こんにちはニコニコ

 

お立ち寄りいただきありがとうございますルンルン

 

 

③ 次男の出産

 

次男を妊娠中は一番つわりが酷かったかも・・・

 

 

過去2回の妊娠中の吐きつわりでした

 

長女 料理全般のにおいがダメ 

嫌いだったトマト🍅が好きになりました

 

長男 料理全般のにおいはダメ

コーヒーが飲めるようになりました。

寝るときに胃に物が入っていると苦しくて寝ることができないので

必ずと言っていいほど、トイレで吐いていましたアセアセ

 

そして

次男 胃に物が入っていると苦しくてダメ

スイカ🍉が唯一の食べ物

つわり中に体重が落ちすぎて

週に1回点滴のお世話になりました目

 

どの妊娠も

つわりが終わってしまえば

なんてことはなく

それまでを取り返すかのように

決まって体重増加傾向にwww

 

 

3月下旬が予定日でしたが、

1ケ月前から微弱陣痛が・・・

 

一度入院したものの

一向に進まず

一度退院

2人の上の子たちが心配でしたが

 

実家の母が来てくれておよそ1ケ月

泊まり込んでくれましたえーん

 

ほんとに感謝ですアセアセ

 

長男の時のようにならなくて良かったドクロ

 

 

 

予定日を過ぎても

一向に微弱陣痛から進まなかったので

日にちを決めて

陣痛促進剤を使用することに決めました

 

薬の効果は偉大です

 

陣痛も起き

子宮口全開へ

 

またまた

破水はバッシャの破裂もの

 

助産師さんの

「巻いてる!」の一言

!?

 

そうです

へその緒が巻いていたようです

 

でてきた次男は

眼球の内出血目

頭部の内出血の斑点

びっくり状態びっくり

 

 

身体を拭くのもそこそこに

「お母さんの体温で温めて」と助産師さん

私の処置もそこそこに

抱きかかえて温めました照れ

 

出産直後

長女・長男・母が分娩室に来てくれて

親子ともどもホッとしたのを覚えています

 

 

お読みいただきありがとうございました照れ