第5回ほげほげカップ~獲得指名カード編~ | 反逆のボマイェ

反逆のボマイェ

気の向いた時に、ゆる~く日記のような独り言を書く予定です。
基本的にはキンプロの事がメインになるのかな?

答えはこうだ……イヤァオ!

こんばんは流れ星


この寒い日々を最高に熱く滾らせてくれる
キンプロブロガーお楽しみの“アレ”の開催が近づいて来ました音譜


……ん?何って??…正気かオマエ!?



ブロガー杯だよビックリマーク

JOBOさん主宰の、キンプロブロガー杯!!


キラキラキラキラ第5回ほげほげカップキラキラキラキラ


これしかねーじゃんアップアップ


実は、公式リーグよりも楽しみで本当に楽しめちゃうんだな!コレがニコニコ

前回、初参加させてもらって
今回で2回目だけど、特殊なルールが素晴らしいひらめき電球


今回は、使用したいカードを指名するドラフト制!
獲得に成功したカードは他のプレイヤーは使えず独占出来るという、ゲーム制に富んだルールですひらめき電球



昨夜、待ちに待った
王冠1キンプロドラフト王冠1の結果発表があったようですクラッカー←(寝てましたぐぅぐぅあせる)



そして私の獲得したカードは……


ドコドコドーンビックリマーク

爆弾BT03-005・鈴木 みのる爆弾


見事ドラフト指名1位のカードを獲得クラッカー

もう1枚のカードと、かなり悩んだのですが、基本ヒールデッキの自分の考えでは、低レアカード使用のルールでは、ブーストの発動率が勝敗を決める鍵になるのではないかと思い、指名しました。


元々ヒールのブーストは低確率だが爆発力が魅力なので、ポテンシャルを引き出すのには、みのるは必須かとひらめき電球

いくらレスラーカードが強くてもブーストがスカれば、ひっくり返る。

ならば、レスラーカードが弱くても、爆発力のあるブーストが、しっかり発動すれば?

経験上そういう考えになってます。



この選択が吉と出るか、凶と出るのかは、やってみなければ何とも言えませんがねべーっだ!


デッキ考えなきゃな。どうしよう。。


一応、テーマとしては

「メインは最近使用してない好きなカード」

これだけは決まっているんだけど、ぼんやりとだしあせる



本当はKoSS中邑、ノンストップ中邑あたりを考えてたんだけど、公式リーグで滾り過ぎたので、今回はお休み。
せっかくなら普段使わないカードで楽しまなきゃ損だにひひ



それでは今日は、この辺でパー




キラキラ主宰者のJOBO様キラキラ

ドラフトお疲れさまでした音譜

楽しい企画ありがとうございますアップアップ




滾ったか?…滾ろうぜビックリマーク





Android携帯からの投稿