初心者スカイプ英会話レッスン「英語が喋れる自分の作り方」&【奈良・香芝】英会話教室-Enjoy English More!

Enjoy!をコンセプトに、スカイプ・オンラインで英会話を教えています。ブログでは人生を楽しむ為の英会話を教えています。【奈良・香芝】近鉄五位堂駅から徒歩9分少人数制英会話教室-Enjoy English More!もやっています。


テーマ:

●【感想と対策】TOEICを受験してきました。



こんにちは、英会話講師パンサー戸川です。



さて先日の事なのですが、

実に(何年振りかは忘れましたが)

かなり久々にTOEICの受験を

してきました。


image

地元が奈良なので(といっても会場までは遠い)

帝塚山学園まで行ってきました。



TOEICは前半リスニング45分、

そして後半リーディング75分の計

120分(2時間)のテストでした。



●【感想】


自分なりにはベストを尽くしましたが、

何せリーディングパートの所が

時間が足りないのです。



特に170問目辺りから

チラッと時計を見ると、


「14時40分(※終了時刻15:01)」


と針が指しており、



「全然時間足りないやん!!」



と、もうかなり時間に

追われる形となりました。




【文法パートは1問につき10秒で解け!】


僕がテストに受けるまで

繰り返しやったのが、

こちらの本です。


新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編/朝日新聞出版
¥価格不明
Amazon.co.jp

この中のページを見ると、


image
↑これおススメです。



image


右上の方に書いてありますが、


「解答目標タイム10秒」


「ひ、ひえ~!!!!」


なんです。



「見たら秒で解け!」



しかし本番では

それくらいの速さがリーディング

パートでは求められました。



と言うのもあまりにも文法パートで

時間を使ってしまうと後半の

Part7で全然時間がないんですよ。



更に時間がない上に「集中力」も

いわゆる2時間ぶっ通しなんで、

脳の疲労も出てくる訳です。



だからこれは次なる課題で、

自分が強化しなければいけない

所だなと反省しました。



●(※個人的な)【対策】


日頃の積み重ねが

モノを言うと痛感しました。



単語力ももちろんですが、

リーディングにおいては

全ての問題記事を

読んでいる時間はありません。


image
↑パッと見少なそうですが、

これが7つ8つ続く+後半の脳の疲労度を

考えるとキツかったですね。



でも自分の中での課題が

見つかりましたので、

後は普段どれだけコツコツ亀のように

積み重ねることができるかですね。



なのでしばらくはリーディングを

本番と同じような緊張感で取り組むことと、

語彙力強化、そして、速く読む練習を

しないといけないので、次の受験(1月28日)までには、



・前半:リーディング強化

・後半:リスニング強化

(※特にPart3&4)



これをしていこうと

決めた日でした。



こういう時って何かと

言いわけしがちです。

(例:時間がないなど)



ですがそれを言い出すと

何も変わりません。


日常の何かを削るなり

辞めるなりしないと

時間も作れません。



「日頃の時間の使い方」



これも考えさせられる日になりました。



不定期かもしれませんが、

TOEICの事についても

ブログを書こうと思います。


それでは今回はこの辺で。


ありがとうございました!


※只今「満員御礼」の為、スカイプ英会話生徒さん募集は行っておりません。次回募集日時は未定です。募集の際はブログでお知らせします。


●英会話教室メニューはこちら

奈良・香芝近鉄五位堂駅から徒歩9分

英会話教室「Enjoy English More!」香芝教室


営業時間:10:00~22:00

奈良県香芝市すみれ野2丁目3-2

ソレアードすみれ野Ⅰ 202


初めての方へ

メニュー

アクセス

生徒さんの声

教室の雰囲気

メルマガ

お問合せフォーム

・電話:080-5302-0098




●スカイプ英会話レッスンメニューはこちら

【初心者向け】スカイプ英会話レッスン

「英語が喋れる自分の作り方」


営業時間:9:00~23:00(※最終受付は22:00)

奈良県香芝市すみれ野2丁目3-2

ソレアードすみれ野Ⅰ202

080-5302-0098



メニュー

生徒さんの声

メルマガ

お問合せフォーム

・電話:080-5302-0098


●お陰様でアメブロ人気ブログランキング1位 を獲得しました!(英語・英会話部門)


北海道、秋田、茨城、東京、千葉、岐阜、奈良、大阪、兵庫、神戸、アメリカ等、全国、世界からもスカイプ英会話レッスンを受けて頂いています。


英会話力アップ、語彙力アップ、コミュニケーション能力アップ、リスニング力アップ、英語耳、苦手意識克服、恥ずかしさ克服、自信を持って英語を喋れるようになった、楽しんで英語を喋れるようになった等の声を頂いています。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●英語で「1週間経つのが早いなぁ」って何と言う?




こんにちは、英会話講師パンサー戸川です。

さて今回は、



「1週間経つのが早いなぁ」



を英語で何と言うかが

お題になります。



気付けば今日は土曜日。



年齢を重ねる事に

時間が過ぎる感覚が

早くなるのは僕だけでしょうか?



それでは今回の

お題を英語で言うと、



One week goes by so quickly.



と言います。



まず主語を「1週間」として置きます。



次に「過ぎ去る」を英語で、



go by



と言うので、主語に合わせて

goes byに変化させます。



最後は、「早い」というコトバが

 必要になりますので、  

so quickly,又は、so fast等でも

 表現することができます。


もし、


「今週1週間時間が経つのが早かった」




と言いたい時は主語を

This week にして、



This week went by so quickly.



このようにも表現できますので、

是非使ってみて下さい。



それでは今回はこの辺で。


ありがとうございました!



※只今「満員御礼」の為、スカイプ英会話生徒さん募集は行っておりません。次回募集日時は未定です。募集の際はブログでお知らせします。


●英会話教室メニューはこちら

奈良・香芝近鉄五位堂駅から徒歩9分

英会話教室「Enjoy English More!」香芝教室


営業時間:10:00~22:00

奈良県香芝市すみれ野2丁目3-2

ソレアードすみれ野Ⅰ 202


初めての方へ

メニュー

アクセス

生徒さんの声

教室の雰囲気

メルマガ

お問合せフォーム

・電話:080-5302-0098




●スカイプ英会話レッスンメニューはこちら

【初心者向け】スカイプ英会話レッスン

「英語が喋れる自分の作り方」


営業時間:9:00~23:00(※最終受付は22:00)

奈良県香芝市すみれ野2丁目3-2

ソレアードすみれ野Ⅰ202

080-5302-0098



メニュー

生徒さんの声

メルマガ

お問合せフォーム

・電話:080-5302-0098


●お陰様でアメブロ人気ブログランキング1位 を獲得しました!(英語・英会話部門)


北海道、秋田、茨城、東京、千葉、岐阜、奈良、大阪、兵庫、神戸、アメリカ等、全国、世界からもスカイプ英会話レッスンを受けて頂いています。


英会話力アップ、語彙力アップ、コミュニケーション能力アップ、リスニング力アップ、英語耳、苦手意識克服、恥ずかしさ克服、自信を持って英語を喋れるようになった、楽しんで英語を喋れるようになった等の声を頂いています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●【本日まで】英語が喋れない自分から喋れる自分へ。今日を人生の転機にしたい方へメッセージ。




こんにちは、英会話講師パンサー戸川です。

さて早いもので

本日11月17日(金)23:59までが、



「5回でわかる!ゼロから始める本当の中学英語マスター講座」



募集最終日となりました。



この期限を過ぎますと

講座の開催もしばらく

行いませんし、募集も

しばらくありません。



なので迷われている方、

そして特に今回は、



「人生の転機の日」



として自分自身を変えたい方は、

今すぐ参加して下さい。





■今まで通りでは変われません。


これは僕の経験と今まで

お会いしてきた方を併せて見て、

感じたことを書こうと思います。



英会話のレッスンは

もちろん大事です。


英語を使って相手とコミュニケーションを

取る訳ですから、使うコトバや

コミュニケーションの取り方、文法、

発音、ありとあらゆるスキルが必要と

なってきます。




しかし本当に大切なことは、


「いかにレッスン”以外”の過ごし方を少しずつでも変えて、英語学習を習慣化し、今までの優先順位を変えることができるか?」



なのです。



例えばここにAさんとBさんがいます。



どちらも同じ初心者レベルで、

2人とも5月から英会話を

習い始めました。



Aさんは週1回60分のレッスン。

そしてレッスン以外の時間も、

少しずつ英語学習時間を増やしています。



これに対してBさんも

週1回60分のレッスンですが、

それ以外の時間はほとんど

英語学習をしていません。



ここから1年後の未来の二人の姿は

どうなるか想像できますでしょうか?



もう既にどのような変化が起こったのか

お分かりだと思いますが、こういう

ことなのです。



今回の講座では、僕はこの


「バイリンガル英語学習法(マインドセット)」



の部分を中心にお伝えし、



「いかにして英語学習を習慣化させ、結果の出せる自分を創り上げることができるか?」


をお伝えします。




■「変化」する時には

多少なりとも”痛み”は伴います。


良くも悪くも何かが変わる時は、

何かしらの”痛み”が伴います。


これは物理的な痛みではなく、



「過去の自分を脱ぎ捨てる感覚」



でしょうか?



ここで誤解の内容に

お伝えしたいのですが、

今までとは全く違う自分、

と急激に変わるのではなく、



「アップデートする」



という感覚です。



”自分”というのは変わらないのですが、

その中身が改善していく感じですね。


それを繰り返し行うことにより、

今までとは一段レベルの上がった自分に

なるということです。



ドラ○エで言えば、経験値が貯まって

レベル1からレベル2になる感覚です。


そうすると最初はさほど実感として

変わった感はないのですが、

徐々にレベルが上がっていくと、

”英語が喋れる自分”に変わっていくのです。





■あなたに聞きたいことはただ1つ。

変わりたいのか?変わりたくないのか?


もちろん”独学”で英語は

マスターできます。



そのような形でマスターされた方も

たくさんいらっしゃいますし、

留学せずとも英語がぺらぺらに

なられた方もいらっしゃいます。



しかし、これはなかなかの覚悟と

信念、それを実践し続けるだけの

”継続と習慣”が必要になります。


もちろんその方法で変わりたい、

変わるんですという方がいれば、

その方法をおススメします。



ただ今でも痛感していますが、

人間って誘惑に弱い生き物です。


ダイエット中と言っても、



「これくらいなら良いか」



と勝手に自分を正当化(言い訳)して

気付けば「毎日ダイエット」と言って

結局何も変わっていなかったりします。





■某有名ダイエットプログラム、

3ヶ月で50万円近くしても

プログラムを受ける人がいる理由。


この金額を高いのか安いのかは

人それぞれの価値観なので

どう感じるかはお任せします。



ですが、ある方達にとっては

価値を感じ、金銭的にも

”ある程度の”痛みを感じ、

それでも高額プログラムを

受けておられます。


それは何故でしょうか?



色々あると思いますが、

僕の考えでは、


「その料金を払ってまでの”覚悟”と”決意”の表れ」


だと考えています。



その料金を払ってまでも自分を変えたい、

変わりたい、今まで色々な方法を

試して来たけど変われなかった、失敗した。


これで本当の最後にしたい。


変わりたい。



その気持ちで

溢れているんだと

思います。



もちろん金額も(一般的に言うと)高額ですし、

さらに3ヶ月で結果を出す訳ですから、

それなりのトレーニングや習慣、

食事制限も求められます。



でも、参加する方もそれなりの

覚悟があるから変われるし、

結果も出ます。





■いつやるのか?


「決断を先延ばしにする」


この方法を取ってもらっても

構いません。



しかし個人的には時間が

もったいないと思います。


今までお話してきた中で、



「英語本を買いあさり、教材を買いあさり、気付けば英語教材コレクターになっていました」



という方のお話をたくさん

聞いてきました。



お金はまた頑張れば稼げますが、

失われた時間はもう二度と

戻ってきません。



今が一番若いのです。



もし本当に、心の底から、


「変われない自分もこりごりだ。本当にこれで最後にしたいんです。」



この気持ちをお持ちの方は、

今すぐに決断をしてください。



人によって価値観は違いますが、

時間は二度と待ってくれません。


”あの時”はもう戻ってこないのです。





■この文章を読んでいる間も、

時間が刻々と過ぎ去っています。


数ある情報の中、英語ブログの中から

今ここまで読んで下さっているということは、

とても有難く感じていますし、それと同時に


”時間を奪っている”


という感覚でメッセージを

慎重に打っています。



もし、


「本当に最後にしたい。

あの時の自分よりもっと

成長して、英語が喋れる自分になる!」



と決断されたのであれば、このページ

最後から詳細文をよく読んでいただき、

参加決意をして頂ければと思います。



申込締切は、本日23:59までです。



英文法大好きゆうこ先生、



そしてパンサー戸川が全力で



サポート致します。



これで僕からの

最後のメッセージになります。



あなたと一緒に学び、

上達、成長、そして、理想の自分へと

変われることを楽しみにしています。


最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました。


参加することを決断された方は、

以下の詳細をクリックし、

講座内容をよく読んで、

参加お申込みをして下さい。



●5回でわかる!ゼロから始める

 

