ハードル | アキ&くぅの再構築ブログ

アキ&くぅの再構築ブログ

私は一度、大切な人を裏切りました。
でも、もう一度だけ くぅは俺にチャンスをくれた・・・
くぅの信頼を取り戻すために日々頑張るブログです

皆さん。ご無沙汰しておりますm(_ _ )m


再構築を始めてからもうすぐ4年になります。



そして、毎年苦しいこの時期になってきた。くぅの調子の方は良いとは言えないが、去年より今年の方が少しずつ良くなってきている様だ。



そんな中。先日くぅがこんな事を俺に言った。



「一度悪い事をした人はその悪い事へのハードルが最初の頃より低くなっているから再犯率が高い。で、それは不倫した人にも同じ事が言える。」と。




確かに言っている事は分かる。でも、俺は言いたい。



それは、自分がした事から背を向け心から反省していない人間がそうなるのだと俺は思う。



俺は違う!!



俺はこの4年間で自分にとっていかにくぅが大切でかけがえの無い存在なのかが痛いほどわかった。


そのかけがえの無いくぅが、心を殺され普通の生活が送れず薬によって何とか日々を過ごしていた日々。


そんなくぅを心配そうに見つめ、俺を憎しみで睨み付けるくぅの両親や不安そうな子供たち。


自分の子どもの不倫を知り、落ち込む俺の両親。



そして、自分は強い人間だと勘違いしていたが、大切な事や困難な事からすぐに逃げ出す弱い弱い俺の存在。


そんな事を俺はこの4年間で痛いほど身に染みた。自分が弱い人間だと分かったら変わる努力が出来る。



そんな人間がもう一度同じ過ちを起こすなんて事は無いと俺はくぅに言いたい。


4年前の事があるから俺は”絶対”なんて言葉は使えないし、くぅも”絶対”は信じていないと思う。


だけど、そういう風に俺が思っている事を忘れないで欲しい。


俺が不倫に対してのハードルが低くなっているなんて思わないで欲しい。


もう、あんな思いはさせないから。


心配しないでいいよ。くぅ。