こんにちは。おかあきです。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。



高次元や先人たちの言葉を

お伝えするときは

このタイトルでお届けしています


信じる信じないは自由です

お任せします



今回は氏神様である

「国常立命(クニトコタチノミコト)」

クニトコタチ様と三浦春馬さんから

受け取ったお言葉です




前回のブログと同じ日

今年420日の午前でした


前回のメッセージを受け取った後

しばらくして

ある方とお話しました


三浦春馬さんが旅立たれた真相を

調べていた方が

闇の組織らしい名前を出していた

と仰っていて


「どう思う?」


と。


夜になり

この事をしばらく考えていると

春馬さんとクニトコタチ様の声が

聞こえてきました



春馬さんは

ため息混じりで語り始めました


 あきさん

 闇の組織は計り知れないほどたくさんあるよ

 それを一つずつ調べていくのかい?


 人々に不安、嘆き、怒り、妬みの感情を

 持たせることが

 闇の第一歩の手口


 人間には感情があるから

 これらの「負の感情」を

 避けることはできないけど

 出来るだけ

 これらの感情を持たずに

 周りの人たちと寄り添いながら

 生活してほしいんだ


 まず

 人を思いやる温かい気持ちを持つこと


 それと

 一人一人は違うのだから

 自分の正義を主張したのでは

 いずれ争いになる


 そうではなく

 歩み寄るところまでいかなくても

 お互いに認め合うことが大事なんだ



続いて

クニトコタチ様に伺おうとすると

激怒していました


怒りで震え

鼻息が荒くなっていました


(怒鳴り声で)

 たわけーっ!

 闇の組織だと?

 そんなことを知ってほしくないわい!


 いいか!

 耳の穴をかっぽじってよくきけ!

 そなたたちに知ってほしいのは

 闇の組織ではないわい!


 この国をもっと知るんじゃ!

 日本の良さはなんじゃ?

 日本の素晴らしさはなんじゃ?

 答えられるか?


 まず知るんじゃ

 知らなかったら調べるがいい

 知ったら

 それを世の中のたくさんの人に伝えるんじゃ

 近くの人にでも

 もちろんよい


 日本に生まれながら

 知らないことなんて

 わんさかあるじゃろ?


(語気が落ち着いて)

 春馬の『日本製』も

 その一つじゃなかったか?


 もう一度

 みな手を胸に当てて考えよ

 この日本に生まれてきた意味を



あまりにも

クニトコタチ様の怒りが激しかったので

しばらく怖くて

震えが止まりませんでした




以上です




お読みくださり

ありがとうございました