2024年4月15日
 
午前中2本レッスンが休みでしたので、今日のレッスンのスタートは14時15分から・・・
いつもと違うから時間を間違えないようにと、アラームまでセットしました(笑)


 
昨日は午前中はオンラインで中医学の講座がありましたが、午後からはフリーでした
ずっとしたい事があって・・・
レモンの木を植えたかったのです
やっと出来ました



 
実がつくまではまだまだ時間がかかるだろうけど、大切に育てたいと思います
 
カラーも4つ咲きました



 
バラも放置しながらも、スクスク育ってくれてます



 
ローズマリーとラベンダーは、レモンの木が植えたので場所移動



 
土いじりは楽しいです
昨年に外構工事をして、土の部分が限られていますが、それでも今の私的には充分なスペースです
 
明日からは春土用入り
土用期間は、土を動かしてはいけないとされています
春土用前に土いじりができて良かったです
 
自然界は、春から夏への移行期間へ
変化するときはエネルギーを必要とし、天人合一であるのなら、私達人間も変化の時
だからカラダ(胃腸系)に負担をかけない生活を心掛けていきたいと思います
 
 
 
 
 
NEW『四季養生ライフ』
~中医学でカラダとココロをととのえる~
下差し下差しこちらをクリック

お友達追加はこちらから

下差しこちらをクリック

     @zyh9701d

メールラブレター     harmony.fukuoka.0502@gmail.com

 

HP   

右差しテラヨガ

右差しグループレッスン

右差しオンラインレッスン

右差しマンスリー会員

右差しプライベートレッスン

右差し出張イベントレッスン