受験生の次男は、毎月学校で実力テストを受けています。


彼は幼少期にADHDの診断を受けており、

今はほとんど目立たないけれど、そのせいもあってか

なかなか勉強がうまくいかず。。。



でも本人はとってもやる気で勉強をしてるにはしている。けど成績が上がらず…という状態。



だったのだけど。



今回の実力テストで、

ある教科を学年で6位、男女別で2位

という結果をたたき出してきました!



努力がやっとやっと実ってきたのかな!?



次男と一緒に喜びました。

次男は、

「頭のいいR(友達)やM(友達)よりきっと上だ!」

と嬉しそうでした。



そうか…

男女別で2位ということは、そういうことか…

ということは学年でみると、次男の前には男子が1人と、女子が4人いるということか…



とわかったけど、

男女別に順位が出るのって、意味あるのかな?



なぜ、そんな項目があるのか…

ちょっと理解できない。

しかも今はジェンダーレスとかで、性差をなくそうっていう動きになってるのにね。

古いシステムなんだろうか…。



男女別とかにするんだったら、クラス別とかにすればいいのにな~









そんな好成績がとれたものの、

5教科合計になると、30番台まで落ちてしまってる次男くんなのでした…モッタイナイ悲しい







楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 


いろんな実力テストがあってオモシロイ…チュー