*小瀧望 HAPPY BIRTHDAY 20th* | “音と言葉つむぎ 伝えるスキ”

“音と言葉つむぎ 伝えるスキ”

嵐・櫻井翔くん、NEWS・小山慶一郎くんを敬愛。
ジャニーズWEST・小瀧望くんも応援。

嵐、NEWS、ジャニーズWESTに
「好きになってよかった」
「こんな景色はみんなのおかげ」
と伝えるブログ。

 

 

 

小瀧望くん ハタチのお誕生日おめでとう

 

国民的弟、ビッグベイビー

そんな代名詞を持つ望くんがハタチ。

大人の仲間いり、お兄ちゃんたちと同じ20代

本当におめでとう。

 

 

さて、望くんと出逢って1年とちょっと。

担当になってからはまだ5、6ヵ月なのかな。

デビュー当時に見たジャニーズWESTで心を奪われたのは照史くんで、それから去年のMUSIC DAYで望くんに目を奪われるまで照史くん一筋だったことはもう話したね。

今日はそれから望くんの担当になるまでのお話。

 

MUSIC DAYで翔くん、慶ちゃんと並んで踊る黒髪高身長の望くんを見つけてから、あの日照史くんを見つけた日のごとくプロフィールを探してお名前確認。

 

“小瀧望”

 

みんなからはのんちゃんって呼ばれてるみたいだったからそれからずっと「のんちゃん♡のんちゃん♡」と騒いでいました。同い年ということも分かってから、とっても親近感がわいて同世代で頑張ってるジャニーズ見っけた!応援したい!そう思って、ジャニーズWESTを見れば照史くんと望くんを並行して応援している、そんな感じ。

 

 

そんなわたしが望くんにどんどん惹かれていったのは受験が終わってからのこと。

気になっていたジャニーズWESTのCDをごっそり借りてきて聴いて、好きな曲のオンパレードに見事ジャニーズWESTに堕ちた2016年冬。

好きになったからには彼らの人となりも知りたくなって、動画サイトでラジオを漁る。

たくさんたくさん聴いて聴いて聴いて。

まだそのときは照史くんが好きだったから照史くんが常に出てる男前を目指せを聴いてたかな。

 

そしたらさ、クイズ100問を目指せ!を見つけてね。

4分間で100の質問に答えるとかいうまあ無謀な挑戦をするんだけど、そこで回答者だった望くんに惚れちゃったの。

出題者の照史くんが突っかかりながら問題を言っていくのに対して、適当いえどもスパンスパンと答えていく望くん。

その頭の回転の速さに惚れちゃって。

そこで気付いちゃったのね。わたしの好きなタイプは頭の回転が速い人、なんだって。(誰得)

翔くんにしろ、慶ちゃんにしろね。頭がいい悪い、とかじゃなくて、頭の回転が速い。

ボケだってツッコミだってできる望くん。

そのひとつひとつにはキレがあって的確で。嵐で言ったらニノちゃん、なのかなぁ。

 

 

そしてそして小瀧望へと完全に堕ちていったのは2015年7月31日の男前ラジオ。

19歳の誕生日を迎えた望くんに抱負を聞いてたラジオ。

…なんだけど。笑

そこでステップアップのんちゃんが現れましてね。

知らない方は「ステップアップ 小瀧」あたりで調べていただければ文字起こしされてるのが出てくるんじゃないのかなと思います。

キャラいえども怒って答える望くんが愛おしくて愛おしくて……。

ほら、こんな感情を抱いている時点でもう堕ちちゃってるでしょ?

 

それからはもう急降下。

ちょうど智くんとの共演も決まって、しやがれで翔くんとペアを組み、しっかり爪痕を残して帰る。最高にかっこいいじゃない。

セカムズでは役でも現場でも愛されキャラ。演技だってニノちゃんに褒められちゃう。

わたしはもうすっかり貴方の虜です。

 

 

正直言えばジャニーズで重要な(?)顔のタイプは望くんより照史くんで、今でも照史くんのお顔がジャニーズの中でもダントツで好きだし、なんなら結婚してくださいって言いたいくらい。いや言われたい。ジャニーズのリア恋枠。

それでも望くんの担当になったのは、望くんの内面が照史くんの顔面を超えたから。(言い方)

 

さっき言ってた19歳の抱負を語る男前ラジオに全てが詰め込まれてるんだけどね。

 

・当日の30日は家族と過ごすから誕生会は29日にする家族愛の強い子

・ステップアップ!!(怒)

・歌、ダンス、演技のステップアップをするためにいっぱい練習する

 

1つ目は本当に望くんが愛される理由のひとつだなぁって思ってます。

家族との仲の良さが溢れ出てて、特にお姉さんとは本当に仲がいい。

わたしにも6つ下の弟がいるんだけど、こんなに愛され上手なかわいい子に育てたかったなぁって少し反省するとともに、望くんのお姉さんを尊敬しています。

東京にいるときには近況として家族に自撮りの写真を送るくらいだもんね。

望くんが家族を愛してるから、外の世界に出ても愛される。セカムズの現場での愛されようは本当に嬉しかったよ。

 

2つ目。ラジオを聴いていて思ったのは望くんは自分の考えをきちんと相手に伝えることができる人なんだなって思いました。というより、感情をはっきり表に出す人なのかな。

「ステップアップ!(怒)」はキャラだけど、リトラの農家でアルバイトをする回でキレる望くんはお気に入りです。自分の考え、感情を表に出してくれる人が好きだからさ。(過度に空気を壊さない程度に、だけど)


そして3つ目は有言実行するかっこよさ。

歌、ダンスは専門的な目を持ってないからうまいところ言えないけど、歌はCDを聴いてると上手くなったなって感じる。ね、いっぱい練習したんだね。

それと演技。去年はまだジャニーズWESTにそこまで注目してなかったから最近になって知ったんだけど、去年の今日は初座長の舞台が決まったんだね。MORSE、あの透き通っていなくなってしまいそうな金髪はそのためだったんだって知って安心しました。(そこまで好きじゃなかったっていうカミングアウト)(過去形大事)

 

そのあとも、初連ドラ決めたり、最近になって10代にやり残したから!みたいな感じで24時間テレビのドラマ出演だって決まって。雅紀くんとのCMも決まったよね。

 

そう考えると19歳になってからのお仕事半端じゃないね?

初主演舞台のMORSE、初連ドラの世界一難しい恋、パズドラCM、24hTVドラマ出演。FINEBOYSでの専属モデルもだっけ。グループのを合わせたらもっとあるね。画像作りながらたくさんのお仕事に恵まれててすごいなぁって思ったよ。しかもそれをしっかりこなすんだから本当にすごいね。まだ10代なのにねぇ。

 

小瀧担やってて本当によかったって担当歴短いながらすっごく感じてます。ファンクラブの申し込みの時に「小瀧望」と書けることがとてつもなく嬉しかったよ。

 

もちろん他にも綺麗なファルセットやメンバーカラーのようなピンク色をした歌声。

先輩の懐に入るのが上手なところ。

なんでもそつなくこなして、吸収力抜群なところ。

メンバーを健気に笑わせて笑顔になってくれるととっても幸せそうな望くん。

画像に入れているのが全て笑顔なのはわたしが望くんの笑ってる顔が大好きだからなんだけど、その笑顔も可愛いお顔も儚い表情もかっこいいのも。

ぜんぶぜんぶ好き。

 

そうやって望くんの魅力を知っていくと、わたしはいつの間にか『のんちゃん』と呼べなくなり、『望くん』と呼ぶようになっていました。

かっこいい望くんを見た時に「あ、これはのんちゃんじゃない。のんちゃんって呼べない」ってなってね。それだけかっこいいの。

 

ライブ映像もまだ観たことがないのにこんなに語っちゃってなんだかずっと好きだった人に悪いね。笑

もっともっとかっこいいところ見つけたい。好きなところ見つけたいな。

 

 

望くんがハタチになる。

たったひとつ年を取るだけのこと。

18歳から19歳に、20歳から21歳になるのと何ら変わりのないこと。

なのに、ひと月前からそのことを思うだけで胸が苦しくて。

Twitterでカウントダウンをしてる人を見るたびに胸が締め付けられてます。

なにが原因かは分かりません。

19歳として同い年で生きていたのに離れるのが嫌だから?

自分は早くハタチになりたいって言ってるくせに??

考えが自分勝手で矛盾しすぎ。

いっそのこと同じ誕生日だったらよかったのに!!なんて思ったことは幾度とありました。(笑うとこ)

 

うーん。でも結局嬉しいのかなぁ。

好きな人の大事な記念日を祝えるんだもんね。

10代の望くんとお別れするのは寂しいけど、20代になった望くんに会えるのが楽しみ。

複雑、だからずっと胸がぎゅうってなって動悸が激しいのかな。

 

 

たくさんたくさんステップアップしてくれた望くんは今日でハタチ。

同じグループには優しくて叱るときには叱ってくれるお兄ちゃんが6人もいます。これからもお兄ちゃんたちのいいところをたくさん吸収して立派な子に育ってください。(誰目線)

 

 

わたしが望くんにかける言葉。

健人くんの言葉を借りるのであれば

「10代のキミに出会えてよかった」。

 

現場に出向くことができなくてこの目でその姿を見ることができなかったのは少しだけ心残りだけど、連ドラで毎週望くんを見ることができて本当に幸せでした。

居住地が関西ではない上にテレ東が映らない地方にいるもので定期的にジャニーズWESTが観られないからセカムズは本当にありがたかった。連ドラでも全国放送のレギュラーでもなんでもいいからこれからもお仕事たくさんもらえますように!!

 

自担のこんな大事な節目に立ち会ったことがなくて、伝える場がブログともなると激重でしかないけど、要するに言いたいことは

 

好きになってよかった。

生まれてきてくれてありがとう。

 

それだけ。

 

一生に一度の大事な“ハタチ”という節目を祝うことができて幸せです。

おめでとう。

 

これから大人になった望くんがたくさん笑えますように。

何度だって言うよ。

ハタチのお誕生日おめでとう。

 

望くんの未来に幸あれ!!

 

2016.07.30 秋茄