サムネイル

ご訪問ありがとうございます💖

コスメスキンケアオタクの2児ママ、

ゆーです!






    

意外と短い?コスメの使用期限

マスカラとアイライナーを

断捨離したよ!



アイメイク大好きだけど

時折目元不調になるんだよねー

ってわたしみたいな人いない?




メイクブラシの定期的な洗浄と

コスメの使用期限の見直し

するといいよ♡


粘膜に近いアイメイクや

唇に使うリップメイクアイテム

結構細菌繁殖するから

期限短いんだよね。



いろんなところで見ると

ズレはあるものの

アイライナーやマスカラは

開封後3〜6ヶ月が寿命みたい。


それを見てから

3ヶ月で変えよう!って

意識してたけど




今回アイライナー1年使ってた……


わたしは

モニター品も購入品も

SNSや口コミサイトにレビューしてるので

それを見て

「あーもうこれ◯ヶ月過ぎてる!」って

チェックしてるよ。



1アイテム1つずつ使ってれば

3ヶ月でカスカスになって使い切り

なんだろうけど、

コスメオタクあるあるだけど、

1アイテムにつき

沢山持ってるから

使い切るのはなかなかないんだよね💦



今回はこの9個、

どれもまだ液は残ってるけど

使い切りに。


うち5つは同じものを

ストックしてるので

順次新しいものを

開封していくよ!



ホントはアイシャドウも

期限で買えなきゃだけど

(粉のものも2年くらいらしい)

アイシャドウは肌感覚で

まだまだいける…と使っちゃってます💦




お気に入りマスカラ↓


 

 


手放せないマスカラ下地↓


 

 


ストックしてあるアイライナー↓


 

 



 

 











Pick Item

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー