たった60分で、あなたは

人生に光を差し込むかのような安心感と

自分への愛おしさに包まれるようになります。

 

 

約4年ぶりに一般募集をするダイヤモンドスピーチの特別個別メニュー!

あなたの強みを私が言語化します!

ダイヤモンド発掘セッションのご案内です

 

※お詫び※

現在申込が殺到しており、受付を一旦停止しております。

再開の準備ができましたら、公式LINEにご登録の方から優先的にご案内致します。

ダイヤモンド公式ラインへのご登録はこちらからどうぞ↓

 

あなたは、このようなお悩みはありませんか?

 

・コロナの影響で、今の仕事で良いのか?悩んでいる

・そうはいっても、自分に何ができるのか?自分の強みがわからない

・同業者の中で、自分のアピールポイントはこれ!と自分でも説明できない

・なんだかやる気を失い、面倒くさくなってきた

・このままじゃいけない!何かを学ばないと!と焦りがある

・ブログなどの発信で、自分らしく書けず、楽しめていない

・SNSで活躍している人を見ると、勝手に落ち込み焦りも出る

 

大丈夫!これらのお悩みは

ダイヤモンド発掘セッションを通じて、解決することができます。

 

 

 

 

 

 強みを知れば、人生はうまくいく

 

こんにちは!栂安亜紀(つがやすあき)です。

 

image

私は、地方局のアナウンサーを経て

現在は、ダイヤモンドスピーチという話し方スクールを都内で開講し、

これまでに全国から300名以上の女性が受講しにきてくれました。

 

 

自分の好きを仕事にし、

大好きな生徒さんと仕事ができることは本当に楽しいと感じる日々。

 

しかし、数年前までは毎日悩んでいて

自分には一体何ができるのだろうか?と悶々とした日々を送っていたんです。

 

 

 

結婚をきっかけに退社した私は、東京でフリーアナウンサーになりました!

しかし全く売れず、オーデインションにも落ちる日々...。

知名度も、目立った経歴もない自分に自信を失い、

様々な資格取得に多額のお金と時間を費やしたものの、どれも中途半端で上手くいかず、

自分の価値って何なのだろう?とすごく悩んでいました...

 

 

 

 

 

 

 友人の自己紹介を作ってみたところ、、、

 

そんなある日、

当時お世話になっていたコーチングの先生が

私、自己紹介が苦手なんですよね...と呟いたので

先生の強みはコレなので、こんな風に話せばよいですよーと即席でアドバイスしたところ自己紹介大成功!

亜紀さん、自己紹介アドバイスは絶対に喜ばれると思いますよ!と背中を押していただきました。

 

 

 

よくわからないまま

当時ゆるく運営していたブログで

あなたの自己紹介を作ります!企画を募集してみたところ

3ヶ月で100名以上の方からお申し込みをいただく大人気企画となったのでした。

 

 

その後、本格的に自分の言葉で伝えられる人を増やしたい!と思い立ち

ダイヤモンドスピーチというメソッドを構築し、スクール化。

 

 

これまでに300名以上の生徒さんが、全国(アメリカとオーストラリア)からも

わざわざ足を運んでくれるようになりました。

 

 

これまでずっと外に外に、自分に足りないものを補おうと追い求めてきたけれど、

今の自分で出来ることがあるんだ!とわかった時に、嬉しくて涙が溢れてきて...

 

 

本当のダイヤの原石は自分の中にあったのだ!と気が付けたことで

私の人生は大きく変わっていきました。

 

 

 

 

 

 私が、あなたの強みを言語化します

 

そこで今度は、私があなたのダイヤを発掘させて頂こうと

このメニューをリリースすることにしました。

 

大人になればなるほど、私たちは

自分に足りないものにばかり目がいってしまい、

周囲と比較しては落ち込み、自分へのダメ出しをしてしまいます。

 

SNSを開けば、活躍しキラキラした人の投稿が目に入り

自分はこのままで良いのだろうか、、と不安は尽きることはありません。

 

 

 

 

しかし誰にだって、強みががあります。

大切なのはそれに気がつけるかどうか

自分のことって、意外と自分が一番よくわかっていないもの。

よって自分探しの旅は、一人旅では永遠に終わらないのです。

 

 

 

だからこそ私が

あなたの中に眠っているダイヤの原石を掘り起こし、あなたの強みをスパンと言語化!

