ホイホイされた後気になった事 | ボスぬこのゲームぶろぐ

ボスぬこのゲームぶろぐ

好きなゲームを
好きな時に
自由に楽しむ

前回の記事。

 

ぬこ(まゆげ)無事購入できそうなクラシックミニファミコンですが、その間気になったことなど。

本体が小さいという事はコントローラーも小さいよね。プレイに支障は出ないのかな?と最初よぎりましたが、これを買う人はコレクションとしても持っておきたいだろうし、多少の不都合なんか気にしないよなと軽く納得させた。売り切れ続出でお父さん世代と転売ヤーの争いがあったのは明白ですね。そして似たような時期に似たような中国製の本体が売り出されてまして(笑)(調べたらわかりますが)

 

え、まさか・・・狙った?そんな訳ないよな。クラシックミニを買い損ねた人が、こっちならカートリッジ差せるし内蔵ゲームも多いから良いじゃんって飛びつきそうですよね。

 

ぬこ(すまし)ver2だが待てよ、と。よく見ると、以前の商品の外側を換えてHDMIに対応した物じゃなかろうか。レビュー見ても前のは質に問題ありそうやし、良い可能性もあるかもだがそうではなくてですね。クラシックミニは公式で出たから欲しくなったんだよな。

 

WiiUがあればダウンロードして同じゲームがあるかもしれないし、ソフトの数だけなら他の物の方が良いかもしれない。昔、使い古したランドセルを思い出として残したいから手乗りサイズにして販売していた事もありましたがあれに近いかなぁ。中に詰まってるのはデータですがそれだけでは無い想いがありますね。これクラシックミニセガサターンやプレイステーションになると、凄い事になりそうだなぁ(会社が違うw)

 

ぬこ(すまし)ver2ただ中のゲームをやりたいだけじゃないなら、

本物の方が良いよなとぐだぐだと思ったというお話

 

もっと数があればねぇ