夜風に当たりながら、

新発売のビールを飲んでいます





本当はベランダに出て夜空を見上げながら

飲みたいところだけど、

そろそろ憎っくき蚊がうろついてそうなので、

網戸越しに。



そしてこのビールは、本物のビールだけども

どこか第3のビールまたは発泡酒のような感じがして、私的にはイマイチかなぁ~








しかし、ベランダのあるこの寝室は、

風の通りがよくて、今とっても涼しい。



虫の声とか、鳥の声とかして、

オケラかな?とか、夜でも鳥が鳴くんだ?とか

色々感じられて気持ちがよい



私が寝ている部屋は一階の物置なので、

窓を開けて寝ることはできません。



この寝室は窓を開けてるとこんなに気持ちの良い部屋なのに、



ここで寝ているアイツは、窓をしめて、

エアコンをつけるのです…



もったいないなぁ…



時には

カーテンは開いてれば開けっ放しで、

電気はつけっぱなしで寝ていることもある。



長男が夜に塾に行っていた頃、

「見てよ、超迷惑」

と帰宅して指を指してたところは隣の家。



うちの寝室から明かりが煌々ともれていて、

隣の家の壁一面が明るく光っちゃってた。



そしてあとは、虫の声や鳥の声なんかお構いなしで、聞いているのはYouTubeの動画。



スカッとする話?マンガなのかな?

聞こえてくるだけだからよく分かんないけど



B社に来てる60代の男性利用者も、タブレットで同じものを見ていたのでギョッとしたんだけど、

おじさんに人気の動画なのかなぁ?





あぁ、なんか話がまとまらない汗うさぎ





まぁ要は、こんな気持ちの良い部屋をアイツはもったいない使い方をしてんのよ!

っていいたかった。のかな~笑




アイツはいないので、

しばらく夜風に当たって物思いにふけってようと思いま~す