言葉のギフトとして、ずっと持ち運びができる形としてプレゼントします。

それら言葉は、あなたを一生支えてくれる人生の羅針盤となるでしょう。

 

 

 

 

 

私があなたの強みを発掘できる理由

 

 一般の方へのインタビュー歴3000人以上

地方局アナウンサーとして私は、取材慣れをしている芸能人ではなく

取材慣れをしてをしていない一般の人へマイクを向け、お話を伺ってきました。

一般の人から言葉を引き出すことは、実はとても難しいのですが、

そのおかげで、どんな人からも心を開いてもらうための聴く力が身につきました。

 

 

 瞬時にレポート!言葉にまとめる力があります

相手の話を端的にまとめ、瞬時にレポートをするのがアナウンサーとしての私の仕事でした。

人のなんとなくの想いを、しっかり言葉として着地させることが得意です。

 

 

 話し方に、その人の心が滲み出るのです

話し方講師として、その人の表情、声のトーン、言葉尻などを通じても本音を察知することが出来ます。

あなたが自分の本音に気がつけるように、優しく、的確に、質問の力で導いていきます。

 

 

 これはスゴイ!これは面白い!といったヒット感覚もわかります

これまで250人以上の生徒さんと関わってきた中で、

これスゴイ!絶対面白いですよー!とアドバイスをしたことで、のちに大ヒット企画となった例も。

勝手な思い込みを作らずに、これはスゴイ!という直感を、すべてお伝えします(笑)

 

 

 主婦として・母として・あなたの心に寄り添います

私は2人の子供を育てる母であり、口と態度が悪い曲者の夫を持つ、妻でもあります(笑)

女性が前に進もうとする時に、絶対に避けて通れない子育てと夫婦関係について、一体どれだけ悩んできたことでしょうか。

だからこそ上から目線ではなく、フラットな立場で、あなたの心に寄り添うことをお約束します。

 

 

 

 

 

 このような方にオススメです

自分の人生の棚卸しをしたい

・これから先の方向性へ、ヒントが欲しい

・自分だからこその強み、良さが知りたい

・今の仕事に不満があるが、転職するのも怖い

・誰かに褒められたい(笑)悩みを聞いて欲しい

・グループ講座よりも個別が好き。マンツーマンでゆっくり話したい

・自分のSNS発信に、もっと自分らしさを出したい

・コロナをチャンスに変え、もっと自信を持って過ごしたい

・栂安亜紀と話してみたい(嬉しい!)

 

 セッション後このように変わるでしょう

自分の人生を振り返り、棚卸しができる

・これから先の方向性が見えてくる

・自分では気がつかなかった自分の良さがわかり、胸がいっぱいになる

・誰かと比較し落ち込むのではなく、自分への自信が高くなる

・今の仕事との向き合い方がわかり、現状からの突破口へつながる

・心の中に溜まっていた想いが溢れ出し、心が軽くなる

・ブログなどSNS発信にも、自分らしさを楽しく出していこう!と勇気が出る

・まるで癒しのセラピーを受けた後のような、優しさと幸福に包まれる

 

 しかし!このような方はご遠慮ください

他力本願の方

・時間、約束をお守りいただけない方

・何事も人のせいにし、素直に話を聞くことができない方 

・強い精神依存がある方

 

 

image

 

 

ダイヤモンド発掘セッションまでの流れ

 

 お申し込み(先着順・予約枠を確保して下さい)

 事前入金(銀行振込orクレジットカード)

 人生の棚卸しワーク10の質問にお答え下さい(事前課題)

自分の新たな一面に必ず出会える珠玉の質問を用意しています。

 セッション当日(オンラインZOOMにて約1時間)

最高に楽しい時間です!リラックスしてお楽しみ下さい

 ダイヤモンドメッセージのプレゼント!

