2024年6月20日
 
5月に赤いバラが咲きました
 
 
そして、夏至の前の今日・・・
またバラが咲いたのです
 
それもビックリだったのですが、今度は白いバラ
 
 
こんな事ってあるんですね
 
以前はピンクだったこともあるので、その時の環境や気候によって変化するんですかね?
(どなたか知っていたら教えてほしいです)
 
今年は自分で決意したことを夏至の前までに決行しました
まるで自然界から、自分の気持ちに正直に行動したね!と、褒められている感覚でした
だって、夏至の前に日にバラが咲くことは今までなかったからです
 
日常生活の些細な事かもしれませんが、中医学やヨガ哲学を学んでいると、自分の感覚が繊細になり、些細な事でも全てに意味があると思えるようになりました
 
二至二分
(春分、夏至、秋分、冬至)
一年の中でもこの4つの大事な陰陽の変化のタイミング
 
明日はいよいよ夏至を迎えます
 
余裕をもって課題を終えたので、なんだか大晦日のような感覚で、今夜はゆったりしてます
 
 
 
 
話しは変わりますが、4月に購入したレモンの木
 

 

2900円のレモンの木であっても、さすがに1年目には実はつかないだろうなぁ・・・なんて思っていたのですが

なんと実がついて、大きくなってます

 

 

 
現在6個
 
これからの成長が楽しみです
 
 
 
 

 

 
NEW『四季養生ライフ』
~中医学でカラダとココロをととのえる~
下差し下差しこちらをクリック

お友達追加はこちらから

下差しこちらをクリック

     @zyh9701d

メールラブレター     harmony.fukuoka.0502@gmail.com

 

HP   

右差しテラヨガ

右差しグループレッスン

右差しオンラインレッスン

右差しマンスリー会員

右差しプライベートレッスン

右差し出張イベントレッスン