あたしと君を繋いだもの | aki-aki-0523のブログ

aki-aki-0523のブログ

シンママとベビたんとのバタバタ日記

すっかり冬のにおいがする空が広がり始めました。

日中、秋の名残を探しながらのお散歩。

1年前は4回の切迫流産を乗り越え、1ヶ月後の出産にドキドキワクワクしていました。

この時期でもまだ妊娠していることに気付かれなかったり、毎週一時間かけてオープンカーを運転して検診に通ったりなかなかファンキーなシンママでした。

あのときお腹の中にいたひとまわり小さなベビたんが、今ではつたい歩きして時折手を離して立つ練習を一人で始めたりとママを驚かせてくれます。

奇しくもパパと出会った時期


二人を引き付けたのはたまたま色違いで着ていたGUのパーカー


仲良くなるうちに好きな事や考え方、好みや感性がパズルのピースのようにかみ合っていく音がした

当時、彼がSNSのトプ画にしていたポーズを真似て色違いのパーカーで撮った写メを見せて驚かせたりしたのをつい昨日のように覚えています

寂しい季節に巡りあった温もりがとても幸せだったこと忘れません。

無口なパパよりおしゃべりなママに似て沢山おしゃべりしてくれるベビたん。なのにまだママって言ってくれなくて少し寂しい。


お風呂ではずっと寝ちゃうから入れるの大変だし

でも


パパと食べ物の好みが一緒のベビたんに

『夜ご飯なににしようか?』

『寒いから大好きなシチューにしようか』
『お昼はおうどんだったから夜はご飯ね。』
『おやつのバナナたべようね』


って話ながら押すベビーカーがこんなに楽しいものだと初めて知りました。

ママとベビたんとの間にだけ存在する意志疎通で会話は成立しちゃうしほんと可愛い



今年もまだ捨てられないパーカーを着て彼を想い、小さな彼を抱き締める


周りには色々言われて嫌なことも沢山あるけど

パーカーひとつでこんなに幸せになれるんだからきっとなんとかなる。だからあたしは幸せです。




今夜のベビたんはパンプキンスープにブロッコリーグラタンに白身魚のおかゆ🎵

いつも通り残さず食べてね❤️




じゃあ、またね(*・x・)ノ~~~♪