本当の中学英語マスター講座詳細はこちら


※募集は締切ました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●万年英語初心者から脱出する方法





こんにちは、英会話講師パンサー戸川です。

「過去色々な英会話学校に通い、ネットや本屋さんで英語本を購入して色々な方法を試してきましたが、一向に英語が上達しません。どうすれば良いのでしょうか?」



過去このような方達のお話を

たくさん聞き、相談に乗ってきました。



人それぞれなのでお伝えする

メッセージは違いますが、

この中でも共通している事があります。



それは、



「レッスン”以外”の過ごし方の中に、英語学習時間が入っていない、もしくは少ない」




と考えられます。

もちろ理論上は、


「1日2~3時間英語学習をすれば英語は上達する」


のは何となく理解して

いただけると思います。



しかし現実的に考えて、



「さぁこれから毎日3時間英語をするぞ!」



と、スイッチを切り替える

ことは可能でしょうか?



頭では分かっていても

いざ実践となると、

ほとんどの方が達成できず、

更にそれほど大きな切り替えは

難しいのではないかと思います。



ではどうしたら良いのでしょうか?



これは大きくわけると2つあります。



先に答えを言うと、



1)結果より行動習慣を身につけること

2)毎日15分からスタートすること



この2つになります。




■行動習慣が重要な理由


多くの方はもちろん

短期的に結果が

出たら嬉しいですよね。


3ヶ月でぺらぺら~


の謳い文句が世に出ていますが、

あまり信じない方が良いでしょう。


それよりも万年初心者の方に

習得していただきたいのは、


「行動習慣」


です。



これは、英語が上達したとか、

単語1000個覚えましたとかは

あまり関係ありません。




まず最初の3ヶ月間

徹底して意識すべきは、


「英語の上達より、毎日15分からでも”当たり前に”習慣化できているか?」




ここを重視してください。

これから英語を身につけたい方は、

年単位の付き合いになっていきます。



その為には「英語=非日常」ではなく、

「英語=当たり前」にしていかなくては

なりません。



当たり前になれば”苦”などの

ネガティブなコトバは減っていきますし、

むしろ楽しくなります。


楽しければ勝手に続けてますし、

「よし!やるぞ!」的な

気合はほぼ要らないのです。





■毎日15分学習の理由とは?



例えば今までフルマラソン未経験の人が、



「じゃあ明日からフルマラソン出場して完走してください」



と言われても、


「無理だー」


ってなりますよね。



フルマラソンを完走する為には

練習はもちろんのこと、

揃えるアイテムや準備、

目標などを決める必要があります。



しかし一時的な”感情だけで”

レースに参加しても気持ちは

ゴールしても、物理的には

出来ていない場合があります。



と言うように、まずは


「誰でもできそうな時間の長さで、なおかつ”ちょっと”頑張れば何とか集中できる長さ」


に設定しています。



これを最初の1週間継続します。



すると、


「毎日=15分の英語学習」


これが習慣

(=生活の一部)に

なります。



これらを1週間単位、5分ずつ

増やしていきます。



結果、”無理なく自然に”英語学習が

習慣化され、行動習慣となるのです。



何度も言いますが、ここであまり

結果を期待してはいけません。



むしろ、



「6ヶ月後」



位でちょうど良いです。



英語の成果が実感として

出てくるのは(自分で分かるのは)

だいたい半年後くらいです。



「そこまで待てないです~」



と言う声も聞こえてきそうですが、

語学を習得するにはそれ位の期間、

またはそれ以上時間がかかるのです。


でもその分、英語が

喋れるようになる

価値はとても高いです。



メリットとして、



・洋画を字幕なしで観れる。


・2020年東京オリンピック時に

外国の方に道案内できる。


・英語記事が読める。


・ネイティブの友達が作れる。


・ネイティブ・非ネイティブ合わせて

10億人以上と話せる可能性が出てくる。


・海外旅行で機内や税関審査、

ショッピング、バス、電車などの

コトバのストレスから多いに

解放される。


・就職に有利。

(例:TOEIC,英検、など)


・好きな海外アーティストのツイートや

情報を英語で読める。


・日本では決して報道されない

ニュースが英語で知る事ができる。


・etc....




これらは一部ですが、

ありとあらゆる

”世界”が開けます。



”世界規模”で視野が広がる訳ですから、

時間がかかるのも無理はないですし、

むしろかける価値は十分に

あると考えています。



上記でお伝えしきれていない

事も多くありますし、それぞれの

叶えたい夢、目標ってあると思います。



その夢を叶える為に、その1歩として

毎日15分からの英語学習からの

スタートをおススメします。



一見小さな一歩には見えると思いますが、

個人的には十分過ぎるほどの大きな一歩です。



何故ならその一歩の積み重ねが、

あなたの叶えたい夢へ近づく為に

必要な1歩なのですから。




今回は


「万年英語初級者から脱出する方法」


の一部をご紹介しましたが、



「自分一人では無理」


「続けられる自信がありません」


「もう今までの自分とは決別し、新たな自分になりたい!英語を身につけたい!」



という気持ちが大きくなってきている方は、

先日からご案内している、



「5回でわかる!ゼロから始める本当の中学英語マスター講座」



の詳細をご覧いただければと思います。



締切は、


11月17日(金)23:59まで


です。



チャンスの神様は

前髪しかありません。


この機会に変わりたい!

そのような方はこちらから

確認してください。



●5回でわかる!ゼロから始める

 

本当の中学英語マスター講座詳細はこちら


※募集は締切ました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●【質問】「中学英文法マスター講座は海外在住でもオンライン講座受講可能なのでしょうか?」




こんばんは、英会話講師パンサー戸川です。

11月17日(金)23:59締切、



「5回で分かる!ゼロから始める本当の中学英語マスター講座」


※募集は締切ました。

についてのお問合せがありましたので、

こちらでご紹介したいと思います。



以下がそのお問合せになります。



↓ここから



はじめまして、半年前からシドニーに

駐在しています。


あと1年半ほどいる予定なのですが、

なかなか英語が上達せず、

話したい事が口から出てきません。



いろいろ試しましたがどれも

中途半端でこちらの講座に

最後にしたいと思います。


こちらのオンライン講座は

海外からでも受講可能なのでしょうか?


