生きることが辛い。 | 闘うオンナ〜薬漬けにされた人生を取り戻すために〜

闘うオンナ〜薬漬けにされた人生を取り戻すために〜

コネなし。実績なし。ライターでは自活できず。
講師からちゃっかり仕事を受けていた人がいると知り、職場ではエスケープゴートに、事務職だとバカにされ。
不公平な世の中に唾を吐く、闘うオンナになりました。

今日はリハビリ通院の日でした。
リハビリの診断もあるということで、担当医師とは違う整形外科医に診察していただきました。

今日からリハビリの先生が変わりました。週2日だったリハビリは週1日になりました。
リハビリを受けられる期間が150日と決まっているそうで、4月からリハビリが始まったので、6月、7月、8月末まではリハビリを受けられるそうです。

リハビリが週1日になったとはいえ、私が希望している土日休みの事務職は、月曜日から金曜日までの週5日、フルタイムの求人がほとんどですから、リハビリが終わってから転職活動をするしかないようです。

最近、夫が起き上がれないくらい体調が悪く、平日帰宅後、土日休みも書斎で朝まで仕事をして、寝ないで仕事に行く姿を知っているので、医療費ばかり消費して、通院ばかりで働けない妻の私は、夫に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

「俺ばかりに働かせて不公平だ。」
「俺が必死で働いたお金で医療費ばかり使って、俺の預金を食いつぶす気か!」

こんな言葉にも耐えました。
家を追い出すと言われるときは、

「社会のゴミ。」
「人間のクズ。」



機嫌が良いときは、
「あきさんを幸せにするために働いているんだよ。」とやさしい言葉をかけてくれます。

私はいま不安神経症と不眠症で心療内科に通っていますが、家事や日常生活生活を送れるように、抗うつ剤も出していただきました。
日常生活生活で困っていることは、朝起きると体がぐったりしていて起きられない、無気力、やる気が出ない、一日中憂鬱、いままで好きだったことにも興味がない、夫の夕食が作れないなどです。

このままだと離婚されます。
いまの私はすべて失ってしまい、住まいも、職も、家賃を払う収入もありません。

私はどうなってしまうのでしょう。