今日はやっとやっとのお休み!


映画を観に行ってきました






スーパーマリオにやり





次男に、観に行きたいな~と言ったら、

「行こう!」

と…




まだ付き合ってくれるのね~おねがい



嬉しいけど、フクザツでもある…










映画は、普通に楽しかったです






マリオの映画に、

布袋寅泰のキル・ビルの曲とか、ヒーロー(スクールウォーズだっけ?ラグビーのドラマの主題歌の英語版)とか、テイクオンミーとかが流れてきたのでウケた笑い泣き





幼少の頃に、母の友達が東京の百貨店に勤めていて、

その人に頼んで何とか手に入れたファミコン。




私は幼少すぎて覚えてないとゆーか知らなかったけど、スーパーマリオが発売されて大人気で、それが手に入ったことを知った姉が、布団の上 にダイブしたり転げ回ってめっちゃ喜んでいた記憶があって



まぁ、スーパーマリオは本当によく遊びました。



そして大人になってからも、

子どもたちとスーパーマリオWiiとかWiiUを一緒に遊んで。

私は子どもの時から大人になってもマリオにお世話になってんだな…



などと、色々思いながら観てました




あとは、

この声優さんは、あの人だな

とか考えながら観てもいました。




合ってたのは、クッパとキノピオ。

クッパはスラダンの新しいゴリの人で、

キノピオは妖怪ウォッチのウィスパー。

次男はスネ夫だよ!と言い張っていて、

終わって調べたらウィスパーもスネ夫も同じ人だった~

ルイージは我妻善逸の人だと思ってたら違った

マリオがまもちゃんなのは事前に知っていたので○。







そんなかんじで、楽しく観れました!

でも1回観ればいっかな~






 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 欲しい!