↑ここまで



お問合せありがとうございます。



お問合せに関する回答なのですが、

海外からでもオンライン講座は

受講可能です。



オンライン講座の

受講の流れとして、



1)ライブ講座で動画撮影&編集されたものを

受講者にメールでお届け


2)動画だけでなく、必要なテキスト、

ワークシート、資料、講座中に使った

パワーポイントも追加でお渡し、

学んでいくスタイル



になります。



例えば11月18日(土)に

講座第一回目がスタートするので、

その日から動画を編集しますので、

1~2週間以内にはオンライン講座

受講者の方に配付できる形になります。



これらがオンライン講座の

受講スタイルになります。



そして1回目の受講から2回目の受講には

期間が暫く空きますので、



「その間に、あなたは何をすれば良いのか?」



を受講者限定メールで

お知らせします。



質問やお問合せに関しては、

どんな小さな内容でも構いません。


お気軽にメッセージを

していただければ、

48時間以内にパンサー戸川が

返信致します。



今までどれもかれも

中途半端に

なっていた方、


そして、


もうそんな自分とは決別し、

前に進みたい、上達したい方は、

この機会に決断されることを

おススメします。



あなた自身への問いは

非常にシンプルです。



「変わりたいのか?変わりたくないのか?」


「英語を喋れるようになりたいのか?なりたくないのか?」



このどちらかです。



もちろん「変わりたくない」を

選ぶのであればそれでもOKです。


その決断は正しいと思います。



人生の正解なんてないと思いますし、

あるとすれば、自分がなりたい自分に

近づけたかどうか、なりたい人生を

歩めてきたかどうかです。



まだ募集締切まで

時間はありますが、


「決断しないストレス」


は無意識化の自分の中で

結構なストレスだと思います。



なので、


「変わりたくないなら、変わらないと決める。変わりたいのであれば、変わると決める」


この方がストレスなく

日常を過ごせますので、

決断をしていただければと思います。



それでは今回はこの辺で。


ありがとうございました!



お問合せの方はこちら



参加お申込みの方はこちら



※募集は締切ました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●【募集開始】「5回で分かる!ゼロから始める本当の中学英語マスター講座」の募集を開始します。




こんにちは、英会話講師パンサー戸川です。



それではお時間になりましたので、



「5回で分かる!ゼロから始める本当の中学英語マスター講座」



の募集を開始致します。




・今まで何度も英語本を買ってきたけど

一向に変われなかった・・・



・中学英文法が全く分からない・・・・



・英語を喋れるようになりたいけど、

苦手意識が克服できない・・・・



・英語学習法がわからない・・・・




このような問題や悩みを

たくさんの方から

相談を受けました。



これらの問題を解決したい”想い”は

あるけれども、どうして良いか

全然分からない・・・



分からないからついつい

英語や学習法から

避けてきませんでしたか?



そのような悩みをお持ちの方、

そして、今回を機に変わりたい方の為に、



「5回で分かる!ゼロから始める本当の中学英語マスター講座」



をご用意しました。




この講座期間は5ヶ月間。




そして、2部構成であなたの

悩みを解決していきます。



大まかにお伝えすると、



1)バイリンガル英語学習法(マインドセット)

2)中学英語マスター講座



この2つで構成しています。



まずパンサー戸川が担当する

バイリンガル英語学習法(マインドセット)

なのですが、僕が過去50人以上の方と

お話してきた結果、意外にもこの事に

悩まれていたことがありました。



それは、



「英語学習法」




です。


基本的には週1回のレッスンですが、

それ以外の時間は”自分で”

英語に触れる時間を

増やさなければいけません。


その為には、



・時間の作り方

・1日のスケジュールの組み立て方

・目標の立て方

・英語が喋れる自分、セルフイメージ構築法

・英語学習を習慣化する方法

・「引き戻し現象」に巻き込まれない為のヒント

・モチベーションの上げ方

・講座の内容を何倍にも吸収できる方法

・やる気回復マニュアル作成方法

・3つの脳を理解する

・ダウンロードとインストールの違い

・潜在意識に応援される方法

・衝動的な感情に振り回されない為には?

・英語学習に集中する方法

・記憶力を高める方法

・脳のパフォーマンスを最大限に高める方法

・効率的に単語を覚える方法

・etc...



これらを”全て”一人で

こなしていかないと

いけないのです。


本屋さんに行くと英文法や

英単語の本は山ほどあります。



しかし、肝心なのは


「レッスン以外の時間をどのように過ごすかが大切」


なのです。



しかしそれらの過ごし方を今まで

知らなかっただけ、なのです。



方法はとてもカンタンです。



僕がこの講座でお伝えする内容を

理解していただき、それらを

1つずつ実践していくだけです。



これら1つ1つを身に付けることで、

”自然に”英語学習法をマスターでき、

”自然に”英語が上達するのです。



僕が今回強調したいのは、

”自然に”と言う所です。


もちろん初動は少し力が要りますが、

それ以降は習慣の法則に従って、

無理なく英語学習を進めていくことが

できるのです。



これらを全てマスターする事が出来れば、

英語レッスン以外の時間の過ごし方が

分かり、独学であっても英語学習法が

身に付いているので、自分が望む

結果を手に入れることができます。


今回の講座ではこれらの内容を

全てあなたにお伝えしていきます。




そして講座後半では

講師歴20年、

英文法大好きゆうこ先生による、




「♡でわかる英文法 中学英語マスター講座」


image


になります。



もう説明するまでもないと

思うのですが、ゆうこ先生の

中学英文法の説明は

とにかく分かりやすいのです。


難しいコトバは使わず、

あなたの目線に合わせて

お伝えしてくれます。


以下が講座期間中に使用する

オリジナルテキストです。



全部で4種類あります。



image

特に私たち日本人が苦手とする

現在完了形においては、

ゆうこ先生が優しく現在完了形の

感覚をお伝えしてくれます。



今まで色々な英文法の

コトバに苦しめられてきたと

思います。



例えば、



・5文型

・人称

・動名詞

・関係代名詞

・関係副詞

・whichの非制限用法

・仮定法過去

・etc...



