【英会話生徒さんの声】「中学生レベルの単語で相手に自分の意思が伝えれると言うことでした」 | 初心者スカイプ英会話レッスン「英語が喋れる自分の作り方」&【奈良・香芝】英会話教室-Enjoy English More!

初心者スカイプ英会話レッスン「英語が喋れる自分の作り方」&【奈良・香芝】英会話教室-Enjoy English More!

Enjoy!をコンセプトに、スカイプ・オンラインで英会話を教えています。ブログでは人生を楽しむ為の英会話を教えています。【奈良・香芝】近鉄五位堂駅から徒歩9分少人数制英会話教室-Enjoy English More!もやっています。

●【生徒さんの声】「中学生レベルの単語で相手に自分の意思が伝えれると言う事でした」

 

こんにちは、英会話講師パンサー戸川です。

 

 

今回は生徒さんに感想を頂いたものをまとめてみました。

 

 

レッスン感想文ここから↓

 

 


奈良出張英会話カフェレッスン、海外旅行英会話、スカイプ英会話(桜井、大和高田、橿原、香芝、天理、王寺、大和郡山、広陵、生駒)

奈良県・桜井市 福土 卓孝さん

 

 

僕が英会話おを習おうと思ったのは、海外旅行に行ったとき、向こうの人ともっと会話したいのに話せなかったからです。

 

日本語だったらすらすらでてくるのですが、英語だとカンタンな単語でもなかなか出てきません。

 

その時は日本へ帰ったら英会話を習おうと強く思いました。

 

 

でも日本へ帰ってきて英会話を習うのに少し抵抗はありました。

 

本当に英会話を習うだけで英語が話せるようになるのか?でもそんなの考えて今何もしないとまた前みたいになると思い、一歩踏み出しました。

 

 

そして戸川先生に英会話を教えてもらい、思ったのが、中学生レベルの単語で相手に自分の意思が伝えれると言うことでした。

 

英会話を習うだけで英語が話せるようになるとは思いませんが、自分の努力次第で話せるようになると思います。

 

 

戸川先生はそのサポートをしてくれます。

 

 

今はまだほとんど話せませんが、英語を話したいという目標があったので、一歩踏み出せたのはすごく良かったと思います。

 

 

 

 

 

photo:01
奈良県・大和高田市 奥田 佐知子さん

「英語しゃべれたらかっこいいな。」と昔から思っていました。
 
でも結婚し子供ができ仕事をしているとなかなか時間やお金がなくあっと言う間に49歳を迎えてしまった。
 
 
「アカン。英語少しずつでも始めたい」
 
近くのカフェで超初心者のオバサンに教えてくれる先生いてないかなと探していたら 戸川先生を発見!!
 
 
わかりやすく自分の続けやすいレッスン内容なので、これからもゆっくりですがいつかネイティブの人に自分から声をかけれる事を夢みてレッスンを続けています。
 
 
 


奈良出張英会話カフェレッスン&海外旅行英会話(桜井市、大和高田市、橿原市、香芝市、天理市、王寺、大和郡山、田原本、広陵、生駒)-image

奈良県・橿原市 薮内 結衣さん

 

英語をならう前は学校でも英語の授業は苦手で、その中でも特にリスニングが、いまいち聞きることができませんでした。

 

なんとなく、英語が聞けたり話せたらすごいなとか英検などの資格がとれればすごいなくらいの気持ちで始めました。

 

始めてみて最初は、聞きとれないし、言いたいことが英語で言えないけど、分からないことばかりでした。

 

しかし、教えていただくうちに苦手だったリスニングもなんとなく聞きとれるようになり、少しですが英語で言いたいことが言えるようになりました。

 

 

またとても人見知りなので不安だったのですが、一対一の授業なので、安心して受ける事ができました。

 


 

奈良県奈良市 K.H さん 20代・女性

 

感想文ここから↓

 

英語を話せるようになって、海外旅行をもっと楽しみたいと言う想いからレッスンを始めました。

 

学生の時から英語が苦手で、英会話はとにかく難しいものというイメージでした。

 

