東京芸術劇場 プレイハウス 『未来少年コナン』 | しゅうさんのブログ

しゅうさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、『未来少年コナン』の初日

雨の降るなか、池袋までやって来ました。
我が家では“コナン”といったら『名探偵コナン』なんだけど
今日のは『未来少年コナン』、
アニメも、見たことないので、どんな感じなんだろう?とちょっとワクワク

わたしは、基本、
あらすじとかあんまり予習しないので
難解なお話だと、1回では理解できず
あぁ、予習してくれば良かったなとか、ん~!もう1回みたい!
とか思うのに
懲りずに今日も、予習なしできちゃいました。


楽しかった!
内容は、悪者から女の子をひいては世界を救う!って感じかな

あちこちに、思わずクスクス笑いたくなっちゃう場面があって楽しい

ある島の草むら?
黒い人が背中に色鮮やかな扇子のようなものがついていて
そういう人4,5人が舞台のあちこちに伏せてると草むらになるんだけど
立ち上がって、背中の草を畳むと
いわゆる黒子さん
主人公たちの飛び回る姿をフォローする
そして、また草に戻る
そんな場面や、

ダンサーさんが
波だったり
砂漠の砂だったり
いろんな表現も素敵で

しかし、CMで子供店長やっていた加藤清史郎くんが大きくなってと
ちょっと彼の身内のような感動まで爆笑
身長が他の方々より小さいから
元気な少年らしさが溢れてて
素敵なコナンだったよ
初日だったからかな
何回目かのカーテンコールで
演出の方かなぁって人までみんなで出てきてくれて
レプカ役の今井朋彦さんが
モンスリー役の門脇麦ちゃんとにこにこ笑顔でカーテンコールしている姿も
さっきまで、すごい悪者だったから
その素敵な笑顔が印象的だった


カーテンコールのあとの舞台
いつもは、キャストさんがいるタイミングで撮らせてもらえるんだけど
私のスマホだと、舞台が光っちゃって
撮れないの(どんだけ性能悪いの?私のスマホ 笑)
今回は、キャストさんがいなくなったあとでの撮影許可だったから
ちょっと照明が押さえられていて私のスマホでも撮影できました音譜

どんな舞台かなぁって思ってたけど
楽しくて、もう1度みたいなって思ったよ


でも、次は!
7月に来たい!
7月8月は、何回でも来たい!


潤くんの舞台だもん
生の潤くんに会えるチャンスだし
何回もこれますように。

次への期待も込めて
雰囲気も味わって来たよ~