【前編】オーストラリア留学1年目「自分の英語が伝わらない日々を過ごしました」 | 初心者スカイプ英会話レッスン「英語が喋れる自分の作り方」&【奈良・香芝】英会話教室-Enjoy English More!

初心者スカイプ英会話レッスン「英語が喋れる自分の作り方」&【奈良・香芝】英会話教室-Enjoy English More!

Enjoy!をコンセプトに、スカイプ・オンラインで英会話を教えています。ブログでは人生を楽しむ為の英会話を教えています。【奈良・香芝】近鉄五位堂駅から徒歩9分少人数制英会話教室-Enjoy English More!もやっています。

●【前編】オーストラリア留学1年目「自分の英語が伝わらない日々を過ごしました」


こんにちは、英会話講師パンサー戸川です。




長く僕のブログを読まれている方は

既にご存知かと思いますが、


2005年~2008年の間、

オーストラリアに留学していました。



1年目は語学留学。


そして残りの2年間は、

フィットネス関係の

専門学校に通っていました。



もちろん留学当初はとても

ワクワクしていました。



「どんな人がいるのだろう?」


とか、


「英語喋れるようになってやるぞ!」


などなど。



やる気と期待に満ち溢れていました。



しかしその反面、

不安もありました。




「クラスについてけるかな?」



「日本人いるやろか?自分だけやったらどうしよう?」



「ずっと英語喋らなあかんのやろか?」



まぁ正直複雑でした。



期待と不安が

入り混じりながらも、

約1年間、語学学校での

生活を過ごしました。



この期間僕が感じたこと。



もちろん日本人の友達もでき、

たくさんの友達に支えられ、

毎日楽しく過ごすことができました。



その反面、

苦しんだこともありました。



「自分の英語が伝わらない」



これです。



まぁ当たり前と言えば当たり前です。


当時は英語勉強中だったので、

何とか必死に伝えていました。



もちろんその中には

伝わった英語もあります。



ですが、大半は伝わらない・・・。



「自分の言いたい事が伝わらないってこんなにも不便なんだ」



今読んでいる読者の方たちは

もちろん日本語読めますし聞けるので

不便に感じた事はないでしょう。



しかし、英語「のみ」の環境で、

何とか自分の伝えたいこと、

言いたいことを言おうとしても

全然出てこないのです。



「日本語で言ったらこんなにもカンタンやのに!」



当時はもどかしさで

溢れていました。



しかし、今振り返ると

これらの経験のおかげで、



・英語が相手に伝わるにはどうすれば良いか?

・理解するにはどうすれば良いか?

・もっと英語が上達するにはどうすれば良いか?

・etc...



これらのことを、

留学1年目で

経験しました。



この経験と今の考えなどを

含めて僕がお伝えしたいこと。



それは、



1)逆境の時にこそ磨かれる

2)英語が話せる環境が大事

3)勉強とメンタルのバランス



この3つです。



ここから続きを書きたい所ですが、

これ以上書くと長くなるので、

今日はこの辺で。



続きは、次回ブログの

【後編】でお伝えしますね。


それでは今日はこの辺で。


次回のブログ更新まで

しばらくお待ちくださいませ^^



●英会話教室メニューはこちら

奈良・香芝近鉄五位堂駅から徒歩9分

英会話教室「Enjoy English More!」香芝教室


営業時間:10:00~22:00

奈良県香芝市すみれ野2丁目3-2

ソレアードすみれ野Ⅰ 202


初めての方へ

メニュー

アクセス

生徒さんの声

教室の雰囲気

メルマガ

お問合せフォーム

・電話:080-5302-0098




●スカイプ英会話レッスンメニューはこちら

【初心者向け】スカイプ英会話レッスン

「英語が喋れる自分の作り方」


営業時間:9:00~23:00(※最終受付は22:00)

奈良県香芝市すみれ野2丁目3-2

ソレアードすみれ野Ⅰ202

080-5302-0098



メニュー

生徒さんの声

メルマガ

お問合せフォーム

・電話:080-5302-0098


●お陰様でアメブロ人気ブログランキング1位 を獲得しました!(英語・英会話部門)


北海道、秋田、茨城、東京、千葉、岐阜、奈良、大阪、兵庫、神戸、アメリカ等、全国、世界からもスカイプ英会話レッスンを受けて頂いています。


英会話力アップ、語彙力アップ、コミュニケーション能力アップ、リスニング力アップ、英語耳、苦手意識克服、恥ずかしさ克服、自信を持って英語を喋れるようになった、楽しんで英語を喋れるようになった等の声を頂いています。