ドラゴンズドグマオンラインCBT2の②PC版グリッテン砦 | ボスぬこのゲームぶろぐ

ボスぬこのゲームぶろぐ

好きなゲームを
好きな時に
自由に楽しむ


PCで8人専用クエストの動きも確認してみた。
深夜だったので回線速度も遅い方だったと思う。
その割にPS4と同じかそれより速く戦闘前の準備も完了。
敵や味方が入り乱れて激しく動いてもちゃんと表示されていた。

PCでも楽しめそやな(^ω^*)

推奨環境よりちょっとCPU足りないがとても快適。
戦闘中に弊害があったのは箱コンのボタンがXYABで表示されてるのに対して画面では1234だったから、ショトカの定型文選びに迷ったくらいだ(笑)

8人専用グランドミッションは18時で終了。これ無いと寂しいんだよね。
特にぼっちプレイヤーは砦ぐらいしか人と関わらないし(笑)

・戦闘
戦闘中は忙しないのでコメントはほぼ定型文のみになる。
倒れても味方が助け起こせるのは最大のメリットかな。ポーンはしてくれない。
助け起こすと言えば、「スタミナ切れで疲れてる時も触ると回復するね」
砦内部で疲れた人にやってみたら音が鳴ったので効果あったかな

■森の一軒家

テル村の近くに家があってセクシーなおば・・いや、おねいさんがいた。
この人もしかしてソーサラーのジョブマスターかな?それともただの魔女?
素質があれば魔法がどうとか言ってたので本編で重要なキャラになりそう。


見てはいけないもの?

街中のポーン用の美容院。ここで外見や口調・台詞の頻度などを変える事が出来る。
色んな髪型に出来るのはまさか・・・(笑)