ダメ人間 | 矛盾SPIRAL

ダメ人間

自分はダメ人間だなと思うことがよくある。
そしてここ②~3日ブルー菌に侵されまくりのスランプにドップリ嵌ってる感じ。
ほんと凹み過ぎですから!
原因は分かっている。
4月から始まる仕事のことだ。
久しぶりの仕事だし内容もよく分からない。
自分で決めたことなのに不安ばかりだ。
経済的事情でやむを得ず働くわけじゃない。
そこは旦那様がしっかり支えてくれている(多分)
わたしの身勝手と言ってもいいくらいだ。
目的があって選んだことなのに、採用が決まったとたんに身体が重くなった。
上司になる人のいやみな言動、セクハラめいた態度、未だあいまいな仕事の内容・・・
でもそんなことは多かれ少なかれどこに行ってもあること。
こんなことでもうすでにへこたれてる自分が嫌になる。
ほんとダメ人間だ。
世の中のバリバリ働いてる人たち、みんな偉いよなぁ。
ほんとにそう思う。
数人の友人と彼に愚痴吐きメールを打った。
彼からの返事はない。
メールの返事がないのはよくあること。
しかもこんなくだらない泣き言聞きたくもないよね?
はぁ~~~!
でも逆に楽しいことや成功ばっかり報告すると、「なんか遠い人になっちゃうみたいだね」なんて寂しいことを言われたりして…。
「ああ、もう!ぜんぜんそんなんじゃないのに~~!かっこつけてるだけだってば~」とも言いたくもなる。
言えないけどね。
どんなわたしがいいわけ?
ってそういう問題じゃないっ!
混乱中!
情緒不安定です。