今日は眼科へGO | nuku nuku

nuku nuku

日々のことつらつらと。

シニア猫との生活あれこれ
縫い物などなど…


昨夜から お外で暮らす野良猫さんが

物悲しそうに ナァオーンとないていて

その度起こされ寝不足ネガティブ




そんな状態でしたが 眼科へ行ってきました病院



夏前、メガネを新調した時

眼科受信を勧められていたので ようやく受診してみましたにっこり





視力検査をして メガネの検査もし

最後に医師の診察凝視




結果

病気があって視力が出ないわけではない

両目とも近視と乱視が入っていて

左右差がかなりあるので、目は疲れやすい

ピント合わせ調節の目薬を使ってみて

しばらく様子を見ましょう



ということでした




目薬出してもらいました




メガネもちゃんと合っているから

しばらくは目薬で様子見です凝視





あと、白内障の始まりはあるらしいので

定期的にみてもらわないとなぁと思います




年齢を重ねると病院に通う回数が増えます真顔




今月だけで

歯科、内科、眼科と渡り歩いているし無気力




酷くなる前に対処しておきたいですからねにっこり







夫は先週から長い風邪をひいております予防


免疫力衰えているのかもネガティブ





寒い日が続きますからね

温かくして過ごしましょ黒猫