近所をうろうろしているノラ猫がいます。


うちの庭を通り道にしていて、

よくみかけます。


ノラは家猫と違って、目つきが悪いんだよ

とネコ好きの人に聞いたことがあるのですが、

本当に人相(猫相)が悪い




そのノラがある日、耳から首にかけてのあたりにざっくりと切れた傷を負っていました


血も出てて、すごく痛々しい…


あんなひどい傷では、もたないかもな…


心配するだけです

近づこうとすると逃げちゃうから






しばらくお目にかかってなかったのですが、

この間夕立(懐かしいですね夕立なんて…今はないに等しく…あるのはゲリラ豪雨悲しい)があった日、仕事から激しい雨のなか帰宅すると、、、




なんとノラが家の玄関の軒下にちょこんと座って雨宿りをしている!!!




いやっ、かわいいぃぃぃおーっ!ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




私の姿を見てもノラはすぐには逃げず、

しばらくの間見つめあっていました



よくみたら、そんなに悪くないかも…

にらんでるようにみえてたけど、

意外と目が丸いや



などと思いながら見ていたら

ノラが立ち上がり歩きだしたので、


「いいんだよ、ここにいていんだよ」

「いーじゃんここにいれば!

雨宿りしていきなよー」

と声をかけたら振り返ってましたが、

結局逃げてしまいました





不覚にも





飼ってもいいな





なんて思ってしまいました





愛情をかける自信はある



動物大好きだし、動物と子どもにだけは好かれる



子猫や子犬がもし捨てられていたら間違いなく拾って飼うのにな~

ってずっと思っているのです



でも、ノラはノラのままの方がやっぱり幸せなのかな?

自由に外を走り回ったりいろんな所に行けるし、どこかにネコの家族がいるかもしれないしね



でも…

もうちょっと仲良くなりたいな

って雨宿りの日に思ってしまったのでした照れ









これは職場のネコ
浮いてるように見えませんか?驚き