◆非常識な本の読み方◆(昨日の続き。) | 初心者スカイプ英会話レッスン「英語が喋れる自分の作り方」&【奈良・香芝】英会話教室-Enjoy English More!

初心者スカイプ英会話レッスン「英語が喋れる自分の作り方」&【奈良・香芝】英会話教室-Enjoy English More!

Enjoy!をコンセプトに、スカイプ・オンラインで英会話を教えています。ブログでは人生を楽しむ為の英会話を教えています。【奈良・香芝】近鉄五位堂駅から徒歩9分少人数制英会話教室-Enjoy English More!もやっています。


とまぁ今実践している本の読み方をかいたんですが、最近あることに気づいたんです。。。






前からうすうす気づいてたんですが、それを実行するようになったのはごく最近。。。えっ





おそらく、ほとんどの方は気づいていない!?と思います目





それを一気に書いてしまうと長くなるので、次回の日記に続きを書きますアップ






(昨日の後半の文章より。。。)





→今日の日記はここからです。。







さて、その最近気づいたこととは???





みなさんおわかりでしょうか??






それは、、、、









インプットばかりで、アウトプットをほとんどしていなかったえっあせる






どういこと??






簡単に例えなるなら、息を吸ってばっかりで、息をほとんど吐いていない。。。。





余計にわかりにくいですかもですねにひひアップ






いわゆる、本を読みます。そして、うぉぉぉおぉおぉおー凄い!!って感動しますラブラブ!


それから、本を読み終えます。。



自己満足します。



それで、おしまい。。。。。







結果、知識の量、語彙の量は確かに増えてます!



本を読まないよりは、読んだほうがいいですし、色々なアイデアをいただけるし、話のネタにもなりますにひひ




でも、





頭でっかちになっちゃいます。。。。シラー










実際、最終的にその本を読んだテクニックや、思考をどれだけ結果に出せてるか、どれだけ自分を変えれるか、もしくは、どれだけ本を読んだ後に、すぐに!!!、実行できているか??





どれだけ、日常生活の中で、活かせているか??




すぐに!!




です。






何を隠そう、(別に隠してはいないんですが。。。w) 本を読み終え、あー良い本だったべーっだ!今度そのテクニック使おう!!






この、






今度って言う言葉、






ほとんど、もうやらないに近いです。。。




絶対とは言いませんが、確率は結構低いでしょうえっ




自分がそうでしたからね。。。





僕がまだオーストラリアから日本に帰る直前、日本食レストランのオーナーさんとお話させて頂く機会があり、その人から教わったことなんですが、




「色々ビジネス書なんかで、10万部突破!!とか、成功本などがいっぱい売れているけど、その中で実行している人は、ごくわずか。 更にそれを継続している人や、実際成功している人なんかになると更に少なくなる。。。」





そのとき気づいたのは、すぐすること、そして、継続すること。例え小さなことでも良い。



腕立て毎日100回なら、それを継続する。





僕にとっては、とても大きな気づきでしたし、すぐやり、行動する、何かの形にする、っていうのがとても大事なんだなぁと思いましたチョキ(もちろんそのプロセス(過程)も大事です。)




そして、ちゃんとアウトプットをして、何らかの形にする!!



完璧に仕上げなくても良い。



不完璧で良いから何らかの形にして、もし駄目なら、そこから改良、改善を加えていくひらめき電球





で、段々と良くしていくOK











まとめると、本を読むときに今特に心がけているのは、アウトプットをすると決めて、その本を読み、インプットする音譜


で、実際すぐにする。




今思うと、ちょっとの差やんかぁ!!と、甘く見てた部分があるのですが、そのちょっとを継続すると、継続している人としていない人では一年後には、えらい差が開いている。。。。




3年後なんかになると、もうとてもじゃないけど、ほとんど追いつけない。。。



いかに早く実行に移せるか?? その一歩を踏み込めば、とても楽ですし、後は習慣化して、3週間後には逆にそれをやらないと気持ち悪いくらいになってると思います。(3週間とにかく意識的に何かを継続すると、それがほぼ完全に自分の習慣になるらしいです。)










アウトプット、そしてすぐやるにひひ





文章的にとても短いし、シンプルすぎてピンとこないですが、僕の考えでは、シンプルな言葉、文章ほど、中身はとっても濃いと思ってますにひひ






これからは、自分がしたいけど、意識的にできてないやつは、ほんのちょっとからで良いから、それを続けていきますニコニコ




まずは中国語の勉強を30分、それから35分、週3回に増やす!!





ほんの5分やん!!




でも、それが後々すごい事になるので、少しずつ続けますアップ