そんな私には、戸川先生の授業がとても新鮮でした。

 

 

文法や単語を詰め込むのではなくて、使いやすいフレーズや会話を楽しむコツ、気持ちの面での向き合い方まで教えていただけるのです。

 

 

ときには英語に触れるのが億劫になることもあります。

 

 

そんなときは無理せず、ほどよい距離をたもつようアドバイスしてくださいます。

 

 

飽きっぽい私ですが、おかげさまで一年続けられています。

 

 

ネイティブの方と話すにはまだまだの英語力ですが、

確実に以前の自分からレベルアップしています。

 

少しずつ上達の手応えがあり、「英会話ってこういうことなんだ」と今まで知らなかった感覚を掴んだように思います。

 

これからも是非、このレッスンを

続けさせて頂きたいと思います。

 

■スカイプ英会話レッスンのお声


【日本語でレッスンが始まるのはありがたいです。】


奈良・大阪出張英会話カフェレッスン【初心者・初級者向け】
東京在住・F.Fさん 48歳 会社員

 

普段はTwitterの方をチェックさせて頂いております。ちょうど良い分量と頻度でツイートが届くので良いですね。

 

実はちょっと前から英会話学校にも通い始めているのですが、仕事の都合もあり、決まったレッスンの時間を確保するのが厳しくなってきたので、他の勉強方法を探していました。

 

Skypeレッスンモニターの話がそんなタイミングでありましたので、今回応募した次第です。

 

 

他のSkypeの英会話レッスンは過去に受けた事があるのですが、相手が外国人で、ほとんど英語だけで話さなければならないということで、かなりハードルが高く、一度受けたきりでまた受けたいと言う気持ちになりませんでした。

 

やはり、日本人講師というだけでも、気持ち的に受講しやすくなりますね。

 

日本語でレッスンが始まるのは本当にありがたいです。

 

 

いざ英語で話し始めてからは、今日の出来事や趣味の話、週末の話などをしていきましたが、戸川さんはゆっくり話してくれますし、こちらが話した内容も修正してリピートしてくれます。

 

こちらの話が通じているのかも確認もできますし、正しい表現も覚えるという点でも、自分の話したことが元になってるので、覚えやすいと思いますね。

 

途中、急に話すスピードを上げたりされましたが、会話の中で生徒の現在の力量を確認して柔軟に変更していけるのは、素晴らしいと思います。(ちょっと面食らいましたけど)

 

最後に英語教材についての話も出来ましたので、そちらも今後の参考にさせていただきます。

 

とにかく1時間がホントに短かったです。(最初は長すぎじゃないかと心配でしたが)英語を楽しむことが大事だという戸川さんの考えが反映された楽しいレッスンでした。


こらからも楽しんで英語を勉強していきたいと思います。

 

レッスンありがとうございました。

 

 

 

【Skypeレッスンも違和感なく受けれました。】


奈良・大阪出張英会話カフェレッスン【初心者・初級者向け】
奈良県在住・開業保健師 レガーロ

 

和田幸子さん 40代

 

スカイプレッスンを受けました。仕事の都合で、対面レッスンを中々、受ける事ができない私には隙間時間を利用でき、とてもよい機会と思いました。


戸川先生の声もクリアに聞こえました。


あと、何回か、戸川先生には、対面レッスンを受けていましたので、スカイプレッスンも違和感なく、受ける事ができました。


スカイプレッスンを受ける前に1度でも戸川先生の対面レッスンをうけておかれると、スカイプレッスンも気楽に受ける事ができるかなぁ~と思いました。


これからも、隙間時間を利用できる、スカイプレッスンを受けたいと思います。

 

 

【ペースを読んで下さり、1つ1つ説明して下さいました。】

 

奈良・大阪出張英会話カフェレッスン【初心者・初級者向け】
愛知県・Y.Sさん 30代主婦

 

もともと先生を知ったキッカケはTwitterでした。

 

英語力をアップしたい!でも、何からどうすればいいのか?と考えてるときに、鋭い視点でつぶやきをされる先生に出会い、この先生に教わってみたい!と永らく思っておりました。