見るだけで頭が

痛くなりますよね。


ですが安心して下さい。



これらのコトバを一切知らなくても、

ゆうこ先生の講座に参加すれば、



「なるほど!そういうことだったんですね!」



と腑に落ちるのです。



今までは、「なんとなくの理解」で

過ごしてきました。


しかし、何となくは何となくであり、

完全には理解(=消化)しきれていません。



でも講座内ではあなたが完全に

理解するまで色々な方法で、

あなたに英文法を優しく丁寧に、

そして、楽しく教えて下さいます。



ゆうこ先生の英文法レッスンは

 正しく理想の英文法レッスンです。

何故かと言うと、

何かを学ぶ上で重要なのは、



「楽しく学び、身につけること、そして分かること」



です。



ゆうこ先生のレッスンを受けると、

この全てが入っています。


なので中学英文法を

マスターできない訳が

ないのです。



それくらい自信をもって

おススメしたいゆうこ先生の

英文法講座になります。





●参加者の方の声を紹介します。


ここで2017年4月~8月の

5回で分かる講座に参加された方の

お声を紹介したいと思います。




↓ここから↓



お名前:M.V.Sさん

東京都在住

年齢:50代 女性 病院勤務



今回4月から始まった、


「5回で分かる!ゼロから始める本当の中学英語マスター講座」


に思い切って参加して、

良かったと実感しています。



参加費のみならず、交通費(新幹線)

をかけてまで・・・。と家族が心配していましたが、

英語に苦手意識を持ち続けている

私にとって救世主でした。



欲を言えば、もっと早くに戸川先生と

ゆうこ先生に出会いたかったです。



戸川先生は、現在の私の生活の中へ、

どのように英語学習を取り込んで

いくのが良いか無理しない程度から、

スタート時に教えて下さいました。



お蔭様で毎日ほぼ欠かさずに

英語学習する時間が習慣化しています。



三日坊主の私からは

想像できない状態です!!



ゆうこ先生は、私の大嫌いな英文法を

本当の初歩から教えて下さいました。



回を追うごとに、大嫌いな英文法が

すごく必要な事であると分かり、


知る事によって大好きな海外アーティストの

SNSをヘンテコな翻訳に切り替えなくても

少しずつ読めたりして、現在は

英語を学ぶことが楽しくなって

きているところです。



私の日々の生活の中にも、これは英語で

何と言うとどう表現するのかな?と

考える事もしばしばあるほど

英語が楽しくなっています。



私が現在苦手なのは、戸川先生の講座で

はっきりわかった事ですが、インプット出来ても、

アウトプットが上手く出来ない事です。


照れが大きな壁になっているのですが、

徐々に克服していきたい!と学習に

物語の音読を取り入れ、録音したり

して少しずつ前進しています。



今回の講座では、英語勉強を

与えられるのではなく、

自分で考えて学習する方法を

教えていただきました。


私の目標は2020年東京オリンピックの際、

仕事でも生活の場でも英語を必要とする時が

来ますので、その時までにアウトプットに

壁を乗り越える事です。



戸川先生、ゆうこ先生、有意義な時間を

ありがとうございました。



↑ここまで↑




最終的には”結果”が

とても重要になります。



その結果を出す為には

続けること。


そして続ける為には

習慣化が一番なのです。



それらを全てお伝えするのが

パンサー戸川であり、

楽しく学び身につける。


これを実現する為には、

英文法大好きゆうこ先生の

講座で実感していただけると思います。




●講座内容詳細


それではここから具体的な

講座内容や詳細を

お知らせしていきます。





【5回で分かる!ゼロから始める本当の中学英語マスター講座】



■期間:


2017年11月~2018年3月まで



コース詳細:


1)ライブ受講コース

2)オンライン受講コース

(※後日メールで動画配信をするコースです)




ライブ講座日程:



2017年:


   11月18日(土)13:00~17:00

 

   12月16日(土)13:00~17:00



2018年: 


   1月20日(土)13:00~17:00

 

   2月17日(土)13:00~17:00

 

   3月17日(土)13:00~17:00




■場所:大阪難波

(※参加者に詳細の場所をお伝えします)




■募集人数:ライブコース限定10名


      オンラインコース:募集制限なし




■講座参加料金:


1)ライブ受講コース:


128,000円98,000円(※一括払い)



●分割の場合:100、000円(二分割払い)

 

          (50,000×2)



          ・100,000円(五分割払い)

 

          (20,000×5)




2)オンライン受講コース:


・60,000円48,000円(※一括払い)



●分割の場合:50,000円(二分割払い)

 

         (25,000円×2)



         ・50,000円(五分割払い)

 

         (10,000×5)



※オンライン講座の場合、

ライブ講座終了後に動画を編集し、

メールにて後日動画をお届けします。





■募集締切日:


2017年11月17日(金)23:59まで。


(※ライブ受講コースは定員に達し次第、

募集を締切ますのでご了承ください)





■参加するに辺り不安のある方へ



こちらの募集ページでは

なるべく具体的な

スケジュールやどのように講座を

進めていくのかを書いていますが、


もしその他少しでも気になる事や

不安なことがあれば気軽に

記事最後のお問合せフォームに

メッセージを送って下さい。


48時間以内にパンサー戸川から

あなたへ直接返信いたします。


ブログでも随時よくある質問として

更新していきます。




■ボーナス特典:


さて今回の講座に参加される方には

特別にボーナス特典をご用意しています。


それぞれのコースに特典が

付いていますので、以下から

ご確認下さい。




1)ライブ受講コース参加者限定特典:



・全講座5回分の動画を

復習用に後日配信。



・ゆうこ先生オリジナル

英文法テキストを配付。



・講座期間中、参加者全員に

サポートメールを実施します。



・講座期間中、パンサー戸川との

スカイプマンツーマン受講権利を

お渡しします。(※お1人様2回まで)



・講座中に使用したパワーポイントを

特別に参加者にプレゼント!




以上がライブ受講コースの

ボーナス特典になります。





2)オンライン受講コース特典:



・全講座5回分の動画を

復習用に後日配信。



・英文法大好きゆうこさんより、

ゆうこ先生手作りオリジナル

英文法ワークシートを配付します。



・講座中に使用したパワーポイントを

特別プレゼント!



・講座期間中に限り英文法や

英語学習法に関するサポート

メール付。分からない所や疑問点が

あれば、メールで質問できます。




以上が両コースの

ボーナス特典になります。




個人的にはできれば

オンライン受講コースを

おススメします。



と言うのもオンライン受講コースの場合は、

直接ゆうこ先生やパンサー戸川に

聞きたいことをその場で質問できること。



そして、私たち講師陣の

お伝えしたい”感覚”を

身につけやすい環境に

身を置けるからなのです。



例えばゆうこ先生の英文法講座を

受講している時、ゆうこ先生が

伝えようとしている英語感覚を

吸収しやすくなります。



もしあなたがゆうこ先生が

言わんとしている”感覚”を

吸収することができれば、



「英文法=楽しく身につく」



のです。



もちろん理解もできますし、

その後もグングンあなたの

英文法に対する理解度もアップ!


