランってスタンダードしか存在してなくて、プラスに入りたい人は乗船当日に船上で60ドルで購入できるとは聞いてましたが、どうやらここから事前購入ができるようです。

 

でも2023年の船上で「プリンセスプラス50%OFF」だったことがあるようなんで、購入予定の方でも乗船後の手続きで良いんじゃないかと思います。

お酒を飲まないからプラスのメリットがほとんどない私でも30ドルなら購入したい!

 

 

 

つぎに「遠足」をとばして飲み物つながりの「飲料(ビバレッジ)」

 

プリンセスプラスの案内を見ても、全部で〇円お得!みたいに書かれてて、具体的に何がいくらなのか分からないのがもやもやしてました。

ノンアル派の私としてはノンアルパッケージがいくらなのか知りたかったのです。

 

こたえはこのページでした

 

ノンアルはココから

 

ゼロアルコールドリンクパッケージ 1人1日あたり5132円

クラシックソーダパッケージ 1人1日あたり2565円

 

単品ソーダが3ドル、モクテル(ノンアルカクテル)が8.5ドルほどらしいので、

ゼロアルパッケージを1ドル150円で計算して、34ドル。つまりモクテル4杯でもとがとれる。クラシックソーダパッケージだと17ドルでモクテル2杯ってことになる。

 

年に数回の友人との宴会2時間飲み放題なんかではジンジャエールとかをたくさん飲むけど、普段はノンシュガーノンカフェインな爽健美茶や十六茶みたいなお茶を愛好してる私にはジュースの類を毎日数杯×1週間以上飲み続けるっていうのは向いてなさそう。

 

最後の事前購入専用のボトル入りウォーターパッケージは、これがウーロン茶や爽健美茶みたいなペットボトルだったら喜んで買うんだけど、お水はビュッフェで水筒に入れちゃうなっと思ってしまうんですよね。

 

ダイヤモンドプリンセスさんはご飯と共に飲めるノンシュガーな飲み物をもっと用意した方がビバレッジの売り上げUPが期待できると思うんだけど、そういうご意見ってマイナーなのかな。

 

長くなったので「エクスカーション(遠足)」や「スパ」はまた後日。

 

 

 

 

 

 

【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト