マクロビで『旦那さんも満足がっつりごはん』レッスン開催報告 | 三重県鈴鹿マクロビ・ローフード・薬膳教室【happyをつむぐamiusa】

三重県鈴鹿マクロビ・ローフード・薬膳教室【happyをつむぐamiusa】

マクロビ、ローフード、薬膳の知識を交えて、カラダとココロがゆるむナチュラルなごはんとスイーツを提案しています。
たまにはこんなごはんもいいかも、と興味持ってもらえると嬉しいです♡
みなさまのもとにhappyが届きますように…

こんばんは、あきです♪



今日のマクロビレッスン

『旦那さんも満足がっつりごはん』

を開催しました!




毎回おもしろいリクエストを

いただけるのでメニューや

レシピを考えるの楽しいです♪



ヘルシーな食事や自然食って

実践してみたいけど旦那さんやお子さんが

食べてくれなくて…とは超あるある笑



いきなり全部を変えなくても食卓の一部を

お肉やお魚の代替えメニューにしてみたり、

週の数日を変えてみたりと

いろんな工夫ができます。



選択肢の幅が広がると嬉しいな!

というのはわたしが教室をしているひとつの

理由でもあります。



今お肉の代替え食材はたくさん出てるので

取り入れやすいかと思います。



今日はその代表的な車麩や大豆ミートを

使いました!

使い方のコツや味の付け方、

いろいろとお伝えして。



がっつりメニューだけに全部茶色い!!笑



ほんまにお肉ー!

これやったらふつうに出せそう!

とリアクションも楽しいです☺︎



 デザートもリクエストいただいた『プリン』

乳製品、卵不使用だけどこっくり美味しい♡


りんごのコンポートは砂糖なし!ローゼルティと一緒に。
りんごもローゼルでピンクにそめました!乙女♡



今日はボリューム大でしたがベジなので

食後の胃もたれもないし消化が早いので

体への負担が少なくすむので

食後も楽に過ごせますよ♪



わたしは自分自身と家族のためにマクロビを

はじめましたが今は地球環境や

動物のためにお肉を減らした

今の食生活をしています。

(ベジタリアン、ビーガンではありません)



ゼロにしなくていいので

選択肢はたくさんある!

という前向きな考えで捉えて

いただけると嬉しいです😊


自分でサンダル履いてきた!もうはける⁈



今日もご参加ありがとうございました!!

おチビちゃんたちもありがとう🌿



#マクロビ #マクロビ料理教室#三重#鈴鹿#薬膳#vege#vegan#動物性不使用#白砂糖不使用

#砂糖なし料理#砂糖なし育児