そして、理想の自分に

グッと近づくことが

可能になるのです。



ただ、遠方の方に関しては

 オンライン受講コースを 

おススメしています。



個人的には「距離は関係ない(と言うのも前回の参加者の方は東京や滋賀から参加されたので)」と考えています。



しかしどうしても仕事等の

都合がある場合、無理はせず、

オンライン受講コースを

おススメします。





●最後に。


ここまで読んで下さって

ありがとうございました。



ぶっちゃけると今まで何度も挫折した、

記憶力が悪い、歳だから、英語喋りたいけど

苦手意識がある、色々あると思います。



ですが、最終的には、


「あなたが変わりたいかどうか」


だけです。



そして、


「英語が喋れるようになりたい”なぁ”」



ではなく、



「英語が喋れるように”なる”」



と決断するかどうかです。



ダイエットでも同じで、



「痩せれたら良いなぁ」



とは確かに思っているのですが、

行動を起こすレベルまでには

気持ちが達していないのです。



裏を返せば、


「でも、痩せなくても今のままでも”何とか”いけるから、ま、良いか」


で決断を遅らせています。



あなたが参加する際に

会場に持ってきて

いただきたいのは、



「これで最後にしたいんです!もう過去の自分とはおさらばして、本当に変わりたいんです!これ以上時間とお金はムダにしたくないし、早く理想の自分になりたいんです!」




という想いです。



これさえあれば、

後は私たちにお任せ下さい。



あなたの英語力が

ゼロでも大丈夫です。



「変わりたい、変わるんです!」



の気持ちさえあれば大丈夫です。



あなたが中学英文法をマスターする為に、

そして講座以外の時間をどのように過ごせば

良いかが分かる英語学習法(マインドセット)を

お伝えします。



5ヶ月後には、あなたが思い描いていた

自分にぐっと近づいていますし、

その為のサポートを私たち

講師陣が全力でサポート致します。



今回の募集を機会に、

私たちと一緒に

成長していきましょう。



それでは文法講座担当の

ゆうこ先生と、




英語学習法(マインドセット)担当の

パンサー戸川が、




あなたと一緒に学び、

成長できることを

楽しみにしています。


もし不安などありましたら、

以下のお問合せフォームから

お問合せしてください。


48時間以内にパンサー戸川が

返信いたします。



お問合せフォームはこちら



それでは参加される方は、

以下のお申込みフォームから

お申込みをお願いします。



参加される方はこちら



※募集は締切ました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●【予告】明日から「5回で分かる!ゼロから始める本当の中学英語マスター講座」を募集します。




こんにちは、英会話講師パンサー戸川です。

単刀直入に。



明日、11月8日(水)17:01より、



「5回で分かる!ゼロから始める本当の中学英語マスター講座」



一般募集を開始致します。



募集締切は、

11月17日(金)

23:59まで。



ちょうど先月に大阪難波で

講座の説明会をしました。



そして明日からは、

一般募集を開始致します。



今回の講座対象の方ですが、



・本気で中学英語をマスターしたい方

・英語苦手意識を本気で克服したい方

・過去何度も英語で挫折してきた方

・This is a penからやり直したい方

・今までの自分を変えたい方

・もうこれ以上独学で続けても無理と感じた方

・万年英会話初心者から抜け出したい方

・etc...



等が対象となります。






講座期間は5ヶ月間。



日時は、


2017年11月18日(土)13:00~17:00

 

       12月16日(土)13:00~17:00


2018年 1月20日(土)13:00~17:00

 

        2月17日(土)13:00~17:00

 

        3月17日(土)13:00~17:00



合計5回、5ヶ月間の

講座になります。



場所は大阪難波になります。




そして今回は講座の内容を

2種類用意しています。



1)ライブ講座

 2)オンライン講座



この2つを準備しています。




講座を担当する講師なのですが、

マインドセット(英会話上達学習法)を

担当するのは、パンサー戸川。




そして、♡でわかる英文法、

中学英文法マスター講座を

担当するのが、ゆうこ先生になります。




今回もこの二人の講師で

参加者の方に万全の態勢で

サポートしていきます。



第1期生の参加者から感想の

お手紙をいただいたのですが、

たった5ヶ月間で今まで幾度となく

挫折してきた方だったのですが、

講座を受けてから英語学習習慣化と

英語に対する取り組む姿勢が

かなり変わられました。



以下が参加者の方からの

感想メッセージになります。




●ここから●



お名前:M.V.Sさん

東京都在住

年齢:50代 女性 病院勤務



今回4月から始まった、


「5回で分かる!ゼロから始める本当の中学英語マスター講座」


に思い切って参加して、

良かったと実感しています。



参加費のみならず、交通費(新幹線)

をかけてまで・・・。と家族が心配していましたが、

英語に苦手意識を持ち続けている

私にとって救世主でした。



欲を言えば、もっと早くに戸川先生と

ゆうこ先生に出会いたかったです。



戸川先生は、現在の私の生活の中へ、

どのように英語学習を取り込んで

いくのが良いか無理しない程度から、

スタート時に教えて下さいました。



お蔭様で毎日ほぼ欠かさずに

英語学習する時間が習慣化しています。



三日坊主の私からは

想像できない状態です!!



ゆうこ先生は、私の大嫌いな英文法を

本当の初歩から教えて下さいました。



回を追うごとに、大嫌いな英文法が

すごく必要な事であると分かり、


知る事によって大好きな海外アーティストの

SNSをヘンテコな翻訳に切り替えなくても

少しずつ読めたりして、現在は

英語を学ぶことが楽しくなって

きているところです。



私の日々の生活の中にも、これは英語で

何と言うとどう表現するのかな?と

考える事もしばしばあるほど

英語が楽しくなっています。



私が現在苦手なのは、戸川先生の講座で

はっきりわかった事ですが、インプット出来ても、

アウトプットが上手く出来ない事です。


照れが大きな壁になっているのですが、

徐々に克服していきたい!と学習に

物語の音読を取り入れ、録音したり

して少しずつ前進しています。



今回の講座では、英語勉強を

与えられるのではなく、

自分で考えて学習する方法を

教えていただきました。


私の目標は2020年東京オリンピックの際、

仕事でも生活の場でも英語を必要とする時が

来ますので、その時までにアウトプットに

壁を乗り越える事です。



戸川先生、ゆうこ先生、有意義な時間を

ありがとうございました。



●感想文ここまで●



私たちが今回特に力になれるのは、

「本気の方、変わりたい・変わると決断された方」



です。



僕も過去の経験上英語のみならず、

他の事でもたくさんの事に対して

挫折し、失敗してきました。



その原因を突き詰めてみると、


「本気ではなかった」


のです。



もう少し具体的に言うと、


「気持ちの大きさ」


でしょうか。



その辺りが自分自身に対して

コミット(約束)しきれて

いなかったのです。


しかし失敗ばかりではなく、

成功したのもありました。



それを振り返ると、

行動に移したこと、そして

気持ちの大きさでした。



この気持ちさえあれば、

そして本当の意味で

”決断”されれば、

必ず中学英語はマスター出来ます。


その気持ちさえあれば、

あとは大丈夫です。



私たち、英文法大好きゆうこ先生、

そしてパンサー戸川にお任せ下さい。



講座中はビシバシ厳しく

やるつもりはなく、むしろ

1つ1つ丁寧に分かりやすく、

あなたと同じ目線でサポート、

お伝えしていきます。



明日、17時01分に

こちらのブログで

正式募集を開始しますので、

それまでしばらくお待ちください。


それでは今回はこの辺で。


ありがとうございました!



※只今「満員御礼」の為、スカイプ英会話生徒さん募集は行っておりません。次回募集日時は未定です。募集の際はブログでお知らせします。


●英会話教室メニューはこちら

奈良・香芝近鉄五位堂駅から徒歩9分

英会話教室「Enjoy English More!」香芝教室


営業時間:10:00~22:00

奈良県香芝市すみれ野2丁目3-2

ソレアードすみれ野Ⅰ 202


初めての方へ

メニュー

アクセス

生徒さんの声

教室の雰囲気

メルマガ

お問合せフォーム

・電話:080-5302-0098




●スカイプ英会話レッスンメニューはこちら

【初心者向け】スカイプ英会話レッスン

「英語が喋れる自分の作り方」


営業時間:9:00~23:00(※最終受付は22:00)

奈良県香芝市すみれ野2丁目3-2

ソレアードすみれ野Ⅰ202

080-5302-0098



メニュー

生徒さんの声

メルマガ

お問合せフォーム

・電話:080-5302-0098


●お陰様でアメブロ人気ブログランキング1位 を獲得しました!(英語・英会話部門)


北海道、秋田、茨城、東京、千葉、岐阜、奈良、大阪、兵庫、神戸、アメリカ等、全国、世界からもスカイプ英会話レッスンを受けて頂いています。


英会話力アップ、語彙力アップ、コミュニケーション能力アップ、リスニング力アップ、英語耳、苦手意識克服、恥ずかしさ克服、自信を持って英語を喋れるようになった、楽しんで英語を喋れるようになった等の声を頂いています。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●浮気をしてしまいました。




こんにちは、英会話講師パンサー戸川です。

実はここであなたに告白して

おかなければいけないことがあります。



僕は過去10年近く、誰にも言わず

こそこそ色々なお店に

通い続けていました。



彼女がいるのにも関わらず

スキを見ては足繁く通い、

時には彼女と一緒に行動している時も

スキあらば浮気を繰り返していました。



貢いだお金は

優に50万円を

超えたと思います。



お店で貢ぐのは当たり前、

ネットでも多額の料金を

支払ってきました。



「今度こそは僕に振り向いて!そして微笑んで!!」



新たな期待を込め

今度こそは微笑んでくれると思い

何度も何十回も懲りることなく

浮気し続けた結果、

何も報われませんでした。



こんな私に対して

誰が微笑んでくれる

でしょうか?



そんな訳ないですよね。



「君だけなんだ!」



そう何度も誓ったあの日。




しかし1ヶ月も経たないうちに

興味を失い、見向きもしない。


そんな生活を10年近く

繰り返してきたんです。



僕はこのサイクルから一向に

抜け出せません。


本当にどうしたら良いでしょうか?

 僕の何がいけないんでしょうか?


僕に微笑んでくれる本は

ないのでしょうか?




ん????


本????




はい、実はこのお話は僕が

 過去10年近く書店や  

ネットで大量の英語本を

 購入し続けてきた結果の  

お話なのです。



今回僕があなたに

お伝えしたかったのは、



「大量の英語本を購入して浅く広くするより、1冊の薄い本で良いから狭く濃く何度も復習しましょう。そして一途になりましょう」



ということなのです。



人間関係だけでなく、英語においても

「1冊の英語本」をしっかり

何度もこなした方が英語力も

上達しますし、あなたに

微笑んでくれます。



僕が過去色々な方とお話して

多かったのが、



「この本を買えば英語が上達する!私を変えてくれる!と信じて結局やらず、それを何十回も繰り返して家に積ん読状態なんです」



というお話をたくさん聞きました。




「買ったことに満足する」



そういう答えが一番多かったです。



当たり前のお話ですが、

買っただけでは

英語は身につきません。




英語本を買って、それを毎日

1ページずつでも良いから

一途になり何度も何度も

コミュニケーションを取る。


するとある日必ずあなたに

ほほ笑みかけてくれます。


そうなんです。


あなたの英語力が

上達するのです。




個人差ありますが、人によっては

分厚い本を購入している方もいらっしゃいます。


否定はしませんが、個人的には

薄くて楽しくできる、そして

持ち運び可能な本を

じっくりする方が確実に伸びます。



失敗例の1つとして僕の現在の本棚を

見てください。どうでしょうか。

これらが今まで僕が購入してきた本で、

ほとんど全てやりきってはいません。


image

image

image

image


細かいアドバイスはできませんが、

お伝えするとすれば

とにかく薄い本を

選ぶようにしてください。


そして内容も、

あなたの目的に

合った本です。




海外旅行英会話なのに

ビジネス英会話本は

買わないですよね。


本を購入する時はできれば

時間をかけて選ぶようにして

購入すれば、きっとあなたに

合ったピッタリの本が見つかります。



「一途なあなたに英語の女神は微笑む」



これを覚えていただければと思います。



それでは今回はこの辺で。


ありがとうございました!



