つい先ほどの出来事。



今日はどうしても夕飯の支度が面倒くさくなって、次男と2人でかっぱ寿司に行ってしまいました。



それで食べてたら、エビとツブ貝が特急に乗ってやってきて、でも頼んでいたのは生エビとあぶりエビとツブ貝1皿で、どれも今きたばかり。



履歴を何度も見たけど頼んでない。



食べちゃおうかな?

と思ったけど、他の人が待っていたら悪いし…

と思って、近くを歩いてた店員さんに、



「すいません、これ2つ頼んでないんですけど…」

と言いました。



店員はちょっと考えて、

「そうですか」

と言ってそのお皿を引き取って行きました。



そして



私たちのテーブルは端っこで、すぐ後ろが厨房?だったので、その店員は厨房の小窓から、

「31番さんこれ頼んでないんですって」

と、中の人に話してて、

中の人が、え~?みたいな感じでなんか言ってて、

さっきの店員が、

「わかんないんですけど、

頼んでないって突き返されちゃって



って!言ったんです!!!






私、突き返したりなんかしてない!!!


すごく控えめに言ったのに!!!


何その言い方!!!






もう何だか悔しくって!



そんな言われ方するんだったら、食べちゃえばよかった!



今年の目標は、「怒らない」だから怒らなかったけど、でもすっごく気分が悪くなってしまって、その後のお寿司は全然おいしくなかった…







知らんぷりしてタダで食べちゃわなかった私を、きっと神様は見ていてくれたことでしょう



そう思って心を落ち着けて、今日は寝て忘れようと思います…