お礼


以前2ヶ月ほど前に

私がタロット占いに行った

ブログを書いたと思いますが。。




その時占いで「あなた達は自国に帰ります」

と言われましたガーン


「いやいや〜タイにいたい🇹🇭」

と、占い師に駄々を捏ねた私グラサン



すると占いのお姉さんが

「タンブンをしなさい」と。。

タンブンとは徳を積むこと飛び出すハート

タイではよくみんなタンブンをします。


例えば、

有名な所では

お店から魚を購入して川に返してあげるとか🐟

鳥を購入して逃がしてあげるとか🦜

結局は、魚や鳥を売ってる人が儲かるだけなんやけど札束


そんな事は考えたらあかん手

「徳を積むことに意味がある」って言うのが

タンブンの本来の意味キラキラ



まあまあ宗教染みてるって言えばそうなんやけど。。

あんまり宗教や占いなどは信じない私。。


でも今回は占い師の言うがままに

魚を購入し、チャオプラヤ川に放流しましたキラキラ


占い師のお姉さんも横で

何だかお経?みたいなんを唱えてくれてた??



するとすると〜イエローハーツ

タンブンの効果?なのか

その2ヶ月後にびっくり


夫婦一緒の時期に仕事が決まりましたニヒヒ

今まではどの仕事も決まらんかったのにガーン

なんかちょっとビックリ笑デレデレ


お魚さんをチャオプラ川に

放流したのが良かったのか!?

お姉さんのお経が良かったのか!?


願いが叶いっぱなしと言うのは良くないらしく

ちゃんとお礼参りをしに

戻らないといけないそうでビックリマーク


もう一度同じ場所に

旦那と行ってきましたウインク


うちの旦那。。。最初は

「そんな神頼みみたいな事信じないし。。」

とか言うて見向きもせず、反抗してたくせにむかつき


仕事が決まったら

「お礼しにお寺に行こう!」だってポーン


マジで。。どう言う風の吹き回しよもやもや


お礼を言いに戻り

うちの旦那またタンブンをキラキラ

ハマってるやんビックリマーク


ウナギ9匹を川に返しました🐟

なぜウナギを9匹かと言うと、

ウナギは出世や仕事に関するお願いを叶えてくれる。


そして旦那が生まれたのは日曜日。

日曜日生まれは9匹何か(魚や鳥)を自然に返すらしい笑い


と言う事で

お礼をして来ましたお願い


しかし、今日の目的はこれではなく

タイの有名な「ピンクの像」

見に行きたかったんです。


家からはバイクで2時間🏍ダッシュダッシュ

休憩しながら行けば

あっという間だと舐めていた。。


この時期バイクはマジで暑くて体が溶けそうガーン


途中セブンイレブンでアイスクリーム🍨を

食べたり、水分補給をしたりして

やっと辿り着いたアセアセアセアセ



これが有名なピンクの像ガネーシャです🐘


うーーん。。

思っていたのとちょっと違うタラー

なんか小さいし。。


流石に日差しが強いタイ🇹🇭

ゾウさん日に焼けて

ピンクが色褪せ、白っぽかったもやもや


ニューヨーク🗽の自由の女神を見た時と

同じ感想を持ってしまった。

思ってたより小さい。。。



2時間もかけて折角来たけど疲れすぎて

お参りは5分🕐

ピンクゾウさんとはお別れです🐘


あまりに疲れたので

帰り道に見つけた屋台?で

私たちのガソリン補給生ビール生ビール



トムヤンクン

ラープムー

ソムタム

の3品とリオビール🍻


完食キラキラキラキラ


エネルギーチャージをして

帰りも2時間弱かかり帰宅しました🏍ダッシュダッシュ


クタクタに疲れた日曜日汗汗

ゆっくり休みたいと思います{emoji:642_char4.png.絶望}