老化はすでに20代から始まっている❗️そしてそれは〇〇から… | 骨盤調整インストラクターAKICO TORIGOE☆彡

骨盤調整インストラクターAKICO TORIGOE☆彡

すべての女性を元気に!美しく!輝くオーラの秘訣を伝授!!!
LOVE♡YOUR LIFE LOVE♡YOUR BODY
夢を叶えて愛され美ボディになる方法☆彡

こんにちは。

桃尻先生こと、鳥越玲子(AKICO)です。

ブログへのご訪問ありがとうございますルンルン


最近、私事ですが筋力トレーニングに励んでいます(笑)

もちろん、レッスン週13本、その他パーソナルトレーニングやグループレッスンでお客様と一緒に動いたりしていましたから、全く動いていなかった訳じゃないんですが、、、


自分のための身体作り。


以前は、10年間ほどパーソナルトレーナーをつけて、週1、2回しっかりトレーニングをしていました。

それ以来、お客様の身体作りに専念してきた訳ですが、年齢的にも少し身体作りが必要だな、と今年の2月くらいから再スタートしました。


トレーナーとして、一般の人に比べて動いてはいても、身体は年齢に勝てません。

着実に、動かして鍛えて伸ばしていても

老化は進むのが、現実。

全く動かさなければ、、、急降下。

悲しいけど、これがリアルです。


週に2回。

お仕事でお世話になっているジムを利用させてもらって、1時間ちょっと。

1時間弱かけて、筋力トレーニング。
その後、しっかりとストレッチ。

筋力トレーニングは、バランスよく全身をやります。

ただ、負荷をしっかりとかけて行なうため、2回のトレーニングでトレーニングするパーツは分けています。

必ず行なうのが

*バーベル(45kg前後)を使用したスクワット。
バー(20kg)のみ、30kg、35kg、40kg、45kg各10〜15回、バーベル30kgでスプリットスクワット左右10回、右をもうone set。(右側が弱いため)

*ベンチで角度をつけたプッシュアップ100回。

*腹筋300回。これは、週に3.4回暇があれば。


スクワットは、トレーニングスタート時より徐々なウエイトを上げていってますがサポートしてもらう人がいないのと、あまり脚を太くしたくないので重さよりも、フォームや意識を高めてゆっくりと行なっています。

フリーウェイトは、やはり追い込むためにはサポートが必要です。

サポートがいないとヘビーウエイトは危ないからです。

皆さんも、ヘビーウェイトにチャレンジする場合は出来るだけトレーナーについてもらいましょう。

話は少し外れましたが。


その他は、お尻の横、中臀筋や、内転筋、ハムストリングスなどパーツを分けて。

どちらかというと、上腕など小さな筋肉より大筋群を中心に行なっています。

そして、1番力を入れ、丁寧に行なうのが


背中。

身体の老化は、背中から始まります。


基本的に、人は日常的に身体の前側で作業することが多いですよね。

よく使われる方は、筋肉も発達します。

発達した筋肉、そうでない筋肉の差が広がれば、発達した側に収縮しやすくなります。

最近、スマホなどを見て前かがみになる姿勢の人が多かったり、座ってパソコンに一日中向かうOLさんもたくさんいるでしょう。

まさに‼️

この状態が1番‼️

老化をススメると言われています。


背中って丸くなると、呼吸も浅くなります。

胸を開く動作がしにくいですよね。

呼吸が浅いということは、常に酸素が十分に身体に取り込めない状態な訳です。

酸素が足りない。酸欠の状態。

身体は疲れやすく、体力も低下し、老化につながるのです。

背中の筋力が衰えて、背中が丸くなる。

ただそれだけが原因ではなく、ストレスが強ければ身体は丸くなりやすいのです。

ここを詳細にお伝えすると、ながーくなりそうなのでまたの機会にウインク

胸、お腹、脚の付け根、お尻やハムストリングスなどが硬くなることでも、背中は丸くなる、腰も下がるのです。

姿勢が悪くなれば、見た目にも残念ですし、中身にもかなり影響するのです。

ですから、アンチエイジングの観点から。


ます、日常的に背中が十分に使える可動域、柔軟性を保ち、背筋力をしっかりとつけること。

これが大切になります。


{78C1DBE7-EA6E-408C-B78E-4B3090D334E4}


”美しい背中”

若々しく見えます。

見えるだけではなく、内側のアンチエイジングにつながるのです。


まずは、何からはじめましょうか❓

あなたの姿勢はどう❓

十分な柔軟性はある❓

後ろ姿を見たこと、ある❓


なかなか人って、自分を客観視しにくいもの。

鏡で見る姿は、顔や身体の前面だけではありませんか❓

まずは、自身の身体をよく観察して、姿勢を見て、動かしてみて、判断することをオススメしますウインクウインクウインク


パーソナルはちょっと緊張する。

値段も高いし。

大人数だと、きちんと見てもらえないかも。


ハートそんな方は是非ハート


明後日開催‼️残席わずか‼️

月二回桃尻道場~入門クラス~
是非お越しください‼️爆笑爆笑爆笑
                    ↓
                    ↓
                    ↓
*レッスン&イベント情報*
……………………………………
桃尻道場~入門クラス~
参加者募集中‼️締切間近‼️
次回は6/3(土)14時半~16時半@高田馬場
日時以外のクラスの詳細はコチラ。
お申し込みはこちら。
……………………………………

{82A9EA62-B292-4CDA-82DE-AE083E5228DA}


*******************
あなたのベストビューティを引き出します!
あなたらしく美しく幸せになる❤︎心とカラダ作りをしませんか⁈

鳥越玲子公式ウェブサイト



その他、お問い合わせ、お申し込みはコチラ。

オムロン運営サイト「rhythm」(リズム)
桃尻メイクトレーナー鳥越玲子の「桃尻道場」更新中。

******************ふ