2024年4月17日
 
そのレモンの木を購入しようと近所のお店に行ったら・・・
なんと入荷していなくて、いつ入るかもわからないと
 
ないと思うと、勝手なもので無性に欲しくなる(笑)
 
2件目のお店に行ったら、あった!
即買いした
 
2900円・・・まぁまぁな値段?、相場かもその時はわからかったけど、なかったものが見つかったことへの喜びであまり値段も気にせず購入
 
その後、土を買いに違うお店に行ったら、なんと・・・
レモンの木が、1280円
 
は???
半額以下で、しかもたくさんある
 
2件目のお店で嬉しくて購入したレモンの木が、その瞬間、なんだか複雑な気持ちになった
 
(ずいふん私は高い値段で買ってしまったんだ・・・)
ちょっと慌てて購入した自分に後悔の気持ちが芽生えた
 
と、こんな出来事があったのです
 
image
(これが2900円のレモンの木(笑))
 
後から冷静に考えると・・・
同じレモンの木を見ているのに、自分の気持ちがこうも簡単に変化していた
1時間前に観たレモンの木と、1時間後に観たレモンの木は全く変わらないのに、ココロは変化している
 
つくづく、人のココロって勝手で、当てにならないと感じた
 
ヨガでは自分の肉体も、ココロも道具なのだ
だから、その揺れ動く道具に同化すれば、一緒に揺れる
 
自分のココロですら、コントロールが難しく、そのココロに一喜一憂するのだから、他人のココロは到底、コントロールも出来ない
 
そもそも、揺れ動くココロ(自分も他人のも)をどうにかしようとするのではなく、客観的に観ること
 
まだまだ自分の課題はたくさんありそうだ・・・
 
 
NEW『四季養生ライフ』
~中医学でカラダとココロをととのえる~
下差し下差しこちらをクリック

お友達追加はこちらから

下差しこちらをクリック

     @zyh9701d

メールラブレター     harmony.fukuoka.0502@gmail.com

 

HP   

右差しテラヨガ

右差しグループレッスン

右差しオンラインレッスン

右差しマンスリー会員

右差しプライベートレッスン

右差し出張イベントレッスン