リハビリの激痛と薄情な人を憎む毎日。 | 闘うオンナ〜薬漬けにされた人生を取り戻すために〜

闘うオンナ〜薬漬けにされた人生を取り戻すために〜

コネなし。実績なし。ライターでは自活できず。
講師からちゃっかり仕事を受けていた人がいると知り、職場ではエスケープゴートに、事務職だとバカにされ。
不公平な世の中に唾を吐く、闘うオンナになりました。

ご訪問ありがとうございます。
指の骨折、手術、後遺症のキーワードでこのブログにアクセスしていただいた方もいるようで、わたしの経験や治療記録が少しでもお役に立てたなら嬉しく思います。

薄情な元友達と縁を切ったことは前回も書きましたが、「指くらいで。」「(借金、住むところがない、治療中、DVなど追い詰められている状況ではありませんが)自分のことで余裕がないです。わたしは薄情な人です。」と言った彼女たちを憎む毎日です。
人の体を大事に思わないって、たいしたことないと言えるなんて、あなたたちは人の心があるとはいえないよね?

彼女たちは、指が動かなくなった人(わたし)がパソコンのキーボードを打てない指があることで、失業をしてしまうことや、通院とリハビリ生活で仕事復帰、社会復帰ができなくなることを理解できない頭の悪い人か、想像力がない人。
結局、自分さえ良ければ他人事な意地悪な人なんです。表面上はいい人ぶっていますが、今回の後遺症が残る怪我をして、彼女たちの底意地の悪さ、薄情さが分かり、縁を切りました。許せないです、今も。

自分の薄情さを顧みることなく、飲み歩いたり、日常生活に支障なく生きてると思うとら彼女たちの指を折って、同じ目にあわせてやりたいくらい憎しみの気持ちでいっぱいです。

指が曲がらないことは、長年使っていたパソコンのキーボードを打つ速度が遅くなり、つまり効率が悪くなり、使える右手が痺れをきたすほど右半身に負担がかかるので、仕事に支障をきたし、このことを隠して面接を受けても、いずれ職場に分かってしまう、解雇されてしまうという結末を、「指くらいで。」と言う奴らは理解できないのです。そこまでの想像力が足りない、思いやりのない人間だということが、しみじみ分かりました。

そして、夫の知人が紹介してくれた病院に通い始めてまだ2回目ですが、その手外科医が、ずれて癒着した小指の第一関節を無理やり曲げ反らしするので、痛みに耐え切れず、わたしは診察室で泣いてしまい、看護師さんに背中にさすってもらい、ティッシュとマスクをいただきました。
この医師は、「なぜ泣いているのか分からない。DVとかわたしは分かりませんし。」と、わたしが日常生活と仕事に支障をきたしていることを理解できないでいました。
泣くまで曲がらない指の曲げ反らしをすることも鬼だと感じましたが、「手術はしない方がいい。やはらいじると余計悪くなると、前回言ったでしょう?」と、あきれ顔で言いましたが、この医師は手術で治す自信がないか、細かい手術をするのがめんどくさいのだと思いましたが、人の心は読めませんからね…。

現にこの病院を紹介される前に行った病院では、手術する道もありますと説明されていますから。
何が正しいか、どちらの意見が正解かは分かりません。

治療の選択肢が増えたことはありがたいですが、夫に相談したところ、「手術費を請求する権利はお前にはない。」と手術の承諾を得られませんでした。
今回の手術の概算は、前回の手術費の8倍以上なので、わたしもびっくりしてしまい、自分の稼ぎや貯金で手術費を払えないことが、虚しくなりました。
後遺症が残り、失業し、手術費を払えない自分の運の悪さを呪っています。
薄情な彼女たちが不自由なく生きられて、わたしがこんな目にあうの(泣)
彼女たちにバチを与えて欲しいのに。

手術が受けられないことも経済的DVというのかもしれませんが、「勝手に転んで怪我したんでしょ?誰のせいなの?」と夫に言われたとき、「通報されて自宅に警察が来て、わたしがすぐに病院に行けない精神状態に追い詰めたのはあなたでしょ!」と、言ってやりたかったです。言い返したら修羅場になるので、言い返しませんでしたが。

後遺症が残る怪我をするくらい追い詰められる前に、「逃げて。」と被害にあっている方にアドバイスしたいです。
「自分本意に生きてください!」と思います。
自分本意に生きることを自分に許可することが、今回のような事故を防ぎ、収入を得るために、一人で生活をしていくために必要なことですから。


リハビリの痛さを代弁してくれているブログを見つけました。

http://blog.goo.ne.jp/pipi-1975/e/33726ebdb9e8b47e8d78fd3aa7a76e62


いつこの激痛から解放されて、仕事復帰ができるのでしょうか?
ずれてる関節のままリハビリをしても、指が曲がるようになるとは思えません。。。物理的に無理な伸縮でしょ⁈
パソコンのキーボードが打てるようになるの?
いまは4本の指でキーボードを打っていますが、右手に負担が出て痺れて作業効率、スピードが遅くなりました。

リハビリに励んで仕事復帰を目指している方が読んでおられたら、一緒にがんばりましょうね!