こんにちは

 

お立ち寄りいただきありがとうございます

 

 

今回は 

 

② 長男の出産

 

長男の出産は精神的にきた思い出ばかりです

 

長女がいるので出産をどこでしようか悩みました

 

元旦那はあてにならないし・・・

 

元旦那と話をした結果

 

出産前には義実家にお世話になることに決定

 

当時 神奈川に住んでいましたが

東京の義実家に予定日の2週間以上前から泊まり

義実家から近い(長女を出産した)病院に入院

 

予定日より早く陣痛が来て

長女を義実家に預け入院したものの

 

陣痛の間隔が2~3分⇄7~8分

 

と行ったり来たりアセアセ

 

 

 

浣腸してみたり

動いてみてもダメガーン

 

階段の上り下りもしてみました

 

 

 

結局

 

長女を預けていることが気になって仕方なく、

毎日顔を見に来てくれても、

帰り際に泣かれることの繰り返し・・・

 

精神的に疲れてしまって

子宮口に海綿(ラミナリア)をいれ

強制的に子宮口を拡張して陣痛を促進することに

 

 

陣痛室にて居たら

ほかの人のうめき声で

上手くいきみが逃せなくなってしまい

結局叫ぶ結果になってしまいましたwww

 

分娩台に乗ってすぐ

風船が弾けるように破水

助産師さんにカケてしまったガーン

 

バッシャって出るもんなんですねお願い

 

 

分娩台でかかった時間は

恐らく15分ぐらい

 

体毛がほぼない・髪の毛もない

ツルンツルンの男の子が誕生爆  笑

 

 

出産の過程は

長女と全く違いびっくりでしたドクロ

 

お読みいただきありがとうございました