周囲の目を気にせず、なりたい未来を実現し続ける話し方

アナウンサー直伝ダイヤモンドスピーチ主宰

つがやすあきです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

亜紀さんは

起業初期からどこで

どのように学んでいたのですか?

 

 

最近、私の起業からの経緯や

当時の取り組み方について

質問いただく機会が増えました。

 

 



起業するのは良いけれど、

始めるよりも、続けるのが難しいのがこの世界。

起業(個人事業主としての起業)は

自由なイメージがあり当時は憧れだったのですが、

上手くいかなくて1年以内に辞めてしまう人が

大半であることも私は肌で感じてきました。

 


 

そこで、今朝は

私が起業当初から、

もっとも大事にしてきた言葉を

シェアさせてくださいね。

 

これは起業する、しないに関わらず

成長するためには、超大事なことだと思っています。

 



 

 

起業当初から、私が大切にしてきた言葉。

 

それは

すべて素直にやってみる!

ジャッジするのは、後でいい!です。

 

 


 

そう。

素直にやってみること。

特に、自分にとっての憧れの人、

こんな風になりたいなぁ〜と思う人には

積極的に会いに行ったり、

お金を払って教えを頂く機会を作り、

 

良いと言われたことは

すべて素直に実行しました!

 

 

え、こんなこと

やる必要あるの!?みたいな

余計な感情は、無視してきました。

とにかく心を真っ白にして

素直に(時に淡々と)実行するのです!

 

 

なぜなら

私にはまだ何も結果が出ていないから。

結果が出ていない私が

これって必要?みたいにジャッジするのは早すぎる。

 

結果を出している人から言われたことには

必ず意味がある。

だからこそ、余計な感情を入れずに

とにかく素直に取り組もう!

 

 

そう決めていました。

 

わかりやすい例でいうと、、

まずは認知を広げるのが絶対条件なので

 


★FBの友達を最低4000人まで増やす

(毎日約50人に友達リクエストをメッセージ付きで送る)

★1日10分は、FBの誰かの投稿にコメントする

★FBへの投稿は、朝昼晩の1日3回は最低行う

★毎日必ず、決められた時間にブログを投稿する(1日2回)

★お茶会やランチ会には積極的に参加。

短時間で印象に残る自己紹介を研究し、練習する

★プロフィール写真は超大事!絶対プロに撮影してもらう

★自分がお役に立ちたいお客様像をノートに書き、

その人が困っているだろうことを思いついたら

すぐにノートにメモする。翌日のブログネタにする。

 

などなど、

自分の理想とする人から

これは良いよと言われたことは、

え、これって必要なの?大変すぎる(笑)

など余計なジャッジは一切せずに

素直に取り組んできました。

 


学ぶにはお金がかかります。

お金は決心料だと思っているので、

学ぶ機会を作る度に決心していました。




この2年で200万円は自己投資しましたが、

その時々で減っていくお金を見るのではなく



学びを自分のものにアウトプットすることで

必ず増えていく未来、

夢が叶っていく未来をイメージしていました。

 


1日7時間は寝たい!

もっと効率的に楽にやりたい!など

理想のライフスタイルへもありましたが、

うまくいかないうちは、出来ない理由や

辛い理由ばかりが、目につくもの。

 


でも大丈夫!必ず、私はできるから!と

自分の目的地を常にイメージしながら

淡々と取り組んできました。

今は睡眠が4−5時間でも、

そんなの当たり前だと思ってきました。

 


 

ジャッジするのは後でいい。

むしろ、これをやるといいよ、と

道筋を与えてくれることが、本当に有難くて

感謝しながら取り組んでいたことを

今、思い出しています。

 

 



 

そして起業し2年経って思うことは

成功には近道はあまりない。

ただ、やるべきことを

人よりも徹底的にやってきた人

結果を出している人なんだ!ということです。

 


もしも、あなたが

この人のようになりたい!

という人がいましたら

是非是非会いに行ってみてください。

 



そして、その人から

いただいた教えや、

これはやった方が絶対に良いよ、と

言われたことについては

 

変なジャッジはせずに

素直に、そして徹底的に取り組んでみることが

自分のなりたい未来への近道である

感じています。

 

 

それでは、今日もお読みいただいて

ありがとうございました!


 私もまだまだ夢の途中です。

この記事を書きながら

気持ちが引き締まる思い(^^)ガンバローっと!



 

 

★Line@へのプレゼント企画

 

沢山のご応募ありがとうございました!

当選者にのみ、22日金曜日までに

私からメッセージさせていただきますね!

 

 

また会いたいと思われる!自己紹介のヒミツ7Step

✨無料メール講座こちらから10秒で登録できます✨

【メール①】相手の印象に残る名前の伝え方

【メール②】シンプルに、自己紹介は○○○です!

【メール③】困ったらコレ!確実に盛り上がる方法

【メール④】聴衆が最も共感するのは、こちら!

【メール⑤】一瞬で、人が釘付けになる自己紹介

【メール⑥】上手に話すことよりも、実は大切なこと

【メール⑦】自己紹介の最後に、この言葉を添えてください♡

こちらから10秒で登録できます

 

 

ブログ人気記事〜ぜひ読んでくださいネ〜
 

 

3ヶ月で手に入れる!

周囲の目を気にせず、なりたい未来を実現し続ける話し方

アナウンサー直伝 ダイヤモンドスピーチ

栂安 亜紀Tsugayasu Akiプロフィールはこちら

★ーーーーーーーーーーーーーーー★

【満席!ダイヤモンドスピーチ1day講座 】

2019年は、一瞬でチャンスをつかむ3大鉄則を手に入れる!がテーマです。

講座詳細・料金はこちらをアクセスしてくださいね。

 

 

【ライン@で元気がでる言霊を毎朝配信】

友だち追加

こちらをクリックしてください↑

検索キーワードは@akiakiです。

毎朝7時頃、未来を実現する一言メッセージを配信

 

 

【ダイヤモンドスピーチ公式HP】

最新リニューアル!公式HPこちらです!

 

 

【優先登録/無料メルマガ】

ダイヤモンドスピーチ優先案内はこちら✨

こちらに、ご登録の方から最新情報をお届けしています。


image

話す力で、あなたのなりたい未来を大きく後押しします。

 

 

ダイヤモンドスピーチ主宰

アナウンサー Tsugayasu Aki