※只今「満員御礼」の為、スカイプ英会話生徒さん募集は行っておりません。次回募集日時は未定です。募集の際はブログでお知らせします。


●英会話教室メニューはこちら

奈良・香芝近鉄五位堂駅から徒歩9分

英会話教室「Enjoy English More!」香芝教室


営業時間:10:00~22:00

奈良県香芝市すみれ野2丁目3-2

ソレアードすみれ野Ⅰ 202


初めての方へ

メニュー

アクセス

生徒さんの声

教室の雰囲気

メルマガ

お問合せフォーム

・電話:080-5302-0098




●スカイプ英会話レッスンメニューはこちら

【初心者向け】スカイプ英会話レッスン

「英語が喋れる自分の作り方」


営業時間:9:00~23:00(※最終受付は22:00)

奈良県香芝市すみれ野2丁目3-2

ソレアードすみれ野Ⅰ202

080-5302-0098



メニュー

生徒さんの声

メルマガ

お問合せフォーム

・電話:080-5302-0098


●お陰様でアメブロ人気ブログランキング1位 を獲得しました!(英語・英会話部門)


北海道、秋田、茨城、東京、千葉、岐阜、奈良、大阪、兵庫、神戸、アメリカ等、全国、世界からもスカイプ英会話レッスンを受けて頂いています。


英会話力アップ、語彙力アップ、コミュニケーション能力アップ、リスニング力アップ、英語耳、苦手意識克服、恥ずかしさ克服、自信を持って英語を喋れるようになった、楽しんで英語を喋れるようになった等の声を頂いています。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●英語で「台風とか雨とかもううんざりだ!!」って何と言う?




こんにちは、英会話講師パンサー戸川です。

さて今回のお題は、



「台風とか雨とかもううんざりだ!!」



これを英語では何と言うのでしょうか?



特に今回は2週連続で

 台風がやってきていますし、  

ホント嫌ですよね。



しかも日本直撃コースかもしれない。



何とも嫌な左フックを日本全体に

 食らいそうな雰囲気  

(しかも2週連続で)

 しているのですが、  

自然の脅威には勝てません。

誰かが意図的に台風を

作ってるんじゃないかとか

そういう風に思いたくもなるワケです。



まぁ人工的には作れないと思うので

私たちにはできることを

するしかありませんね。



さて少し長くなりましたが

今回の事を英語では、



I'm sick and tired of typhoons and rain!!



と言います。



ポイントは、



I'm sick and tired of~で、



「~にはもううんざり!!」



と言いたい時に使います。



of以降に当てはめる品詞は、



・名詞

・動名詞


などを入れることができます。



他の例文を出すと、



・I'm sick and tired of working overtime!!

(残業にはもううんざりだ!)



・I'm sick of it.

(それにはもううんざり)



・I'm sick of you!!

(あなたにはもううんざり!!)



などと使うこともできます。




もしsick and tiredが長ければ、



I'm sick of~



で始めてもらってもOKです。



「~にはもううんざりだ!」



そういう時は

生きていると必ずあります。



英語で表現したい時は

是非これらを参考にして

使ってみてくださいね。



それでは今回はこの辺で。


ありがとうございました!



※只今「満員御礼」の為、スカイプ英会話生徒さん募集は行っておりません。次回募集日時は未定です。募集の際はブログでお知らせします。


●英会話教室メニューはこちら

奈良・香芝近鉄五位堂駅から徒歩9分

英会話教室「Enjoy English More!」香芝教室


営業時間:10:00~22:00

奈良県香芝市すみれ野2丁目3-2

ソレアードすみれ野Ⅰ 202


初めての方へ

メニュー

アクセス

生徒さんの声

教室の雰囲気

メルマガ

お問合せフォーム

・電話:080-5302-0098




●スカイプ英会話レッスンメニューはこちら

【初心者向け】スカイプ英会話レッスン

「英語が喋れる自分の作り方」


営業時間:9:00~23:00(※最終受付は22:00)

奈良県香芝市すみれ野2丁目3-2

ソレアードすみれ野Ⅰ202

080-5302-0098



メニュー

生徒さんの声

メルマガ

お問合せフォーム

・電話:080-5302-0098


●お陰様でアメブロ人気ブログランキング1位 を獲得しました!(英語・英会話部門)


北海道、秋田、茨城、東京、千葉、岐阜、奈良、大阪、兵庫、神戸、アメリカ等、全国、世界からもスカイプ英会話レッスンを受けて頂いています。


英会話力アップ、語彙力アップ、コミュニケーション能力アップ、リスニング力アップ、英語耳、苦手意識克服、恥ずかしさ克服、自信を持って英語を喋れるようになった、楽しんで英語を喋れるようになった等の声を頂いています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●thank youとthanksの違いってそもそも何なの?




こんばんは、英会話講師パンサー戸川です。

さて今回は洋画やドラマで

時々聞くと思うのですが、



1)Thank you.

2)Thanks.



この違いってそもそも何なの?

と言うのが今回のお題になります。



結論からお伝えしますと、

これら2つには明確な

違いがあります。



感謝のコトバを相手に伝える、


「ありがとう」


自体は一緒なのですが、

「誰に対して言っているか?」が

違うんですね。



例えばThank youの場合は、

誰に対しても使えますし、

失礼にはなりません。

(※丁寧度を上げる場合は、

Thank you very muchになります)



しかしthanksを使う時は、

使う相手との関係が

親しい間柄の時に

よく使われています。



Thank you.

(ありがとうございます)



に対して、thanksは、



Thanks!

(ありがと!)



みたいな感じでしょうか。



くだけてフレンドリーな

表現になります。



このような違いがありますので、

これを機会に違いを覚えて

いただければと思います。



それでは今回はこの辺で。


ありがとうございました!


※只今「満員御礼」の為、スカイプ英会話生徒さん募集は行っておりません。次回募集日時は未定です。募集の際はブログでお知らせします。


●英会話教室メニューはこちら

奈良・香芝近鉄五位堂駅から徒歩9分

英会話教室「Enjoy English More!」香芝教室


営業時間:10:00~22:00

奈良県香芝市すみれ野2丁目3-2

ソレアードすみれ野Ⅰ 202


初めての方へ

メニュー

アクセス

生徒さんの声

教室の雰囲気

メルマガ

お問合せフォーム

・電話:080-5302-0098




●スカイプ英会話レッスンメニューはこちら

【初心者向け】スカイプ英会話レッスン

「英語が喋れる自分の作り方」


営業時間:9:00~23:00(※最終受付は22:00)

奈良県香芝市すみれ野2丁目3-2

ソレアードすみれ野Ⅰ202

080-5302-0098



メニュー

生徒さんの声

メルマガ

お問合せフォーム

・電話:080-5302-0098


●お陰様でアメブロ人気ブログランキング1位 を獲得しました!(英語・英会話部門)


北海道、秋田、茨城、東京、千葉、岐阜、奈良、大阪、兵庫、神戸、アメリカ等、全国、世界からもスカイプ英会話レッスンを受けて頂いています。


英会話力アップ、語彙力アップ、コミュニケーション能力アップ、リスニング力アップ、英語耳、苦手意識克服、恥ずかしさ克服、自信を持って英語を喋れるようになった、楽しんで英語を喋れるようになった等の声を頂いています。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)