 

そんなときにたまたまモニターのお知らせを知り、飛びついて応募しました。

 

しかし、私は過去に苦い経験をしていました。ある大手のSkypeレッスンを受けたのですが、なんせ私はカタコト喋れるか喋れないかのレベル。

 

相手はカタコトの日本語しか話せない講師。理解できずに次から次へと会話を振られ、ますますパニックに。。。

 

ほとんど話せることなくレッスンの終了時間。。。


このトラウマがますます英語への恐怖心を募らせ、英語コンプレックスも強くなってしまいました。

 

そこで、いざモニターに選ばれたものの、直前までソワソワ落ち着かずでした。

 

 

しかし、戸川先生とのレッスンは斬新でした。またあの時みたいに、理解できないままに次々英語の質問をぶつけこられたらどうしよう。。。

 

と思っていましたが、こちらのペースを読んで下さり、一つ一つ説明して下さり、タイピングでも残して下さるので後から見返す事もできます。

 

何より、私が壁にぶつかっている理由を私自身に考えさせて下さる機会となりました。

 

自分でも目をつぶって認めたくなかった部分。。。完璧でないと。。。間違えたら恥ずかしい。。。というメンタルの部分に改めて気付かされました。

 

また、勉強方法の提案もして下さり、また今後のモチベーションに繋げられそうに思います。

 

遠方ですが、機会がありましたら、ぜひ対面レッスンもお願いしたいと思いました。

 

貴重な機会をありがとうございました!

 

 

 

【上手にリードしてくれた事で楽しくレッスンを受けれました。】
奈良・大阪出張英会話カフェレッスン【初心者・初級者向け】
熊本県在住・主婦 久美子さん 20代

 

私にとって、初めてのSkype英会話レッスンでした。Skypeで英語が聴き取れるのだろうか、初めてお会いする方と1時間も会話がもつのだろうか、と心配でした。

 

今回は日常の事を英語で話す、時間についてというテーマでのレッスンでした。

 

初めはやはり緊張。。。単語力もなく、文法もぐちゃぐちゃな状態で話していました。私はいつもこうなってしまいます。けれど戸川さんは、

 

・「英会話の目的は、とっさ。」

・「完璧主義にならない。」

・「間違ってもオッケー」

 

ブログでもSkype英会話レッスンの前にもそう話して下さいました。そのため会話の途中でも質問しやすかったです。

 

分からない単語は質問。間違えたり、覚えたいと思ったフレーズは言い直したり、もう一度話して欲しいことを伝えると戸川さんはすぐに答えて下さいました。


また、会話が途切れそうになったら、戸川さんがリードしてくれ、質問をして下さったので、1時間の英会話レッスンはあっという間に感じました。


発音が良いねと言って下さったり、毎日英語を聞くこと、中学校の文法をしっかり身に付ける事の大切さ等、アドバイスもして下さいました。

 

更に、このフレーズは覚えておくと便利!と2つ教えて頂きました。

 

英会話を話すだけでなく、褒めて下さったりこうした私に合わせた勉強方法も教えて頂けることがモチベーションアップにもつながりました。

 

私が心配していた

 

①Skypeで英語が聞き取れるか、

②初めての方と1時間も会話がもつのか。

 

 

①については、心配していたこと自体を忘れているくらい、問題ありませんでした。

 

②戸川さんだからこそなんでしょうね。話すテーマを先に伝えてくれていたこと、途切れそうになると、上手にリードしてくれたことで、楽しくレッスンができました。

本当にありがとうございます!!

 

 

 

●スカイプ英会話レッスンはこちら

 

 

●英会話教室はこちら お電話:080-5302-0098

近鉄五位堂駅から徒歩9分

 

Enjoy English More! 英会話教室・奈良香芝店

 

●営業時間

月~金10:00~22:00

 

●場所

奈良県香芝市すみれ野2丁目3-2

ソレアードすみれ野Ⅰ 202

 

初めての方へ

メニュー・料金

アクセス

教室の雰囲気

お問合わせ・お申込み