いつも拝見させてもらっているブロ友さんが、


公立高校と私立高校はどれくらい違うのか?


というようなことをおっしゃられていて、


そういえば…


と。。。






今まで気にはなっていたけど怖くて確かめなかったことを、確かめてみました。







私立高校の、

総額。




ガーン




うちは、長男も次男も私立高校です。


あの…

決して、公立高校を落ちて滑り止めで受かってた私立高に行ったわけではないのです。


2人とも、本人の強い希望で。


なので、ダメなんて言えなかったです。


お~希望をもって行くならどんと行ってこい!

そこで頑張ってこい!


と送り出したのですから、私は、


何で2人とも私立なんだよぉ~えーん


とは思っていません。


大変だね~💦


とよく言われて、確かに大変だから


そうなんだよ~えーん


とは言ってますが、後悔はない。





で。




総額の話だった💦




総額といっても、


長男の3年間を調べるのには前の通帳とかを引っ張り出してこなければならず、時間がかかるので


とりあえずは、

次男の1年間の総額を…










スミマセン続きます💦💦






 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

勉学に励む次男は、シャーペンにもこだわっています。。。