2024年6月13日
 
12日連続の仕事が、ひと段落しました
明日から久々に3連休です
 
6月21日の夏至の日までに、どうしても自分がしたいと思ったこと
それは「死」を迎えた時に、後悔をしたくない
あれをしておけば良かった
あそこに行けば良かった・・・
そう思う事を全てやり遂げました
 
なのでとても満足しています
 
 
ここからは全力で駆け抜けるというより、ゆるりと・・・したい事をしていく予定です
 
6月9日にご無沙汰していたところから、イベントのオファーをいただき開催を決定しました
 
それがおもいしろいことに、そういう流れになるというか・・・
 
私は昨年末に「キッズヨガ」のTTを申し込みました(支払い済み)
でも、期限もないし、それよりももっと先に勉強しないといけないことがあったのでそちらを優先して申し込んでから半年間、放置していました
 
最近、放置していることに対して、ちょっと気になっていたのです
そろそろ勉強しないとなぁ・・・と
 
そんな矢先に頂いたオファーが「キッズヨガ」
 
本当にびっくりしますよね
 
他のところで「キッズヨガ」も勉強したことあるし、既に「キッズヨガ」のイベントをしたこともあったので、それこそ勉強しなくても良かったのですが、これも昨年12月21日の冬至の日に申込をしたのです
 
神さまは、私に課題を与え、「イベントに向けていい加減、勉強を進めなさい!」と言われているようにしか思えなくて
「はい、勉強します!」ということで、今週から実はボチボチスタートさせていました
 
5月の南米
私にとって、この2つの大きなイベントを終え・・・
6月9日に養成の仕事が終わった日に、オファーって・・・
それも4年ぶりのところから・・・
 
自分でも予想できない流れに、神さまに、「参りました」と・・・伝えました(笑)
 
 
自然の流れに沿った生活を始め・・・今は寝る時間を1時間早めて23時には寝る生活になり・・・
本当に中医学を学んで良かったと思っています
 
この中医学もコロナがあったからこそ、今に至り・・・
私にとって、コロナで収入がゼロになったけど、それよりももっと大事な事を手にしました
 
もし、勉強したい方がいたら、ぜひ一緒に学びませんか?
と、言ってもきっと人それぞれのタイミングがあると思います
 
例えば、病気になって初めて健康のありがたみを感じるように、
私自身もコロナがあって、仕事がゼロになった時だったから中医学が自分のココロに刺さったのかもしれません
 
だから全く強制をするつもりもないのですが
中医学を学ぶと、喉が渇いてから井戸を掘るのではなく、喉が渇く前に井戸を掘る先回りの医学なのです
 
健康な時に学ぶからこそ、大ごとにならずに済むこと
 
その事を私は伝えていきたいと思っています
 
 
現在、オンラインと穴生学舎で中医学の講座をしていますが・・・
穴生学舎は満席になりました、42名
 
23回中の5回が終わり、皆さまも段々、中医学の沼にはまりだしました(笑)
水曜日の講座の後、男性の生徒さまから
「中医学を勉強していると胸がキューとなるね」と
「そうなんです、中医学はロマンですよね!」と盛り上がりました
 
本当にお伝えできることが、幸せです
皆さまに感謝します
 
そして「キッズヨガ」の勉強も、楽しみながらしていきます
勉強しながら、ふと、頭によぎったことがあって・・・
 
それは、孫の乙葉ちゃんと一緒にヨガをしている自分の姿でした
いつの日かそんな日がくるんだろうなって、勝手に確信した私でした(笑)
 
 
 
 
 
NEW『四季養生ライフ』
~中医学でカラダとココロをととのえる~
下差し下差しこちらをクリック

お友達追加はこちらから

下差しこちらをクリック

     @zyh9701d

メールラブレター     harmony.fukuoka.0502@gmail.com

 

HP   

右差しテラヨガ

右差しグループレッスン

右差しオンラインレッスン

右差しマンスリー会員

右差しプライベートレッスン

右差し出張イベントレッスン