セックスレス | 矛盾SPIRAL

セックスレス

わたしたち夫婦はセックスレスに近い。
セックスレスの定義って、1ヶ月以上ないことだっけ?3ヶ月?忘れました!
わたしたち夫婦は1ヶ月に一度あるかないかってところかな。
いつからということもなく、徐々に徐々に減ってきた感じ。
まぁ原因は考えればいろいろ思い当たるのだけど…。

新婚当初はわたしの方が元気だった(照)
いや、実は今も元気は元気なんですけどね(猿)
いやいや、話を戻そう。
新婚当初から、旦那さんは週に一度あれば十分って感じだったけれど、わたしはもっとしたかった。
まぁそれが当たり前なのかもしれない。
旦那さんとは年齢が離れているから、性欲のさもあって然りなのかもしれない。
旦那さんは、しないと言ったら絶対しない人だった。
良くも悪くも、しかたなく応じるなんてことはなかった。
男の人はみんなそうかな?
身体の構造上の問題もあるしね。
でも今はレスしているのはわたしの方。
旦那さんも最近じゃだいぶあきらめたらしく、求められることも少なくなった。
当然よね?拒否されるのは誰だって哀しいもの。
ものすごく消耗するし、脱力感に包まれる。
それはわたしも分かるから。

「わたしがしたいときにしてくれなくて、どうしてあなたがしたいときだけ応じなきゃならないのよ」
最初はそんなくだらない抵抗も少しあったのかな。
と、今書きながら思った。
ほかにも、わたしが旦那さん以外のものに興味を向けていったいきさつや、
もともとセックスの相性?そのものはあまり良くなかったことなど、
また追々書きたいと思います。