前回のブログはこちら




破水してから

痛みが和らぎ

痛みよりも

いきみたい感覚が増した頃リサイクル




赤ちゃんはぐんぐん進んで

出てこようとしていました歩く歩く





猫もう赤ちゃんの頭が見えてるよ

髪の毛が見えてるよー



と助産師さんが言ってくれて

その途端に

しんどいのに

何故か

幸せな気持ちが沸き上がってきました




これ、

脳内麻薬

ドバーッ

ってなってたんでしょうねスタースター






多幸感に包まれてアップアップ

嬉しくて涙も出るくらいキラキラキラキラ







その時旦那さんは横にいて

私の汗や涙を拭いて

飲み物も出してくれていました



いきみたい感覚が定期的にきます



いきみたい!



その度に

ぶわっと毛穴から

油汗が吹き出てきます滝汗滝汗滝汗





猫おへそ見てー

うんち出すときみたいにきばりましょう


上手よー合格

赤ちゃん凄く進んだよーアップアップラブラブラブラブ





助産師さんたちが

めっちゃ誉めてくれます飛び出すハート飛び出すハート合格合格






またいきみが来ました




猫旦那さん、

お母さんの首を起こしてあげて






助産師さんのアドバイスで、

旦那さんが

私の頭を持ち上げました



クイッ




……




なんか違う

えーんえーんえーんえーん







これ、

これから立ち会い予定の旦那さんに

覚えててほしいんだけど





頭を起こすときは

首から上だけを

クイッとするんじゃなくて

腹筋を鍛える時みたいに

肩や肩甲骨を浮かせるように

サポートして欲しい!!!!!!







頭だけ上げると

首を折り曲げてるだけなんで



こんなことになっちゃいます


サポートするなら





こう、首じゃなくて
腹筋を使えるように
肩(肩甲骨)が上がることを
注意してあげてください






そうしていきんでいると




不思議なことに
いきなり
睡魔が襲ってきました真顔真顔







頭の中は穏やかくるくる
幸せいっぱいチューリップガーベラ
おすましペガサスキラキラおすましペガサスキラキラおすましペガサスキラキラ





いきみといきみの間は
気絶しそうに眠いぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ




噂には聞いてたけど
ねこへび眠り産ねこへび
初めて体験したんですおすましペガサスおすましペガサス



しゃべるのも億劫になって
うとうとしながら
いきむ時だけちょっと目が醒める




そんな
何度目かのいきみの後で


ぼんっ

と頭が出てきました




猫はーい、赤ちゃん出たよラブラブ
可愛いわぁ
もう力まないでねくるくる



と言われたけど
我慢できず
ちょっとだけいきんでた笑い泣き




すると



ずるんっ



と体も出てきましたキラキラキラキラ









流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ
オギャーッ大泣き大泣き
イエローハートラブラブイエローハートラブラブイエローハートラブラブイエローハートラブラブ







ああ、
この瞬間を
何年待っただろう





赤ちゃんが
産後の処置をされている間に
旦那さんに
心からお礼を言いましたキラキララブラブ




38週間
お腹の赤ちゃんを
一緒に守ってくれて
どうもありがとう

 




私が買った産着

  



私が持っていったハンドタオルは

以下のような

赤ちゃんから使えるものにしていました



これは大人も嬉しいおしゃれな和風柄ブルーハーツ

 

 

こちらはループつきチョキ

将来保育園などでは

ループつきを指定されることが多いです

 

 

 


イベントバナー