セッション後48時間以内を目安に、私からあなたの強みを言語化した個別メッセージシートをお送りします。

スマホに入れていつでも見返せる言葉のお守りとして、あなたの背中を押し、人生に光を差し込んでくれるでしょう。

一人一人の強みと、セッションで伝えたい大切なメッセージを添えて。ぜひお楽しみに!

 

 

 

 

 

あなたの強みを言語化します ダイヤモンド発掘セッション

 

 セッション日時

平日 10:00-/11:30-/13:30-

セッション時間は約1時間です。日程まもなく公開します!

 

 受講料

通常セッション価格  30000円(税込33000円)

コロナ応援限定価格  15000円(税込16500円) 半額!

※お詫び※

現在申込が殺到しており、受付を一旦停止しております。

再開の準備ができましたら、公式LINEにご登録の方から優先的にご案内致します。

ダイヤモンド公式ラインへのご登録はこちらからどうぞ↓

 お支払い方法

現金振込orクレジットカード

 

 セッション方法

オンラインZOOMにて。ご自宅など落ち着いた場所からアクセスください。

外出による不安もなく、世界中どこからでも安心して受講いただけます。

 

 キャンセルポリシー

お申込後、3日以内にご入金下さい。入金後の返金はありません。

セッションの日時を決定したのち、ご都合が悪くなった場合は1回のみ変更可能です。再変更はありません。

なお当日の無断キャンセルはいかなる場合でも振替を行いませんので、ご了承くださいませ。

 

 特典がついています!

 あなたのためのダイヤモンドメッセージをプレゼント!(全員)

セッション後48時間を目安に、あなたの強みを言語化したダイヤモンドメッセージをお送りいたします。

いつでもご覧いただけるように、スマホでの画面表示ができるように工夫してお送りします。

 

 あなたの良さが伝わってる?ブログ診断&プチアドバイスを無料で実施します!(希望者のみ)

セッション時間内で、あなたのブログにあなたの良さが出ているか?を、私が診断しお伝えします。

客観的な感想&すぐに実践できるプチアドバイスもしますよ〜。自分らしさを生かすと、発信は確実に楽しくなります\(^o^)/

 

 

 

 よくある質問 

 

 男性ですが受講できますか?

できます!これまでのダイヤモンドスピーチは

女性限定での募集でしたが、個別セッションは男性も大歓迎です!

 

 セッション日を決定したのちの変更は可能ですか?

日時の変更は1回のみ可能です。しかし栂安のスケジュール上、

再日程まで、セッションをお待たせしてしまう可能性があります。

なお、変更は1回のみで再変更はありません。

当日の無断キャンセルはいかなる場合でもセッションの振替を行いませんので、ご了承くださいませ。

 

 子供が家にいて邪魔してくるかもしれませんが、セッション可能ですか?

可能です!私も2人の子供を持つ母ですので、大変さがわかります。

マンツーマンでのセッションですので、小さなお子さんを抱っこしながら、参加していただいても構いません。

しかしお子さんによってセッションが一時中断した場合であっても、時間の延長はありませんので

その点、ご承知おきいただければ幸いです。

 

 私はただの主婦です、本当にこれといった強みなんてありませんが.....

絶対ありますので!!(断言)そんな人にこそ、受けて欲しいです。

個人差がありますが、お一人につき5つは強みが見つかるかと思います。

 

 オンラインでの設定がよくわかりません

大丈夫です。事前にご案内をお送りします。とても簡単です。

スマホ、タブレット、PCなどインターネット接続がありましたら、どなたでもセッションを受けていただけます。

 

 強みを発掘していただくと、自分のビジネスにも結びつきますか?

