再び芝桜公園へ | デジカメ持って

デジカメ持って

忘備録です

5月28日晴れ??
妹から電話が来て、午後から妹の運転でドライブです。
まず腹ごしらえに、回転ずしのトリトンで昼食を済ませ、再び東藻琴の芝桜公園へ行きました。




午前中は天気が良かったのですが、東藻琴に着いた時には天気が崩れ始め、空気も少しヒンヤリ
これから階段を上るにはちょうど良い気温。



妹、入口前までは来たことがあるそうですが、お連れの方は花より団子で、入口で販売されている食べものにしか興味が無く、園内に入ったのは今回が初めてだと言っていて、園内に広がる芝桜の絨毯に感動し、興奮しきりでした。
折角なので、ここで記念撮影をして、心臓破りの階段を上ることに。



今回は観光客が多く、特に中国から来た観光客が目立ちました。


一色敷き詰められた芝桜も綺麗ですが、所々に散りばめられた色の芝桜も綺麗。



宝くじが当たりますように・・・



我が家の3日分の食費・・・
わずか5分程度の遊覧飛行を楽しむには、主人と息子、そして私の食事を3日分抜かなけれねば乗ることが出来ない(汗)




1時間ほど園内で満喫したあとは、妹にわがままを言ってメルヘンの丘へ
前回行った時も天気に恵まれなかったのですが、今回もポツポツと雨
なかなか晴天には恵まれないな・・・