【40代女性】そもそも英語の勉強方法が分かりません。どうすれば良いですか? | 初心者スカイプ英会話レッスン「英語が喋れる自分の作り方」&【奈良・香芝】英会話教室-Enjoy English More!

初心者スカイプ英会話レッスン「英語が喋れる自分の作り方」&【奈良・香芝】英会話教室-Enjoy English More!

Enjoy!をコンセプトに、スカイプ・オンラインで英会話を教えています。ブログでは人生を楽しむ為の英会話を教えています。【奈良・香芝】近鉄五位堂駅から徒歩9分少人数制英会話教室-Enjoy English More!もやっています。

●【40代女性】そもそも英語の勉強方法が分かりません。どうすれば良いですか?



こんにちは、英会話講師パンサー戸川です。



今まで色々な方の

英語の悩みを

書いてきました。



そして一人でも多くの人に

英語を話せることは楽しいと

実感して頂く為に、


ブログやメルマガで

色々な角度から解決方法を

お伝えしてきました。



しかし・・・。



ネットや本屋さんを

色々見回してみると、

既に英会話上達する方法は

世に出回っています。



ですが、多くの方は

気づいていない

と言う事もあれば、



「情報が多過ぎて何を信じたら良いか分かりません!」



と言う声も聞こえてきています。



最終的には、



「英語が喋れる人しか知らない秘密の英会話上達法って実はあるんじゃないですか?」



と言う質問まで出てきました笑



確かにこの部分にも

僕は同感で、もし僕が

英語初心者であれば、

何を信じて良いか

全く分かりません。



英語が喋れる人でしか

共有されない情報があるんでは

ないかと疑ってしまいます笑



このブログは

約8年書いていて、


例えば、



・3分で分かる!英文法

・リスニングアップのヒント

・英語勉強法

・コミュニケーションの取り方

・英会話上達に役立つ考え方・捉え方

・英語習慣化最強理論

・リーディング上達法

・ライティング向上のヒント

・etc...



あらゆる記事を

書いてきました。



これは読んで頂いている方も

少しではありますが、

何か得て頂いていると思います。



でも何か1つのカテゴリーに

絞って学んで頂いた方が、



「頭の中が整理され、何をすれば良いか分かるのではないか?」



と考えました。



例えば、



・学校では教えてくれない中学英文法マスター講座



・40歳からのやり直し英語勉強法講座



・自然にネイティブとコミュニケーションが取れる方法



・etc....



等々です。



上記はあくまで例のタイトルですが、

これから僕が取り組んで行きたい

プロジェクトがあります。



それは勘の良い方なら

既にお気づきかもしれませんが、



メール通信講座



です。



具体的な内容としては、

週に2回配信します。


因みに予定では

月曜と金曜です。



そしてこの

メール通信講座の

特長としては、



・賢くなれる

・地頭が良くなる

・英語が習慣になる

・捉え方・考え方が身に付く

・ネイティブとの会話が楽しくなる

・コミュニケーションの取り方が学べる

・英語の覚え方が学べる

・etc...


等々これらは

ほんの一部です。



特に僕が良いと

思っている特長は、



①読者の方がメールを読む。

②質問があれば、返信をする。

③それを基に講座の内容が変化する。



と言う所です。




イメージとして、



・月:メールを読む。



・火~木:復習&質問が

あれば返信する。



・金:質問や感想をベースにした

メールが配信される。



・土~日:復習&質問が

あれば返信する。



以上、これらを

繰り返して行きます。



要は読者の方と

対話しながらこの講座を

進めて行くと言う事です。



ブログではどうしても

単発になりやすいですし、

読者の方との

対話が出来ません。



しかしメール通信講座の場合は、

週に2回配信され、

メールを受け取り

読むだけでOKなのです。



実はメルマガ 読者の方には

先行してこちらの内容を

お知らせしていました。



そしてスタート時期は

8月頃になります。



大まかなプランとしては、



①プチメール通信講座

としてスタート。(※無料)

(※期間:1~3ヶ月間)



②その後、本格的な

メール通信講座を開始。



と言うイメージです。



今回この通信講座で

本当に良いモノを作りたいと

考えています。



僕が一方的に

配信するのではなく、

読者の方と一緒に

創り上げて行くと言う事です。



より良いモノを作り、

読者の方皆と一緒に

成長していく。



そして通信講座を

通して賢くなり、


「英語が喋れる自分」


これを一緒に

作って行きましょう。



最新のお知らせは

メルマガ読者さんの方を優先して

配信しています。



その他、ブログでは書けない

情報もメルマガでは

配信していますので、


興味のある方は

是非登録しておいて下さい。


・お名前

・メールアドレス


この2点だけで登録できます。



5分経っても返信がこない場合、


「迷惑メールフォルダ」


に入っている

可能性がありますので、

設定をお願いします。



それではメルマガ登録される方は

こちらから 登録できます。



今回は以上になります。


ありがとうございました!



追記)因みにメルマガは

毎週水曜夜8時に配信しています。

(※本日夜8時ですね笑)



※現在、スカイプ英会話レッスン&英会話教室は「満員御礼」の為、新規生徒さんをお受けする事が出来ません。どうしてもと言われる方は、一度お問合せ下さい。


●英会話教室メニューはこちら

奈良・香芝近鉄五位堂駅から徒歩9分

英会話教室「Enjoy English More!」香芝教室


営業時間:10:00~22:00

奈良県香芝市すみれ野2丁目3-2

ソレアードすみれ野Ⅰ 202


初めての方へ

メニュー

アクセス

生徒さんの声

教室の雰囲気

メルマガ

お問合せフォーム

・電話:080-5302-0098




●スカイプ英会話レッスンメニューはこちら

【初心者向け】スカイプ英会話レッスン

「英語が喋れる自分の作り方」


営業時間:9:00~23:00(※最終受付は22:00)

奈良県香芝市すみれ野2丁目3-2

ソレアードすみれ野Ⅰ202

080-5302-0098



メニュー

生徒さんの声

メルマガ

お問合せフォーム

・電話:080-5302-0098


●お陰様でアメブロ人気ブログランキング1位 を獲得しました!(英語・英会話部門)


北海道、秋田、茨城、東京、千葉、岐阜、奈良、大阪、兵庫、神戸、アメリカ等、全国、世界からもスカイプ英会話レッスンを受けて頂いています。


英会話力アップ、語彙力アップ、コミュニケーション能力アップ、リスニング力アップ、英語耳、苦手意識克服、恥ずかしさ克服、自信を持って英語を喋れるようになった、楽しんで英語を喋れるようになった等の声を頂いています。