ブラッドボーンの?ボス前のエレベーターバグ | ボスぬこのゲームぶろぐ

ボスぬこのゲームぶろぐ

好きなゲームを
好きな時に
自由に楽しむ

星の娘エーブリエタースという
ボス部屋の前のエレベーターが動かなくなった( ゚Д゚)

最初にマルチプレイをしようと思い人を待っていた(約5分)

来ないな・・・LV50でやる場所ではないのか?時間帯はいいはず。
このボス鬱陶しいようなので是非マルチでやりたい所だが
協力者も手伝いたくない程のボスなのか?

先にマルチでお手伝いがてら研究するか(-∀-)
ボス前で協力の鐘を鳴らす、と30秒ほどでマッチした。
白待ちが多いのか?雑魚のいる場所で召喚されると困るので離れる
↑ここでエレベーターを上げてた事が原因かもしれない

そこの主とジェスチャーの「交信」をしながら3分ほど援軍を待ち来なかったので突入。
7割程減らした所で主が突進を受け死んで終了。

同じ場所で協力の鐘を鳴らすと違う人にマッチングしたが
今度は簡単にやられてしまいスタート地点に戻った。

もう一度入口で鐘を鳴らし移動してるとエレベーター前でマッチングした。
今作は自分の世界で呼ばれた場所に出る
同じくエレベーター前で待つ主。挨拶をして降りようとするとレバーが動かない。単に見えないだけかとコインを落としたり、銃の着弾点で調べるが実際に上がってないようだ。続行不可能と見て自分の世界に帰ると・・・

( ゚Д゚)!?俺の所も動かんがな。なんでやw
サブ的な扱いとはいえ一本道でボス前のエレベーター動かないって結構なバグやろ。もうクリアして何周もしてる人がいるようだし何故これが残ってるんだ。修正まだなのか。あぁ自分の所で一度挑んでおけばよかったなぁ。

他に体験したのは森の岩にハマるバグと、メンシスの悪夢にもエレベーターがあり、主が普通に乗ってるのにそのエレベーターが見えないという現象があった。ただ見えてないだけか?と思い乗ってみると落ちて死んだw何この世界のズレwこのシリーズは結構こういうのがある(^ω^;)

■その後PS4を再起動してオフラインで始めてみても同じく動かない。
一旦レバーが動いた事もあったのだが、鎖が途中で切れたかのように反応がすぐ無くなり上がってはこなかった。こりゃエーブリエタースは後回しだなぬこ(え?)

エレベーターを上げてる最中に呼ばれるとなる可能性が高い
修正来るまではご注意を@紳士


■これ書いてて気付いた
ぬこ絵文字を作ってみたぬこ(平常時)
これって・・・作れたんだな。全然気付かなかったよぬこ(え?)