今朝のニュースで

日大の宮川選手が、

アメフトに復帰すると知りました。

 

 

なんだか、

とってもとっても嬉しくて、

心から応援したい気持ちでいっぱいの私です。

 

 

ということで、

今日のブログは

こんなメッセージで書きますね。

 

 

一度、決めたことでも

私たちの人生では

その想いを変える権利がある!ということ。


 




もうアメフトを辞めると宣言した宮川選手。

もう一度やろうと

気持ちを立て直すのは

容易ではなかったと思います。

 

 


これだけ大きなニュースになった分、

周囲の目も

とても気になったと感じています。

 

 

それでも、

宮川選手の人生は、

宮川選手が主人公。

 

 


もう一度、アメフトに復帰することを

たとえ誰かに何か言われたとしても

あなたには、正々堂々と

自分のやりたいことをやり遂げて欲しいと

願っています!

 

 



そして、これは

私たちも同じなのだと

改めて感じます。

 

 

一度、周囲に、私はこうします!と

宣言してしまうと、

 

もう二度と変更できない、

辞めるとか、やっぱりやる。なんて

かっこ悪くて言えたもんじゃない。

 

大人になるにつれて

そう感じてしまって

身動きがとれなくなること、ありますよね?

 

 


 

 

でも、でも、でも、

どんな時も

自分の人生の主人公は、自分だけ!

 

 

誰かに何かを言われたって

その人が、自分の人生の責任を

負ってくれるわけではありません。

 

 

だからこそ

やっぱり

私は、どうしたいのだろう?

私は、今、どうしたいと感じているのだろう?

 

主語を私にして

自分の未来を問いかけて行けば

必ず正解は出てくる!と感じています。

 

 


 

宮川選手の未来を

そしてアメフトを頑張る全国の学生さんを、

心から応援しています!

 

 

今年の5月に書いた記事はこちらです↓