もちろん、その可能性は大いにあります。

しかし最初から、ビジネスで成功するために強みを発掘してもらうんだ!とあれこれ考えすぎないでください(笑)

リラックスして、受講して下さることが、結果的にビジネスでの飛躍の原石を発見することに繋がります。

 

 過去にダイヤモンド1day講座を受講したことがありますが、このセッションにも申し込めますか?

もちろんです、むしろ一度お会いしたことがあるのであれば、より深くあなたのダイヤの原石を掘り起こすことができます。

再会を楽しみにしています!!

 

 自己紹介は作っていただけますか?

ごめんなさい、このセッションは自己紹介作成レッスンではありません。

自己紹介やキャチコピーなどの言葉作りは、一瞬では出来ないため、何度か対話をさせてただき、より深くあなたの想いを聞かせていただきたいです。

ご希望の方は、継続メニューとしてご案内を検討します。

 

 人生相談もありですか?

ありです(笑)何でもご相談ください。プライバシーはしっかり守ります。

なお人生相談も、セッション時間内で行いますので、事前に話したいことを整理していただけると幸いです。

 

 

 

 メンタルセラピストAKI・栂安亜紀 つがやすあき

image

周囲の目を気にせず、なりたい未来を実現し続ける話し方スクール、ダイヤモンドスピーチ主宰。
北日本放送(富山県・NTV系列)出身。ズームイン!!SUPERなど、全国放送の中継キャスターも担当する。
言語学や心理学での学びも生かし、メンタルセラピスト AKI も活動中。

 

結婚をきっかけに退社し、東京でフリーアナとして活動を再開するものの全く売れず、オーデインションにも落ちる日々。

知名度も目立った経歴もない自分に自信を失い、様々な資格取得のために学びを繰り返す。

しかし、どれも中途半端で上手くいかず、自分の価値がわからずに悶々とした時期を過ごす。

ある時、人に自己紹介アドバイスをしたところ喜ばれたことがきっかけで、あなたの自己紹介を作ります企画をブログで実施。3ヶ月で100名以上からの申し込みが入る人気企画となる。その後200名以上の自己紹介やキャッチコピーをプロデュース。人の想いを引き出す質問力と、言葉にスパンとまとめる言語力が、自分の強みだと気が付く。

 

その後、全ての人の中に眠るダイヤの原石を発掘し、なりたい未来を実現するための話し方・伝え方をメソッド化。

話し方スクール・ダイヤモンドスピーチを開講。講座は募集開始1分以内に満席、キャンセル待ちは半年以上など全国から生徒が集まるようになる。

局アナ出身のわかりやすい話し方と、見た目に反して(?)的確にスパッとアドバイスするスパルタ指導に定評がある。

 

好きなこと・もの:温泉、読書、作文、ヨガ、ハワイ、地ビール、アボカド、お寿司、コーヒー

苦手なこと・もの:料理 (作るより、食べる方が好き。ちなみに得意料理はたこ焼き)

プライベートでは娘2人と夫の4人家族。北海道帯広市出身。函館白百合高校~慶応大学卒業。東京在住。

 

 

 

最後に....

image

私はこれまで、自分探しに膨大な時間とお金をかけてきました。

資格など目に見える実績を外から付けることで、人生は変わると思ってきたんです。

でも....本当の自分は、自分の中にあったんです。

 

 

だからこそ私は伝えたいです。

あなたにも必ずありますよ!

あなただからこそ、出来ること。

あなたの良さ、強み、素晴らしさが。

 

 

自分のことは、意外と自分が一番わかっていないものです。

だからこそ、私が客観的にあなたの強みをお伝えしたいのです!

コロナで様々なことが変わっていく今だからこそ、

あなたの中にある不変のダイヤモンドを見出しませんか?

 

 

このセッションで、私はあなたの価値を言語化し、あなたの人生に光を差し込んでいきます。

ぜひ気負わず、力まず、ご自身へ、希望のプレゼントをしてあげてください。

あなたのお話を聞かせていただけることを、心から楽しみにしていますね!

 

ダイヤモンドスピーチ・メンタルセラピスト AKI