美味しかったミーティング | しゅうさんのブログ

しゅうさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、仕事のあとに

ミーティング


私の仕事は、受付業務だから

全員でミーティングしようとすると

日曜日の仕事のあとに

みんなで集まることになるの


最近、仕事のための作業ルールとかにいろいろ変更があって

自主的に普段の仕事のあとに、練習とかルール確認とかしていたんだけど

自主的だと、マニュアルみていても

とりあえず業務かこなせるようにはなるんだけど

自分のやり方が正解なのかよくわからない


なので、みんなで集まって

自分の中の疑問や、こうやるといいんじゃないかとか

いろいろみんなで話し合って

作業のすり合わせをしたの


私の職場は、交代で勤務するから

この間の人の時はやってもらえたのに

今日の人だとやってもらえないとか

対応が違うとかあると

クレームのもとになるからね

みんなの意識や考え方のすり合わせは大事

これやっていても、ちょっとずつ違ったりするから大変なんだよね


で、なので開かれたミーティングなんだけど

今回の変更が

こんなに大変なんだと改めて思い知った上長が

みんなを癒そうと

ミーティングの時に何か食べたりしながらやってもらおうと考えてくれた(わざわざその時間に出勤した人だけじゃなく、朝から業務をこなしてから参加の人もいたからね、お腹すいてるよねって思ったらしい)

で、ケーキ屋さんで開店時間に行列に並んでみんなに買ってきてくれた🎵


ミーティングに集まったところに好きなの食べてとケーキが出てきた時はみんなのテンションが上がったよね


なので、ミーティング始める前に、

撮影会が始まっちゃった😁














じゃんけんして、それぞれ好きなの選んで食べながら

ミーティング開始!


この職場でこんなミーティング初めて行ったからどうなるかな?ってたぶんみんな思っていたとだろうけど

日頃から仲良いから

言いたいことちゃんと出てくる出てくる

活発な話し合いになったよ

ケーキの効果もあったかもね

テンションも上がったし、リラックスできたからね

上長に感謝!


こんなミーティングだったら

また、やってもいいな😃