備忘録 | 京都大学受験ブログ

京都大学受験ブログ

高校5年生。地方国公立で仮面浪人。
よろしくね(^o^)/


早稲田社学だめだったー。
青学法Bダメな時点で希望なかったな(*_*)


もうすぐ、外大の試験あるけど見込みないので
地方国立で仮面浪人します。実質2浪ですね。

2浪ってどうなの…。他に選択肢があったら知りたいです。


世界が曇って見える(中2)
高校受験の時もこうだったな…。
成長してねー…。

さらっと書いてるけど、軽く鬱状態ですね。



備忘録としてこの一年の反省書きまする。

ちなみに僕は宅浪でしたよ

3.4.5月→The宅浪! 三週間連続で家に閉じこもりっきりで勉強したり、飯は15分以内で食べたり、携帯解約したりと飛ばしすぎた。この時の反省としては緩急をつけるべきだった。外に少しランニングするなどの工夫が必要だった。でもこの時は凄く成績伸びた。



6.7.8月→ サボリ癖がついた。このとき軽く鬱状態やった。後、勉強するときの集中力が低かった。何とかしないとと思い、近くの有料自習室に行った。勉強のライバル作ろうと張り切って行ったはいいけど、ライバルところか田舎すぎて人がいないから常に一人。さみしかった。笑



9.10月→成績低迷。焦る。「おっしゃ勉強しまくるぞっ」となぜか今までの過程を分析せずに長時間勉強しようと思う。一人で2週間くらい耐久してたら、休憩を取ることを忘れてしまった。ほぼ毎時間椅子に座っているのが原因で坐骨神経痛になる。痛い。冗談抜けで座れなくなった。マットやら座布団やら整術院(有名店)やら色々試したけど痛すぎ。泣いた。このときから、寝転びなりながら勉強するのが主流。当然捗らない。試験のときは休憩になったらすぐ立つくらい。1時間連続で座っていると本当に辛い。でも、医者が言うには神経が足やお尻でなく勉強に集中してれば痛くないとのこと。あは。自分が悪かった。今は一日に休み休みなら6時間位は座れるよう^ ^笑




11.12.1月→流石に勉強するも、寝ているせいであまり集中できない。でも、段々慣れてきて寝ていてもだいぶ長時間勉強できるようになった。しかし、寝ていると誘惑に負けやすくなる。よくyoutube見てたなー。実質ニートですね。センター見事に散る。



2月→ センターの後は本当に脱力して勉強していない。ただ生きてるって感じ。



総じて、落ちるべくして落ちたって感じですね。
寝ながらでも結構勉強しましたけどね笑
悔しいですね。

勉強内容を言うと、表面的理解な箇所が多かった。しっかり理論を抑えないと。



はい、以上反省でした。
言い訳にしか見えませんかね?笑
前のめりな反省として受け取ってください^ ^



以上自己満記事でした笑


ではノ