ブログはじめようセット~第13回公式リーグ結果~ | 反逆のボマイェ

反逆のボマイェ

気の向いた時に、ゆる~く日記のような独り言を書く予定です。
基本的にはキンプロの事がメインになるのかな?

答えはこうだ……イヤァオ!

ちゃお~!初ブログで緊張(^▽^;)
たまに気が向いた時に更新する程度だけど続けてみよう。

初記事は、第13回公式リーグのこと。
キンプラーの方々のブログを拝見していて

「これ書いてたら、次回の公式の時にオーダーとか考えるの楽なんじゃね?」って。


使用オーダーは出来るだけ5弾カードで楽しもうというのがテーマです。
※基本重ねMAXですが数字あるのは重ね枚数です

G1…RR邪道・外道+スーパーパワーボム
  RR石井、Rタイチ+フロントネック
  C田中+スライディングD…他数名


G2…はじめ中邑+カラテキック
  C田中+スライディングD
  RR石井+垂直落下式
  RRオカダ+ダイビングエルボー


G3…RRR本物オカダ+RRレインメーカー
  RRRベイダー③+ビッグバン③


G4…RRRみのる④+スリーパー
  Rランスアーチャー+ビッグブーツ
  RRRベイダー③+ビッグバン③


G5…RR中邑(5弾)+カラテキック
  悪棚+ダルマ式
  はじめオカダ+ダイビングエルボー



最終戦績・73勝46敗1分(771点)・VP1031
過去最高の【36位】クラッカー

1日目・3ー1(176位)
2日目・4ー1(118位)
3日目・4ー1(66位)
4日目・2ー3(61位)
5日目・2ー3(36位)

☆各グレード勝敗★
G1・12ー12
G2・13ー11
G3・16ー7ー1
G4・14ー10
G5・18ー6



今回は100位以内が目標だったけど、かなり運もよく、非常に満足過ぎる結果を残せました合格

キンプロに出会って、もうすぐ1年。
何故か始める時に
「毎月1万円ぐらいまでならカードを買ってよし!」
という縛りを決めてしまい、心が折れ撤回しようかと思った事もありました…でも我慢しつつチマチマと欲しいカードを必要最低限Getしながら楽しく遊び続けました。
これぞドM根性←違うけどww


そんなこんなで、ある程度は戦力も揃い
中級キンプラーに成長?
ガチ勢を喰らう楽しみを味わうのに、うってつけの13回公式リーグでした!

何故なら、本隊もCHAOSもテンプレデッキだらけ、4弾までの絶対王者メインのデッキはグレーテスト勢が若干弱体化してる感があり、散々対戦して来たので対策しやすい。

CHAOSテンプレデッキは強すぎると評判で、確かに強いけど、意外と穴もある。
(だって、みんな同じなんだもんww)

自分は、ほぼヒールデッキしか使った事がないので、本隊テンプレの方が恐かったかもあせる


こんな上から目線で言ってるけど、そんなに勝てるワケじゃなく、いかにメインを落とさず大負けしないようにするかが課題でしたから。お許しをm(._.)m

まぁ、対策の話は、また後日書いてみようと思います。



最後に今回の我チームMVPは……

お金悪棚+ダルマ式ジャーマンお金





相変わらずRRなのに謎の強さ!
カードの色が悪棚と並べたら格好よさそうという理由だけで購入したダルマ式ジャーマン!←買って大正解☆


【10勝2敗】と大活躍☆
(G3オカダも10勝2敗だけどMVPならず)

やはり新日本のエースは、棚橋弘至星



何とか書いてみたものの、こんな感じでイイのかな?文才ねーなww
まぁ、記録だし自分が見て理解出来ればOK!

もし見て下さった物好きな方が居るなら、お付き合い頂き、ありがとうございましたm(._.)m

滾ったか?……イヤァオ!!




Android携帯からの投稿