今までもそうでしたが、

私は時々ふっと頭に浮かんだどうでもいいことを考察してみたりしてます。


んでそれを、黙っときゃいいのにわざわざブログの記事にしたりして。


今回も、そのシリーズですので(お風呂で思い付いて考えることが多いので、お風呂で考えるシリーズとしておこうと思います)、


つまんないと思う


ということを、前書きしておきます😅






さて今回は、

言葉について。



私は誕生日が近づいていて、

やだなやだなアラサー(かなりのサバ読み)


と思ったところから。


あら?いつからアラサーとかアラフォーとか言うようになったんだろ?


一種の流行り言葉かと思ったけど、もうずっと使われていて、定着してるじゃん


そういやバツイチってのも、だいぶ前にできた言葉だけど、すっかり定着して誰にも通じる言葉になってる


肉食系、草食系とか、負け犬なんてのもそうかな?


だけど、

チョベリグとか、チョベリグの少し後には

S/C(ストーリーチェンジ→話変わるけど)

とかあって、そういうのは一時ですぐに消えちゃった




んで考察した結果…




アラサーとか草食系とか今でも使われる言葉は、作家とか文字を操る人たちが考えて、しかもあーなるほどって思える言葉だから残ってて、チョベリグとかはJK(←これも残ってるか)がノリで考えてバカバカしい感じがするから消えた



と結論づけたのですが、

どうでしょうかねーえー








 

 



 

 



 

 ↑

いいの?これ…💦