「最近痩せたよね❓」ハイ、筋肉つけてだいぶ引き締まりました❗️by桃尻先生 | 骨盤調整インストラクターAKICO TORIGOE☆彡

骨盤調整インストラクターAKICO TORIGOE☆彡

すべての女性を元気に!美しく!輝くオーラの秘訣を伝授!!!
LOVE♡YOUR LIFE LOVE♡YOUR BODY
夢を叶えて愛され美ボディになる方法☆彡

こんにちは。

桃尻先生こと、鳥越玲子(AKICO)です。

ブログへのご訪問ありがとうございますルンルン


最近、よく言われます。

「痩せたよね⁉️」

ハイウインク

確かに、サイズダウンしてきました。

見てわかるくらいに。

引き締まってきた、が正しい表現こも。


”痩せる'の意味が

体重減なのか

サイズダウンなのか

体脂肪率を下げることなのか

表現は様々ですよね。


皆さんは、「痩せたい❗️」と感じる時はどんな風に、ですか❓


現に、私は2月から週2回のウエイトトレーニングを始めて4ヶ月ですが、体重は1kg弱しか減っていません。

ダイエットコーチングや身体作りの現場で、よくあることですがきちんと筋肉に刺激を入れ続ければ、筋肉は発達します。

発達すれば、筋肉量は増え、体脂肪との割合は変わっていきます。

筋肉は、脂肪より重いので、体脂肪は減っているのに体重はそれほど変わらない、ということが起こります。

体脂肪は減っていても、やはり体重が変わらないと何だか達成感というものが薄いみたいで、皆さんこの現実に悶々とされることも、よくあります。

なんで、そんなに体重にこだわるの⁉️

って、私は正直思います。

数字を追いかけるダイエットは、時として辛さを生み出します。

30.40代以降の方が、食事だけでダイエットをすることは、リスクが増える、そう私は思います。

ただでさえ、筋肉は年々減っていくから。

体重を手取り早く落としたかったら、食べずにいればいいのです。

でも、ずーっと食べずにはいられませんよね。

食べない、そして食べると身体の中はどうなるでしょう❓

飢餓状態。

やっと入ってきた栄養をフルに身体に吸収しようとしますから、少ない食事でも痩せない身体になってゆきます。

人の身体は、よく出来たもの。

食べ過ぎや暴飲暴食は、内臓も余分に疲れさせますから避ける方がいいのですが、、、

やっぱり最終的に

よく食べ

よく動き

よく睡眠をとり

よく排出する。

これに尽きる。


運動していたって、循環が悪く、排出がうまく出来ていなかったら、運動効果も半減します。

せっかく、痩せようと運動を始めても食事をたくさん食べ過ぎてしまえば、プラスマイナス0。

睡眠不足が続けば、太りやすくなります。


自分の生活や、食、習慣などの見直しのきっかけ。

それが、ダイエットの良さだと思います。

ダイエットが本当に必要なのかなって方も

「痩せたーい❗️」って、私のところにいらっしゃいます。

自分をしっかり俯瞰する。

客観視する力って大事。

なぜなら、身体のバランスは心のバランスとつながっているから。

身体が思うようにいかない、頑張っても思う結果が得られない、そんな場合はその方の心の状態、思考の傾向を見ます。

未来のビジョンがボヤーっとしたまま、ただ単に痩せた先にハッピーが❗️みたいな、、、

棚ボタ的な気持ちでいませんか❓


痩せた、その先のあなたは、どうありたいのでしょうか❓

痩せた先に「自分に自信を持ちたい❗️」

よくおっしゃる方がいらっしゃいます。

ハッキリ言います。

痩せたから、自分に自信が持てるのではなく

痩せる、というツールを使って

小さくても、自分と交わした約束を

確実に守り、コツコツを積み上げること。

自分との約束を裏切らない。


これを積み重ねる作業、過程の中で

自信は生み出されます。

自信って、自分を信じるって書きます。

自分を信じる作業。

繰り返すことで、積み上がっていきます。


こうなると、、、

むしろ、痩せることが目的ではなく


やれた❗️私❗️最高❗️よくやった❗️


を得られるものなら何でもええやん、みたいな心境にたどり着きますねん、笑笑

また、怪しいエセ関西人になりましたてへぺろ

これはクライアントさんが私に話をしながら、ご自身で気づいていかれます。


あーーあたし、一歩踏み出す勇気が欲しかったんやーー

ってハート


本当の意味で

ご自愛下さいニコニコラブラブラブラブ




{E04757D7-32A5-4FE2-A0F7-1C8120943402}



アゲアゲなバディとメンタルを求める方は‼️

月二回桃尻道場~入門クラス~
是非お越しください‼️爆笑爆笑爆笑
                    ↓
                    ↓
                    ↓
*レッスン&イベント情報*
……………………………………
桃尻道場~入門クラス~
参加者募集中‼️
次回は6/17(土)14時半~16時半@高田馬場
日時以外のクラスの詳細はコチラ。
お申し込みはこちら。
……………………………………

{82A9EA62-B292-4CDA-82DE-AE083E5228DA}


*******************
あなたのベストビューティを引き出します!
あなたらしく美しく幸せになる❤︎心とカラダ作りをしませんか⁈

鳥越玲子公式ウェブサイト



その他、お問い合わせ、お申し込みはコチラ。

オムロン運営サイト「rhythm」(リズム)
桃尻メイクトレーナー鳥越玲子の「桃尻道場」更新中。

******************ふ